ハッピーホームデザイナープレイ日報 その15 ~アップル編~

窓を考える会社

第二回公共事業の病院づくりを終えてすこしだけ気の休まったプロジェクトリーダーくん。今日もお勉強からはじめましょう〜。

今回は「窓を彩る」で窓の勉強をしました!
これを習得したことによっていろんな窓を設置できるようになり、オマケにカーテンやドアのデザインまで変えられるようになっちゃいました。さらにさらに窓自体を無くしちゃう事もできるみたいですよ。このあたりは実際にコーディネートしながら見ていきましょうかね。
まどもいろいろ、ドアもいろいろ

りんご100%

それでは窓を試す意味も兼ねて今日は普通にどうぶつ達の家を作ってみましょう!

広場に出るとヒャクパーやミント、そしてアップルがいました。みんなおいしそうですね。アップルには今まで会ったことがなかったのでこの機会にアップルの家を作ってみましょうか!
ずんぐりしててリンゴみたいですね

アップルの希望は「リンゴに囲まれたお部屋」だと読み取りました。リンゴといえば秋の果物だから土地は秋の景色いいしょうか、緑が鮮やかな夏のほうがリンゴが映えそうですがここは無駄にリアリティを追求してみましょう。

それと一度作ってみたかった線路沿いの土地、そしてリンゴを育てるために水が必要でしょうから川や池があるところ…と考えた結果選んだ土地がここ!

なかなか雰囲気があって一度訪れてみたいくらいですがちょっと、狭い…ですよね…。
ま、まぁどうにかなるでしょう!池も家具のひとつだと思っちゃえばそこまで狭くもないってへーきへーき!それじゃあレッツコーディネート!

リンゴの部屋(仮)

さあやってきましたよ!たまに通りかかる電車の走行音が心地いい、自然と人工物がほどよく混在するいいところですね。

さて、今回のテーマは「リンゴの部屋」、持ち込み家具は

  • リンゴのテレビ
  • リンゴのとけい
  • リンゴのやま
まぁ見事に全部リンゴ、というかド直球でリンゴそのものを入れてきましたね、家具でもなんでもなく食べ物ですよ。

―――〈通信講座のはなし〉―――

あ、そうだ、まずは窓を試してみましたんですけど、そしたらすごい種類の窓やカーテンがあったので一部を紹介しますね!

まずはカーテンから。これがデフォルトで…

これらがカスタマイズドカーテンズ!
クリックでもう少し大きく見えるハズ
これでもまだまだ一部なんですよ〜。それにしてもブラインドみたいな気の利いたものからシャッターとか歌舞伎やらお茶漬けなんかで見るあの幕みたいなイロモノまで様々ですね。

この中だと③番なんかが合うのかな?ちょっとクドいかも。あ、⑥番はグレースさんモデルらしいですよ。

そして次はカスタマイズドウインドウズ!
クリックでもう(略
はめ殺し窓から障子、中華なアレまでこちらも様々。壁や床を変えてもイマイチ雰囲気出ないな〜なんて時には窓を変えるとまとまりが出るかもしれませんね。

「窓を彩る」、コレはオススメの通信講座ですよ〜!

窓ナシもこういう壁紙の時にベンリ!
あ、そうそう、部屋の中にドアは無かったのでそっちのカスタマイズは試せませんでした。


…まーた話が逸れた。通信講座のハナシは別に記事を書いたほうがいいのでしょうか?

―――〈通信講座のはなし 終〉―――

話を戻します!

持ち込みのリンゴ家具だけではリンゴの部屋とは言えないですし、新しく使えるようになった家具の中にリンゴを探します。

が!

ここでまさかの事態。

そこにあったのはみずたまシリーズばかり!リンゴの家具は時計とテレビ以外に1つも無かったのです!(おいしいリンゴはありました!)

これじゃあ「みずたまの部屋」じゃあないか!マイデザインでリンゴを書いて貼ればいいのか!いやマイデザイン勉強してない!そもそもリメイクもできないしいったいどうすればー!うわー!(あと赤ピクミンのかぶりものもありました!)

…よしわかった!こうなったらみずたま要素も取り入れます!

水玉イコールりんごです!

水玉家具は赤地に白い水玉、もしくは白地に赤い水玉なので、床を白木のフローリングにして赤い家具を点在させることにより、部屋全体で水玉(イコールりんご)を表現していきます。そのためあまりゴチャつかないように注意しました。

一方で壁まで紅白だと随分とおめでたいヤツの部屋になってしまいそうだったので、主役の赤も映えるグリーンを使って全体を少し落ち着けます。

そして庭!
ほとんどスペースはありませんが、りんごの木とくつろげるテーブルを配置してみました。このテーブルは部屋の中では大きすぎたのでココで使えてよかったです。


と、いったところで、「リンゴの部屋」完成ですね!後半ちょっとはしょり気味になっちゃいましたね、申し訳ない!

それでは完成したおうちをご覧くださ〜い!


白い床と赤い家具の水玉陣形(というよりサイコロの5っぽい)

チラっと見える赤い枠の窓に緑の入ったカーテン

部屋のすみっこにはとっておきのおいしいリンゴ

鉄ちゃん大興奮


あとから見て思ったけど、ちょっと天井寂しかったかな〜。
ツタのガーランドとか垂らしても良かったかもしれませんね〜、いや壁紙とカブるかな?

今回はまさかの水玉部屋化にあっぷるあっぷる、いやあっぷあっぷしてしまいましたね、最初にイメージしていたものは完全に捨てなくてはいけませんでした。よく考えてみれば今までのシリーズでリンゴの形の家具なんてそんなに無かったんだから、そこに思い至るべきでした!

アップルが喜んでいたからいいものの、こんなことで動揺しているようではプロジェクトリーダー失格だぞうらしま!次回もどうぶつ達の家を作って己を鍛えるんだ!

うらしま「そんなリンゴ〜、いやバナナ〜」

ってなワケで次回も公共事業はリンゴです!いやナシです!
ご自由にお使いください



前の日報 ハッピーホームデザイナープレイ日報 その14 ~病院編~
次の日報 ハッピーホームデザイナープレイ日報 その16 ~たま編~


0 件のコメント :

コメントを投稿