アイマスSSプレイ日記@04 あずさとMiracle Night

Eランクになってからもバンバカ仕事をこなし、ひたすらライブをクリアしていくあずささん。初のエクストリームクリアも間近と言った頃合いだ。着々と進化しているぞ!

でもソロのライブ会場はいっつもこのナントカギャラクティカ。やっぱソロだと実入りが少ないのか?だからここでしかライブを開かせてもらえないのだろうか。

なんてことだ。いつかトップアイドル三浦あずさを輩出した伝説のステージとして稼がせてやるから、それまで頑張れギャラクティカ、いいぞ負けるなギャラクティカ。


真 ランクアップライブE

今回は真のランクアップから。

やはり真も初めてのランクアップということで緊張しているようですが、そのうちに興味は客席へ。どうやら自分のライブに男性のファンが来ていることが信じられないようだ。

他のアイドルのファンなんじゃないの?って思ったけど、話し方から察するにランクアップライブって単独ライブだったのかな?

とにかく本当に男性ファンが来ているのか、ステージで確かめてきます!といって駆け出して行きました。
結果は当然合格。

まぁ当然合格できるから受けてるワケで。ちょっと波に乗ってきたからもう失敗することは無いんじゃないかな?無理して高ランクのライブに挑まなければ。

あ、真が見たという男性ファンは幻じゃなくて本当にいたみたい。カノジョのツレだったっぽいけど最後まで見てくれていたことに満足してました。
そして今回も大量の手紙が!

でもコレね、この前あずささんの時にもメチャクチャはしゃいじゃってたけど、Eランクのライブならコレくらい来ることもままあるみたい。

まぁなんであれヘタなアイテムよりはファンレターが来る方が嬉しいよね。

真 ランクアップコミュE

ファンレターといえば真は男性からもファンレターがバンバン届いていることにたいそう御満悦の様子。

その中でもお気に入りの手紙を紹介してくれました。それがコチラ。
わかる〜!

つまりどういう事なのと聞かれたのでそのまんま「真はかわいい!」って意味だよって教えてあげました。テーブルバンバンしたくなるほど喜んでました。
それはいいんだけどちょっと調子に乗せすぎたかもしれない。

早くも最終目標が見えて来たとか、これからモテパワーをアップさせるピンクバリバリの衣装を買いに行こうとか言い出した。かわいい。

でもまぁこういう盲目なまま突っ走っていくアイドルをそれとなく導くのもプロデューサーってモンだろうからこんな流れで進んで行ってくれてもいいんだけど、きっと自問自答するときが来るのだろう。

ともあれ現段階ではとってもハッピーな雰囲気で終わりました。あずささんとは大違いだな。

EXTREME

そのあずささんは真が稼いだCPでパワーアップ!

「ソロ」の「ユニットスキル」ってなんだか存在自体がおかしいような気もするけど、とにかくこれでさらにスコアアップだ。

ソロライブの時に思い出が一つ増える「マイハート+1」も獲得して、ドラクエでいうとはがねのつるぎを手に入れたような安心感。
その結果ついにきた!エクストリーーーム!

まさしく会心の一撃、スコアも一気に1万点以上出るようになったか〜、コーチングすごいな〜!

そしてエクストリームクリアだとCPも倍もらえるみたいだから、ここからモリモリ稼いでいけるね。いや〜ステラステージ見えちゃったかもな〜、ピンクバリバリの衣装買いに行くか〜。
 流れに乗って最初のライブをエクストリームして「my song」をゲット!

ソロでもしっくり来る楽曲が少なかったからありがたい。これは誰かな、伊織のラストライブに使おうかな。
なんてぼんやり考えてるうちにプロデューサーランクも3にアップしたのでさらに楽曲をゲット!今回は「relations」を獲得しました。

アイマスをアイマスたらしめる名曲だよね。アイドルがこんな曲を歌っていいのか、そうかコレがアイマスなのかと衝撃を受けたものですよ。

これは三浦あずさをカッコいいアイドルとして売り出したい自分にとってはまさしく渡りに船といった楽曲、ラストライブはまっすぐにしようと思ってたけどrelationsもいいよね…悩んじゃうな。

あ、今回は新アイドルの追加はなかった。残念…。

7.19

そんな感じで再びライブを繰り返す日々を送っていたあずささん。

この日は事務所に来ると中はまっくら。ドアのすぐ横にあるであろう照明のスイッチも入れずに奥へ進んでいくと…
お誕生日おめでとう〜!

そう!今日はあずささんの誕生日!イエーイ!事務所のアイドルたちがサプライズを仕掛けてくれたみたいだ。

これにはあずささんの胸もホッカホカ、たいそう感激しておりましたとも。
それと今回はホワイトボードがしっかりと映されていて何が書いてあるのかちゃんと読めるね。このファビュラスなホワイトボードアートはどなたがお描きになったのかしら?

今まですでに何人も誕生日を迎えているけど、ここまでちゃんとしたイベントみたいになってたのは初めてだよね。プロデュースできるアイドルが誕生日を迎えるとこんな風になるのかも。
 いや〜それにしてもこれは今回もお誕生日ライブを開催しなくちゃいけないよな!

でも連日のライブですでにちょっとお疲れなあずささん、正直今週はオフにしたい。

だけどさぁ、自分の誕生日に休むアイドルってどうなの?ファンが勝手に沸き立つこの日こそ書き入れ時ってモンでしょう。

そういうワケであずささんを休ませつつライブをする方法を考えた結果…
真のユニットに特別参加することにしたぞ!本日限りのスペシャルユニット結成だ!

多分ソロでライブするよりも他のリーダーの下に入る方が疲労が少ないと思うんだよね。クインテットやってるとリーダーの真が真っ先に疲労するからきっとそう。そうだって言って。
ステージは自分の大好きなドラゴンファクター、楽曲は今日という日にふさわしいMiracle Nightだ。

前作には全部の楽曲をレジェンドにするみたいな称号があったからなるべくDLC楽曲は控えたいんだけど今日は仕方がない、この楽曲がベストだから。
そんで立ち位置セカンドだとここが割り振られるからいいよね!

サードも最後の夢じゃないんだがオイシイけど、このパートはぜひあずささんに歌ってほしいところだからね、ここは譲れないよ。

パート分けがあればどっちも歌ってもらってたけどね、今日は特別だから。
ライブしてるうちに思ったんだけど、なんだかちょっと演出がパワーアップしてるような気がする。

レーザーとかめちゃカッコいいしスモークも必見なんだけど、クリップ撮ると相変わらずあんまり綺麗に見えないからスクショで勘弁してね。

いや〜こういうの見るとやっぱり自分でステージいじったりしたくなるよな〜、東京オリンピックの頃にはそういうアイマスも出るかな〜、ムチャかな〜。
無難に成功を収めたその夜、お待ちかねのメールが届きました。3000円払ってよかった。

たしかプラチナスターズはあずささんが他のアイドルと写ってるのってあんまり無かったんじゃないかな?誕生日もひとり、ハロウィンもひとりで…うう…今回は4人も写ってて微笑ましい…事務所最高…。

それはそうとなんか今作は瞳が小さく描写されることが多いせいか、やよいがちょっとキマってる。実はあずささんも結構ライブ中にキマってる。


それと今日は真からもメールが来てたんですよ!なんでも友達と海に行ったとかなんとかで
 夏…だな…。

来週のアイドルマスターは!

次回は再びあずさのランクアップライブ!

しっかしランクアップの事ばかりでいいんですかこの日記?

だいたい起きた事をそのまま書いているだけじゃどうしたってランクアップばかりが見どころになるのは分かり切ってることでしょう?

そうであればもっと細かなところに面白みを見い出し、気の利いたプレイをして、小粋なジョークでも挟みながら読者を楽しませるというのがプレイ日記というものじゃないのかしら?

そもそもプランがクドクド構成がクドクド文法がクドクド

ごめんなさいなの律子。



という事で次回も

\おたのしみに!/


次回 アイマスSSプレイ日記@05 あずさと残念な景色

前回 アイマスSSプレイ日記@03 あずさとNG回答




0 件のコメント :

コメントを投稿