ハースストーンをはじめるなら、まさに今なんじゃないの?って話

ついにこの時が来たな!ハースストーンをはじめる時が!

自分もほそぼそとやってたけど、まさに今こそが本格参入するタイミングなんじゃあないか!?

ということで勧誘目的で書きました。なにとぞお目通しください。

というかそもそもハースストーンって知ってる?よね?あんまり広告とか打ってないから知名度は微妙なんじゃないかと思うけども、オーバーウォッチやってる人なら知ってるよね!

1年ちょっと前に日本上陸したばかりで、単純なルールでありながらも奥深い駆け引きや様々な戦術・戦略が楽しめて独特のアートワークも魅力的な、細かいことはうまく言えんがとにかくめちゃ面白いデジタルカードゲームです!

対戦相手がいつでもすぐに見つかるところもいいね、カードゲームやりたかったけど相手がいなかったぜっていう寒い青春を送った人にも温かいよ!はぁ、あったけぇ…。

で、そんな面白いゲームをなぜ「ガッツリと」ではなく「ほそぼそと」プレイしていたのかというと…というのが今回の主題。

こんなほそぼそプレイヤーが急にガッツリやろうという気になったのには下記のような理由があるからなんです。

カード資産格差が緩和されるぞ!

まず、カードゲームだからカードが大事!
でも始めたばかりだと当然カードは少ない、でも周りにはたくさんカードを持っている人ばかり。

そうなると、理不尽なことはわかっちゃいるけど「なんかズルい!」みたいな気分になるじゃないですか?いやほんとムチャクチャだけども!

それにどこから手を付けていいかなんて当然わかんないし、そんなたくさんのカード覚えるの大変だし。

そんな中で今度はあっちのカードを手に入れて~、こっちのカードも対策もしなきゃ~、みたいになると、なんだかふと億劫になって、「ほそぼそと」プレイするようになっちゃったんですよね~。

でもね!

ちょっと前に「スタンダード制」というものが採用されまして、ザックリ言うと「一般的なルールでは古いカードセットは使えなくなるよ、常に新しい環境で楽しんでね」っていうものなんですけど、それの更新がもう目の前まで迫っているんです。

今までのカードセットは

  • クラシック
  • ブラックロックマウンテン
  • グランドトーナメント
  • リーグオブエクスプローラー
  • 旧神のささやき
  • ワンナイトインカラザン
  • 仁義なきガジェツッアン

だったんですけど、それがもうすぐ
  • クラシック
  • ブラックロックマウンテン
  • グランドトーナメント
  • リーグオブエクスプローラー
  • 旧神のささやき
  • ワンナイトインカラザン
  • 仁義なきガジェツッアン
に、なるんですよ。

もう古い三つのセットに関しては考慮する必要なし。新しめのカードのことだけ考えればいいから、ビギナーには嬉しいですよね、このタイミングが知識を仕入れる時間が最も短くて済むと思いますよ~!

上級者と当たりにくくなったぞ!

対戦ゲームにおいて最もアツくなれるのは?やっぱりランクマッチでしょ!

特に実力が拮抗した相手と対戦してこそ、最高の興奮を味わえるってモンですよ!一方的に薙ぎ払われるのも叩き潰すのもイヤですよね。

そしてこのたびハースストーンではランクマッチの仕組みが見直されて、より近い実力の相手とマッチするようになりました

具体的には25~1、そしてさらに上の「レジェンド」に分かれたランクの中で、20、15、10、5、レジェンドに到達した場合、それ未満には下がらないというシステムが導入されたのです。いわゆるフロア制ってヤツですね。

これによってランク全体に不規則に存在しがちだった実力のプレイヤーが混じり合いにくくなり、それぞれのレベルに合った相手とマッチングしやすくなったのです。

また、上を目指すときにも一種のセーブポイントみたいな到達点ができたことによってモチベーションも維持できそうですね!まぁ自分はとりあえず15目指す程度のウデマエですが、いつかはひと桁ランク、そしてレジェンドへ!いけたら、いいなぁ…。

さらに詳細は明かされてはいないものの、新規プレイヤー向けのマッチングも改善されたとのこと。いや~こと新規プレイヤー獲得に関してはBlizzardも例外なく必死ですよねぇ。無料で始められるんで、とりあえずプレイしてみません?

大魔境へとびこめ!

そしてスタンダードが切り替わると同時にやってきますよ、新カードセット「大魔境ウンゴロ」が!

これも始めるタイミングとしてはバッチリ、新カードに関しちゃ初心者も上級者も関係なし、みんな一緒のスタートを切ることができるんですから!

それに最近のハースストーンのカードは世界観からギミックまで実に独特で楽しいものになっていますよ~!

ウンゴロもまだ情報が出たばかりですが、ワイルドな原始のジャングルをテーマにしたダイナミックな魔法や、厳しい環境に『適応』して能力を変化させるミニオン達、更に探検家達の冒険を表現した「クエストカード」といった全く新しい要素まで盛りだくさん!必ずや楽しいプレイ体験を提供してくれることでしょう。

おわりに

さぁやるなら今だ!復帰するのも今だぞ!

ちょっとでも気になったら公式ホームページを是非チェックしてみて!なんとなくゲームのノリはわかるから、気になったらとりあえずダウンロードダウンロード!

Hearthstone:ハースストーン公式ゲームサイト

あ、それとお金を払うならAndroid端末のアマゾンアプリ版をダウンロードするとアマゾンコインが使えてお得だよ!

ってことで、超低ランクで待ってるぜ!

0 件のコメント :

コメントを投稿