ハッピーホームデザイナープレイ日報 その3 ~アフターケア編~

お客さんのその後

なんとか初仕事を終えた新人うらしまくん
翌日会社へつくと先輩からこのようなものを受け取った。

なんでも自分がコーディネートしたどうぶつの部屋へ赴いてその生活ぶりを見ることができるそうな。
こりゃいいや!早速行ってみましょう!

会社のクルマを飛ばしてブイーンとキャラメル宅へ到着。
キャラメルさま〜、たぬきハウジングのうらしまです〜、おじゃましま〜す


日向に佇みながらこころよく受け入れてくださったキャラメル様。実際に暮らしている姿を見るのは嬉しいものですね。重ねてお礼を貰っちゃったし、独り占めするのはもったいないなんて言葉を貰っちゃったりで恐縮しきりです。
そんな感じでポカポカとした時間を過ごしていたのですが…

転機は突然やってくるのです。

amiibo、持ってますか?

キャラメル様が放ったその一言で空気は一変しました。

えっと…あにょぉ…そにょぉ…

無邪気ゆえの残酷…!ただただこの家を他の動物にも見せたいという純粋な気持ちがうらしまを押しつぶす!(このゲームではamiiboカードを使うことによってどうぶつを家に招待することができるようです。)

そうです、私は今現在amiiboカードを持ち合わせていないのです!1枚たりとも!なにせダウンロード版だったから!

そういうわけで私はご期待にそえません、お友達は呼べないのです…1人たりとも!



悲しみに暮れるキャラメル!
申し訳無さに沈むうらしま!


そっとキャラメル宅を去る…
近いうちにきっと買うからね…






帰り際、ここで初めて会社の外を歩くことが出来ました。街のすみっこに四つ葉のクローバー(かどうかは定かではありませんがそういうことにして)を見つけました…。

会社の異変

会社に帰るとなんだか騒がしいです。こちとら今くらいは静かにしててほしい気分なのですが、どうやら以前に取り逃がしたお客さんが店の前に来ているようなのです。そして上司の命令によりそのお客さんに声をかけに行くハメになった傷心のうらしまくん、うまくお仕事を貰えるのでしょうか。

と、いったところで今回はここまで!





0 件のコメント :

コメントを投稿