オトギ島だより24号「カボチャの島」

 
10月のオトギ島はすっかりカボチャだらけ。

最初は想像以上にたくさん収穫できちゃうカボチャの使い道に困るんじゃないかと思ったんだけどね、ハロウィン家具が案外使い勝手が良くてバンバン作ってガンガンリメイクしてたら不思議と無くなっちゃうんだよね。

いずれ作らなくなっても売れば1個350ベルもするし、これから始めるよって人は借金に困ることはなさそう。やっぱ農業は最高だぜ!

ハロウィン準備

ってことで島の飾り付けの様子をチョロっと。

まずはこのランプよね、一番のお気に入りを広場に飾りました。リメイクも全部カボチャで済んじゃうから色もジャンジャン変えちゃって、せっかくだから住人にも配っちゃおうかなって思ってます。

しっかしカワイイな〜コレ、コウモリがついてなかったらハロウィン以外でも飾っといてよかったかも〜。

あ、それと、PVでやってたエモートはいつ手に入るんだろ。当日かな?
畑もカボチャでデコレーション。

カカシも結構気に入ってるんだけど、最初からちょっとだけ角度が着いちゃってるのがちょっと飾りにくくて玉にきず。

そうそう、たまにしか覗かないエイブルシスターズでもハロウィンっぽい衣装を扱い始めていたので買ってみました。「まほうつかいのストライプぼう」です。カワイイね。

特にオレンジがいかにもハロウィン!ってカンジでいいんだけど、なんだかこうして見るとヘニャった三角コーン被ってるみたいだな。
その後は自分ちのエントランスもお祭りモードに。

ハロウィンのどこか呪術的な雰囲気に炎の取り合わせがいいカンジ、なんとなく置いてあったやつだけどここにきて活きたな。

ハロウィンの柵は第一印象では使いどころが無いな〜って思ってたんだけど、試しに設置してみたらそんなに違和感は無いね。カボチャのアーチのおかげかも。

こうしてどんどん飾り付けをしていると気分も月末の本番に向かっていくというもの。島民代表はすっかりハロウィン気分で衣装もバッチリ浮かれ放題でした。楽しみだな〜、家具だけじゃなくてこの帽子も住人に配ってみよっかな。

あ、それと、多分こうして島の飾り付けに奮闘したおかげかもしれないんだけど…。
今オトギ島にはスズランが咲きこぼれています!

この写真を撮った時点で2本咲いていたんだけれど、さらにもう一本咲いて計5本!とび森の時の4本を更新!

いや〜島の評価が最大になったからって気を抜いちゃあいけないね、もっともっとスズランを増やすためにももっともっとハロウィン家具を飾るぞ!パンプキングに栄光あれ!

流星群の贈り物

随分と久しぶりの…いや、もしかして初めてだったりするかな?

しずえさんから流星群の報告です!だいたい同じようなことしか言わないから聞き流しそうだった、危なかった。嬉しそうなしずえさんを見るためにも流星群には頻繁に訪れてもらいたい。
そして星といえばフーコ!当然のように流星群の情報を仕入れて島にやってきていました。

とはいえ、実は彼女はこの数日前にも島を訪れていたんですよ。その時に天秤座の家具のレシピを貰っていたんだけど、この日もレシピを用意してくれていました。

嬉しいなぁ、なかなかカッコよく飾れないし材料が少なくてあんまり作れないけど星座シリーズの家具って好きなんだよな。いくらあってもいい。だもんでワクワクでレシピを受け取りますと…。
お!今日はステッキだ!

って、え?「てつのステッキ」?てつの…鉄の?なんか今までのやつとだいぶニュアンス違わない?どこ行くのフーコ?フーコ!

まぁ、とりあえず作ってみるか…。
フーコ〜!

これ鉄パイプ〜!今どき暴走族でもこんなの振り回さない〜!ほしのかけら要素どこ〜!

ちょっとしたハナシ集

これはいいニセモノだ…。

剣をスコップに持ち替えたもののふは土いじりに勤しむ。もう2〜3人ほしい。
商売人は商機を逃さない。

バッグ職人としての一面も持つシャンクが持ってきたのはコウモリの羽の形をしたバッグ。バッグとしての機能はあるんだろうか…一流の職人のクリエイティビティはそんな低次元のことには囚われないのかもしれない。
なんだか最近住人の会話のネタが増えた気がするんだよね。

この日は決められた絵をうろ覚えで描くゲームをして遊んだらしく、それが涙が出るほど面白かったっていうザ・世間話をしてくれました。そういうハナシ、もっとちょうだい!
こういう事を言われてしまうと、なんとなく気恥ずかしくなってしまいます。

そろそろ肌寒くなってきたし、涼しげな着流しは一旦しまって衣替えしよう。でもこう言われた直後にイメチェンしたらなんだか悪い気もする。気にしすぎかな。


と、今回はこんなところです。次はハロウィンの話かな〜。




0 件のコメント :

コメントを投稿