ハッピーホームデザイナープレイ日報 その10 ~パッチ編~

ホンマのよなべ


会社につくとホンマさんが妙な機械を持ってきていました…「あの」マークが見えますね。


どうやらこの妙ちきりんな機械は、タクミ先輩の発案でより積極的な営業活動ができるようにタクミさんが夜なべして作り上げた電話機、その名も「amiiboフォン」というそうです。出ましたamiibo、私が持ってないやつ。とりあえずどんなものか話だけはしっかり聞いておきましょうか。

このamiiboフォンで何ができるのかというと、amiiboに載っているどうぶつをピンポイントでお店に呼べるのです!つまりamiiboさえあればお気に入りの住人にいきなり家を建ててあげられるというわけですね、チャスくんのカードください。そしてamiiboカードを一枚も持っていない場合は電話はかけられない、すなわち間違い電話を防げる素晴らしい機械なのですよ!(タクミ談)

一通りamiiboフォンの説明が終わると、これまでに手がけた家の「建て替え」や「別の土地に新築」する権限をもらいました!なんだかここまで来ると一人前になった気分です。これからはさらにバリバリとコーデイネートしていきましょう!とりあえずは今日のお客さんを探しに外へ出てみましょうか。個人的にはアノ子がいるかな〜って思ってるんですが、さあ、いるかな〜?


なんだか申し訳ない…

パッチのワーク


あ!いました!式典で見かけてたのでいるかな〜って思ってたら本当にいました!パッチです!カワイイですねぇ〜。他にもシュバルツとシルビアがいましたがパッチがいちゃあ仕方がない、今日はパッチの家を作っちゃいましょう!



じっくりと土地を考慮して現地へ到着!街からちょっと離れた場所にある、さくら舞い散る草原です。かなり広いスペースがあるのでいろいろ置けちゃいそうですね!

そして今回のご注文は「カラフルでおもちゃ箱風の部屋」、持ち込み家具は
  • カラフルなソファ
  • カラフルなテーブル
おや、2つだけですね。どちらも結構大きいので少ないのは助かります〜。
それじゃあまずは家の外観から決めていきますよ。カラフルに、そして可愛らしい感じで決めていったところ、ちょっと面白い感じに仕上がりました!じゃん!


どうです?この家何かに似てませんか?ヒントは画像の中にありますよ〜。

なんでしょうねぇ〜。

なんだろうなぁ〜。

そうです!正解はパッチの顔です!配色とかバッチリですよね!外観は最高のデキになりましたね。

それでは次に部屋のコーデイネートをしていきましょうか。パッチといえばカラフルシリーズで埋め尽くされた目が疲れる子供っぽさ極まる部屋に住んでいたワケですが、折角ですから今回はもうちょっとだけオトナなパッチの部屋…は無理そうだからちょっとだけ年齢の上がった子供部屋を目指してコーディネートしてみましょう!

まず大きく印象が変わる壁と床におもちゃシリーズを使うのをやめちゃって、みずたまなかべがみとフローリングで子供部屋感を出します。カラフルシリーズはだいたい一箇所にまとめちゃって、他にそれ以外のシリーズでカラフルなものを使っていきます。だいたいこんな感じ!

パッチには寝ててもらいました

そんなこんなでそろそろ完成かな!って思ったところで庭を作っていなかったことをおもいだして飛び出しました。まだ慣れてませんねぇ、外から決めていったほうがいいかな?みんなも気をつけてね。

それじゃあ庭のほうを。ここでラグのおもしろい使い方を見つけられました!とりあえず写真を…

どうですかこの石畳!
家の中じゃあイマイチ使い方がわからんなぁって思ってたのですが、外だとこの通り。他にも外で使いやすいラグがあるのかもしれません、これも楽しみですね。

それからパッチも好きかな〜と思って遊具を置いてみました、マミィの経験が即座に活きましたよ!あとはパッチの好きな花をあしらって完成です!
それでは仕上がりをご覧ください。

メカハニワはぼーっとしてるパッチのためのホームセキュリティだ

花の家具とか好きみたいです

ラグでスペースを仕切るのよくやっちゃいます

背景までカラフルでいいカンジですね



パッチの可愛さ引き立つ感じになったでしょうコレは…カラフルかつ落ち着く感じでしょうよ…。個人的にはこれまでの中でイチバンのデキになったと思います!これは生活ぶりも見に行かなくっちゃあ!なにやら明日はまたもや社長が来るそうですがそんなことよりパッチの家に遊びに行きたいです…というわけでその辺は次回〜。




0 件のコメント :

コメントを投稿