やっほ〜ロッキー!
なんか最近いろいろあったね〜、倉庫が広くなったし新しいリアクションと髪型も増えたし〜、今度は「ハーベスト」改め「サンクスギビングデー」があるよ~!
サンクスギビングデーっていうのはアメリカとかカナダなんかの祝日でね〜、元は聖職者がなんやかんやした宗教的なアレだったみたいなんだけど、最近じゃあ大きな食事会を開いてみんなで楽しもう〜みたいな日なんだって〜!
しかもそのために会社とか学校が休みになっちゃうっていうんだから平和な日だよね〜!ハロウィンも浸透してきたことだし、コッチも早く輸入されないかな〜!
カウントダウン
とかなんとか言って浮かれ倒してたのにすっげぇ出遅れてしまった。撮り貯めた相棒見てた。
すでに太陽とっぷり10時すぎ、料理の並んでいないテーブルの周りを皿を持った島民たちがグルグルしています。こんな時間までおあずけを食らっていればもうハラの具合も限界だろう、急いで料理を作ってやらなければ。
まずは島のアサリを使ったクラムチャウダー!砂浜からパパッとアサリを掘り出してあっという間に完成だ。
ロクな料理がないオトギ島暮らしのなかに突如として現れたオシャレ料理にオトギ女子たちの目はキラッキラ。良かったな…明日からはまたナシだけの生活に戻っちゃうけど今日だけは楽しんでくれ。
あれ?でもよく考えたら住人ってどこで売ってるのかわからないドーナツとかアイスとかしょっちゅう食べてるよな…もしかして自分よりいいもの食べてるのか…?
気にせずお次はカボチャを使ったパンプキンパイ!
新たな名産品となったカボチャはそれこそ売るほどあるのでこれまた楽勝。今回は住人からビネガーとか貰ってくる必要は無いみたいだな、アレ結構しんどかったから助かるな〜。
続くグラタンは丸いキノコとムール貝が主役。フランキーってばオシャレな料理ばっかり作ってるな。
キノコはあんまりレシピが手に入らないこともあってあまり倒してるから良かったんだけど、ムール貝は当然ストックがないから冬の海に飛び込むハメに。とはいえ運良くサラッと出てきてくれたのですんなりとクリアできました。
さぁさぁお待ちかねのメインディッシュは七面鳥…ではなくてムニエルです。シェフがアレなので。
収穫祭でも七面鳥を食べて感謝祭でも七面鳥を食べるのか…七面鳥って思ったよりも頻繁に食べるものだったりして。ウナギくらいの感覚かな。
で、今回必要なのはスズキとヒラメ。ヒラメはともかくスズキ〜?そんなん餌のない釣竿でも、もはや虫網でも、いやひょっとしたらタンバリンでもカンタンに釣れるっつ〜の!そんなサカナがメインディッシュでいいんですかぁ〜?住人よろこびますぅ〜?やっぱり七面鳥にしといた方がいいんじゃないのぉ〜?
見てろよ〜!そ〜れっ!こりゃめでタイ!
ということでね、これが釣れないのなんのって。いつからそんなに釣りが上手くなったんだってくらいタイやらヒラメやらがゴリゴリ釣れちゃってスズキが出ない。
かつてこれほどまでにスズキを切望した事があっただろうか。タイでどうにかならないものかとも思うけど…やっぱウマいもんな、スズキのムニエル。肉厚なのにフカフカで。あぁなんだか食べたくなってきた。
そうは言っても釣れないものは釣れない。そんな時に限って釣れない。時間的にも11時が近づいて来ている。
頼りになるのは家で料理をしている住人たち。
彼らが望む食材を持っていくと他の食材と交換してくれるから、ここでスズキを貰っちゃえばいいのだ!今までは住人からビネガーとか小麦粉とか?そういうのを貰わなくちゃクリアできなくて結構大変だったけど、今回からは足りない材料を入手しやすくなるシステムにリメイクされてたってワケ。助かる〜。
さっそくライオネルに釣れたてのピチピチのカレイを渡してやると彼からはカボチャを…ってそれじゃないのよ!売るほどあるのよ!スズキなのよ〜!
ってこともありつつ、最終的にはロッキーからスズキを貰って料理が揃いました。みんな手からキラキラを出して喜んでいます。そのリアクション欲しいな。頑張って料理して良かったよ。
いや、料理はしてないか。こんな格好しちゃあいますがやってる事は漁師なんでね、ほんとフランクリンさんありがとうございますってカンジ。壁紙とか床材とか「ほうじょうのつの」とかもくれたしね。
あれ、でも「ほうじょうのつの」ってハーベストの景品じゃなかったっけ。サンクスギビングデーもハーベストと同じようなものと捉えていいのかな?まぁやってることはどっちも食事会だし、そんなに差異は無いのかも。
そんなこんなでサンクスギビングデーは幕を閉じた。
とはならず。住人に食材をもらいに行った時になんとなく分かってたけど、これまでに作った料理に追加する食材を集めるパートが始まった。いや、いいんだ。もう大歓迎。やろうやろう是非やろうという気持ち。
風船がキノコ家具のレシピを運んできているかもしれないが気にするな!カニを獲って料理をキラキラさせろ!
バスタオルを使って洗濯してまた次の日に使っていたら消耗が激しすぎるからどれだけ少なくてもふたつは持っておいた方がいいと思うんだけど、この島ではバスタオルは服の一種なので常識は通用しない。
だけどね、もう11時過ぎてるのよ。このイベント12時までなのよ。前半だけで1時間近くかかってるから間に合うかどうか微妙なのよ。間に合うかな〜、どうかな〜。
間に合うかな〜じゃないんだよ!間に合わせるんだよぉ〜!走れコック!さらなる美味しさを求めて!
手始めにパンプキンパイをノーヒントでクリア!他の色のカボチャはいらないの?って疑問に思ってたからね。
次いでムニエルに追加するイシダイのヒントを貰っていたので自宅の収納から模型用に集めていたものを提供!これで二品完成!
クラムチャウダーもホタテだと分かっていたので再び海に飛び込むが、ここで停滞。普段からあまり獲れない貝なので住人の助けを借りる方向へシフト。アジやらフナやらが欲しいとのことだったので釣りを再開すると…。
途中でフグが釣れた。ラッキー!
じゃないんだよなぁ~!フナとかアジとかでいいんだよなぁ〜!とか言いつつしっかりフータへ寄贈してから釣りを続け、アジとホタテを交換!のこりひとつ!
しかしダンジネスクラブはいちど獲ったっきり出現していないレアなカニだ。覚悟はいいか、オレはできてる。
再び走れコック!
時間はまだある、最後くらいは自力で食材をゲットするのだ!
そして泳げコック!
いよ〜しカニきた〜!
いやちが〜う!でもコレじゃダメか〜!?最高のカニはコレじゃないのか〜!?カニ食わんから知らんけれども〜!
その後もタラバは出れどもダンジネスは出ず。ホタテは出れども真珠しかもらえず。そもそもダンジネスの魚影を知らないので手当たり次第潜りまくって時間だけが過ぎていく。
そうしているうちにパンパンになったバッグの中身を買取ボックスにブチ込むべく陸へ上がり、ついでなので住人の欲しいものを聞きにいくと…。
ワカメとダンジネスクラブ交換してくれました。ロッキー、アンタ最高だよ。
結局最後まで住人に頼りっきりだったな。おかげで25分を残してのクリアだ。
料理もキラキラ、笑顔もキラキラ、住人の手からもキラキラだ。でもあと20分足らずでこの宴も終わりだからキラキラは早めに切り上げて急いで食っちまってくれ。
ここまでやり切った報酬としてフランクリンからはサンクスギビングデーの家具を一通り作れるDIYレシピをゲット!こりゃあ頑張って良かった、料理に目もくれず走り回った甲斐があったってモンだ。
だけどねぇ。
個人的にはこの台が欲しいかな〜!来年はこの台ちょうだいね!
といったところで今度こそ本当にサンクスギビングデー、完。とび森のときは最後までやり切れたことは一度有ったか無いかくらいだったから嬉しいな。来年は昼間にゆっくりやれたらいいな〜。
こばなし
アートを愛するライオネル。しかしその目はフシアナであった。
いったいどこで手に入れたのか、三たびニセモノの美術品を送りつけて来たので三たび彼の庭に展示。しかし100%贋作だけを引き当てるその審美眼は、逆に言えば彼がピンと来なかったものを選べば真作の可能性が高いということ。ぜひつねきちの船について来て欲しい。
家にバスタオルがふたつあったということでひとつ貰えました。
新しいリアクションを手に入れたので早速おためし。
写ってないのに撮られていると思ってるしずえさんがカワイイですね、いつかジャスティンみたいなキレッキレの撮影も習得したいです。
広場に出るとブレンダがヨガをしていたので飛び入り参加しました。
ウチの島では毎日誰かがヨガをしてるほどのヨガブームなのでこれはありがたい、上手くシンクロできるとずっと見ていられる。なかなかの時間の無駄ではあるけど、いいんだよ、特にすることないしね。
こんな風に座り込んでガン見されたら自分なら恐怖しか感じないけれどニッコリ対応してくれました。こういった具合のリアクションが追加されたからって何に役立つとか、何が便利になるとかは全然無いんだけど、でもなんだか嬉しくてことあるごとについつい使っちゃう。アップデートでどんどん増やして欲しいですね。
ってことで今回はこんなところ。冬は何があるかな〜、雪だるま作りはあんまり上手く無いから覚悟しとかないとな〜。
0 件のコメント :
コメントを投稿