ハッピーホームデザイナープレイ日報 その9 ~マミィ編~

おにわづくり


今日やってきたのはカンガルーのマミィさん。初代からいるのに個人的にはほとんど交流がなかったどうぶつでしたが、こんなところに縁があるとは。




そしてマミィさん、なんか土地とか言い出しちゃってます。たぬきち手広くやってるなぁ。とりあえず話を聞いてみましょうか。


…なるほど、カンガルーの設定が活きたな、と!
そして先輩が学校を設計したのがうらしまだと紹介してくれてこっ恥ずかしいやら鼻が高いやら。もうちょっとキレイに作っておけばよかった、改装することがあったら現代風にしよう。

それから本題、今回の家のイメージを伺います。ところがマミィさん、家自体は普通に住みやすければおまかせしたいとのこと。あらら?もうコンセプトとか無くなっちゃったパターンですか?って、そうではなく、「お庭」にこだわりを持っているようなのです。

「お庭」!?
出た新要素。そういえばこんなのもありました。造園のチュートリアルとして家はお任せなのですね(メタ)。私も村長をしてた頃はガーデナーとして鳴らしたものですよ、まぁ大船に乗ったつもりでお任せ下さいわっはっは、では早速参りましょうか!

っとその前に、庭ごと作れるようになったことで家を建てる土地まで選べるようになりました。ざっと30種類くらいですかね、それプラス四季を選べるのでなかなかの種類があります。ここからいい感じのところを選んだら今度こそレッツゴー!

同じマスを
タッチして
四季が
選べるよ

家づくりの向こう側へ



さあ、ガーデニングのはじまりだ!
あれ、外に家具が置いてありますね。引越し業者の怠慢でしょうか。もちろんそうではなく、なんと庭にも家具が置けてしまうのです!すごいぞ!今まではハンモックだって屋内にしか置いてなかったっていうのに!家づくりの幅が広がりますねぇ〜。茶をしばけるスペースとか作りたいですね、そのうちに。

それで、今回の持ち込み家具は

  • ぞうのすべりだい
  • ベビーベッド
  • うばぐるま
でした。すべりだいは絶対に外に置きたいですね。うばぐるまは最初は中に置いてありましたが外に出すか悩みました…外にあるとなんとなくストーリー性が出るような気がするんですよね。でも今回は中に置くことにしました。庭にはたくさん楽しい物を置きたいですしね、うばぐるまは遠出する時のものという設定にしました。…いや、っていうか普段いっつもお腹に入れてるじゃん!いま気づいた!

それと庭をいじるということで、家の外観まで決められてしまいます。こちらは最初から全部揃ってるのかな?ちゃんと見てなかったけどかなりの種類がありました。家族で暮らすということでおっきな家にします。

さいしょはこんな感じ
大きさも屋根の形もドアから壁までおこのみで
柵まで変えられるぞ!
あ〜もうスデに楽しい。たぬきちにお金を払うこと無くコッチにしようかな、やっぱりアッチにしちゃおう、なーんて気軽に変更が効きます。そして更に!


家の位置まで変えられます!

なんて新人だ!眠っていた強大なテレキネシスが目覚める!というわけで家も家具同然に好き勝手できます。神さまの領域に片足突っ込んでますね。気軽にザクザクと大雑把に決めていきましょう。

さらにさらに木も花もボンボン植え放題です、はじめから結構種類ありますが全部ではないですね、これから増えていくのでしょう。そしてもう一つ、草木に関してすばらしい変更点がありました。ご覧ください。


花の上を走っても花が消えません!
写真だとわかりにくいですね、動画撮りたいです。というわけで子供がはしゃぎまわっても花がなくなることは無いでしょう。すばらしいバイオテクノロジーです。

なんだか新要素を紹介してたら結構な長さになってしまったのでもうお部屋紹介に移りましょうか、部屋の中は結構普通ですしね。一応実家の感じ、ちょっと郊外にあるカントリーな家をテーマにしました。

キッチンの壁の実家感
ベッドは近くに。パソコンは今の主婦には必須でしょ?
こどもの活動スペースと家事スペースを区切るラグ
子供の誕生に合わせて植えた感のある小さな方の木

うーん、庭は作ってる時は達成感あったけどちょっとアッサリしすぎましたかね?レジャーシートはブランコと悩みましたが、この感じならうばぐるまは外でよかったカモ!家の中はキレイに整いすぎてない感じで実用的な家具を多めにしつつこどもの遊び場も入れてみました。一番気に入ってるのは庭の物干し竿ですかね!いいところに佇んでます。

ここここんな感じでいいいかがでしょうかお客様、ももももうちょっとどこか直したほうが…と焦っていると「あせる」のアクションを貰いました。マミィ大人ですね。そそくさと帰ります。



会社に帰ると、今日の新築まるごとコーデイネートを達成したことでやたら評価が上がっていました。そして先輩はこの才能を使ってさらに客を呼びこむ策を思いついたようでした。その策とは、次回です!



前の日報 ハッピーホームデザイナープレイ日報 その8 ~続・学校編~
次の日報 ハッピーホームデザイナープレイ日報 その10 ~パッチ編~




0 件のコメント :

コメントを投稿