アイマスPSプレイ日記@14 あずさと響のファンあつめ

前回のあらすじ



キャー!!マコトチャンヨスギー!!なDLライブがやっぱりきていた。

タイプがハートフルレディなのでクリアできないことはないですね!あとでやりましょう。

前回はライブをしてきただけでしたが、一時的なリーダー変更を検討しました。

というわけで今回はそのあたりからはじめるさー!


戦力底上げ



こちら、現在のあずささんの様子です。

順調に育ってはいますが、問題は次のランクアップライブまであと約60000人のファンが必要ということ!

これはライブで稼ごうとするとなかなか骨が折れます。とはいえあの面白くない営業をやるくらいならライブをやりたい。そうなるとやはり他のアイドルをリーダーにしてランクを上げたほうがいいでしょう!

てなわけで



二人目として選んだ我那覇響をリーダーに抜擢!琉球小町再結成です!



彼女の合宿の目標をしっかり書いていなかったので簡単にまとめると、『落ち着きのあるアイドル』を目指すようです。

バタバタしてるところがカワイイような気もするんだけどな~。


ランクアップライブE



リーダーのランクが大幅に下がったことで選べるライブがゴッソリ減りました。

なので早速ランクアップするっきゃないですね!



例のタッチパッド押すだけのアレもありました。これ全員やるのか…。

ちなみに響は緊張していきなりズッコケるかも…と心配していて、成功する!と約束するつもりで握手をしたそうなのですが…



ズッコケたのは自分の方でした!

これMiracle Nightなんですけど、この連打するところが難しいんですよね~!いつもはなんとかNormalまでで凌いでいたのですが、今回はついにBadを出してしまいました。

リーダーがFランクだからステータスも下がっているだろうし、思い出も1つ少ないです。う~ん、先が思いやられる。


と、思いましたがソコソコの点数は出ました。

まぁ所詮Eランクライブでしかもあずささんがいるからね!



二曲目のmy songが終わる頃にはほぼほぼ大成功確定!

ランクアップライブで大成功するのは初めてです!俄然テンション高まる~!



トドメは当然七彩ボタン!

あずささんが定位置の3rdに入っていることもあって非常に収まりが良かったです!

美希の声質も亜美っぽいところあるし、なんといっても響が可愛らしく歌うんですよ~。こりゃめっけもんだなこのトリオ!



そしてエクストリームクリア~!特別な演出が発生です。

あずささんが嬉しそうな二人を見守っている構図が最高ですね、壁紙にしようかな。



ランクアップした喜びでついつい喜びを爆発させてしまう響。

やっぱりおとなしくする必要なんて無いよ、もっとクセを出して走れ。

ランクアップコミュ



…………。

合宿所から姿を消したと思ったらどういうわけか山に登っていた響。

事情を問うと、さも当たり前のように「瞑想だ」との答えが。何事にも慌てない強い自分になるために瞑想…ラノベあたりで読んだんだろうか。

しかしその効果に懐疑的なプロデューサー、効果が出ているのか試すために気が散るようなことを言ってみると



ダメっぽい。



それでもなぜか瞑想に絶対的な自信を持ち、無の境地に達したという響は瞑想中に邪魔されても平気だと豪語。


…いきなりか!

いきなりタッチコミュか!


自信をつけさせるために平気そうな所を触ろう(キリッ)


なーんてプロデューサーは甘いこと言ってるけどな!

あずささん以外に手加減すると思うなよ!泣いても知らんぞ!



じ…自信を…

自信をつけさせるためだから!!


来週のアイドルマスターは!



いよいよ始まった自分のアイドル道!

溜め込んだファンの人数はかなりのものだし、どんどんランクアップしていくさー!

そしてゆくゆくはトップアイドル…え!?ファン人数的に次ランクアップしたらまたリーダー変更!?そんな~!もうちょっと

\お楽しみに!/


前回 アイマスPSプレイ日記@13 あずさと最強トリオ

次回 アイマスPSプレイ日記@15 あずさと響と貴音と風呂場


0 件のコメント :

コメントを投稿