アイマスPSプレイ日記@15 あずさと響と貴音と風呂場

前回のあらすじ



しらじらしい!



わかったよ!

でも情熱娘☆なんてタイプの衣装は持ってないからまた今度ね!アクセサリーかっこいいな、欲しいわぁ~。

というわけでアイドルマスタープラチナスターズ響編の第二回スタート!

ランクアップライブD



Eランクのライブもやりつくしていたし、ランクアップライブの参加に必要なファン数も達成していたので今回もランクアップライブ!



楽曲は前回とちょっと変更。

Happy!があと一回でランクアップするのでチョイス。my songのところにMiracle Nightを入れて今回も練習練習。

七彩ボタンは外す理由が無いですね、どんどん育てますよ~!



ボーネンジワカとは標準語に訳すと『泰然自若(たいぜんじじゃく)』という意味です。タメになったねぇ~、タメになったよぉ~。※響が読み間違えてただけ



ライブの方はなんくるない試合運び。

Happy!はPROでもとてもやりやすいクインテッド楽曲の星ですね。



二曲目は相変わらずのMiracleNight練習。

響の中のクール我那覇が顔を出します。響って基本可愛いキャラだけど、やっぱりカッコいい面も魅力よね~!

今度はしっかりとフルコンボ決めてとりあえず合格ラインを突破、あとは七彩ボタンをキメるだけです。



う~ん、やっぱりこうやって笑顔を見せてるときの方が好きかな!

なんたってキャッチコピーが『太陽のように明るく無邪気!輝きハジける南国少女!』ですし!



美希とのドライブデュオ。

なんだろう、美希の髪色のせいかな?なんだかとってもトロピカル。カーソルがモロに顔にかかっててゴメンね~。



ここにきて響のバースト初めて見た!

偶然だろうけどこのカットは南国の海を感じさせますね~、ダンサブルで響らしいバーストでした。


そして無事に大成功を収めたんだけど…



…………。

まーただんまりか。合格したぞ!どうした響ィ!



カワイイィ!


ランクアップコミュ



風呂に入ろうとしたら響とカチ合います。げげってなんだよ!

プロデューサーは「先にシャワー浴びて来いよ」的なことを言って入浴を促しますが、響も響でプロデューサーを先に入らせようと譲りません(多少の記憶違いはあります)

先に入ると何かされると思っているのでしょうか。いやまさか…このド紳士に対してそんな…。

まぁそんな事があってどうしようかと思っていると



!?



なんと貴音が登場!

…えー、あずささんのコミュ3回もやったのにまだ誰も出てきてないんですけどー。

まぁそれは置いておくとして、どうやら給湯器が壊れてしまっているようですね。

叩いても直らなかったので山の下にある工務店に修理を依頼しなくてはいけないようなのですが、もう閉店してるだろうから電話も無理、車は律子が送り迎えに使っていると八方ふさがり。

しかしこんな時間まで仕事をしているようなランクの高いアイドルはウチにいたかな…あずささんはライブのあとに仕事だったんだろうか。まぁいいか。



そんなこんなで困っていると、なんと響が走って工務店まで行ってくるとぬかす!

そこそこのアイドルたるもの夜の山道くらい走り抜けられねばならぬ。響チャレンジはこの精神に基づいて発案されたのか!

そう言うやいなや駆け出す響。

直後に「律子に電話して寄ってもらえばいいのでは?」と気づくが時すでに遅し、そこには響の影も形もありませんでした。



ほどなくして…というか会話の流れから察するに、本当にあっという間に帰ってきた響。

あれだけの距離をこんな短時間で行って帰ってきたのか!なんて言ってたけど、帰りも走ってきたのかな?おじちゃん走ってきたのかしら…。



その後、今度は響と貴音の間で風呂の譲り合いが始まりましたが、両方湯船にぶち込んでコミュ完了!

結局バタバタしてしまったと自戒する響でしたが、誰かを思いやる心に成長を感じたと評するプロデューサー。

……なんだか方向性がブレてる気がするゾ。

でもそれによって「みんなの幸せのためにもっともっとがんばるさー!」と響が奮起したから良しとするか!


その後



ひとまず出来る限りのランクアップを遂げた響。

やれる事は終わったから!はいリーダー交代!っていうのも忍びなかったのでもう一回だけライブしてきました。

曲はザ・ライブ革命でSHOW!

まだ一度も使っていなかったのでここがトリオでの初披露です!


二つもランクが上がったおかげなのか、思い出が少ないにもかかわらずなかなかのスコアが出ました!嬉しいなぁ。

コミュで「成長を感じた」という文字を読むよりも、スコアでそれを感じてしまうゲーマー気質…。

でもきっとそれが普通だよね。

このスコアは自分が(ほんのちょっぴりだけど)手間ひまかけた結果として響が成長して、それを点数という形で彼女が自分に還元してくれたご褒美なんですから、嬉しくないわけがないでしょう!

あずささんもそうだったんだろうけど、ずっと一緒にいすぎて当たり前になってましたよ。リーダーを変えてみて良かったかな。

それにしてもほんの3週プレイしただけなのにすでに名残惜しさが…またファンが増えてきたらリーダーにするからねー!

来週のアイドルマスターは!



あずささんだけじゃない!

ランクアップ停滞中に地力をつけ始めた765プロ、オールスターライブも近いし飛ばしていくぞ~。

というワケで次回からはキュートでブリリアントなあの子の登場よ!にひひっ!


それでは来週も

\おたのしみに!/


前回 アイマスPSプレイ日記@14 あずさと響のファンあつめ

次回 アイマスPSプレイ日記@16 あずさと伊織のマリネ



三浦あずさ
ランクアップまで

あと50048人!

遠い!

0 件のコメント :

コメントを投稿