ハッピーホームデザイナープレイ日報 その4 ~トムソン編~

特殊技能

会社の外に以前ホンマさんが取り逃がしたお客さんを見つけたたぬきハウジング一行。さりげな〜く声をかけて顔色から心の声を読み取るという離れ業を先輩から要求された新人ホームデザイナーうらしまくんでしたが…



さてさて、うまいことお仕事を貰うことができるのでしょうか。



外に出てみると、いましたいました迷える子羊、いや、ガゼル。トムソン。先輩に言われたとおりにさりげな〜く近づいてみると…


見える!私にも心が見える!
ひょっとして不動産屋さんはみんなできるのでしょうか、アッサリと心の声を聞くことができました。その内なる声によると、このお客さんは「都会的な」生活を送りたいのだそうです。これはまだやった事の無いタイプのご要望ですね、ぜひともやってみたい。声をかけてみましょう。



精神的優位に立っていたためか、なんとも頼もしい人物に感じたようですね。すぐにコーデイネートの依頼をいただけました。
さぁ飛び込んでみましょうか、トムソンの世界へ!

おいでよ都会的な家

さぁやって参りましたトムソン宅。
都会的からは程遠いいつもの部屋から…と思ったらコンクリート打ちっぱなしだったりカーテンではなくブラインドだったりと、スデにちょっぴり都会的ですね。


今回のご要望は「スタイリッシュで都会的な空間」
持ち込み家具は
  • ガラスのパーテーション
  • ツートンローテーブル
  • プロしようコンポ
ガラスのパーテーションの使い道、悩みますねぇ。目隠しのようには使えませんし、かなり大きいし、何かを貼ることもできません。とりえあえず玄関と居住スペースを区別するものとして使ってみましょうか。

あとは新しい家具からデジタルフォトフレームやノートパソコンみたいな機械モノを配置して、あとはシンプルなものでスタイリッシュに仕上げていきました。
それとひとつ気づいた事があるのですが、新しい家具の欄にあるものは概ね気に入ってもらえるようです。花とか選ぶ時には便利かも!

そんなこんなで出来上がった部屋がこちらー!

なんか結構いいカモ!
むしろ自分の部屋こんな感じにしたいくらいですよ、壁掛けテレビとかシャワーブースがある部屋なんか見たこと無いけど。打ちっぱなしの壁と一輪挿し、ダーツあたりがキザキャラにも合ってるような気がします。

今回も、ステキだね!と満足してもらったようです。いやぁよかったよかった。
そして「しまった!」のアクションをゲットしました。この調子だとアクションはすぐに集まりそうですね。

ホクホクで帰社

満足いくコーデイネートが出来たので足取りも軽く会社へ帰りました。一通りホメられたあとに気になる発言が。


これは例のアレですか!?学校とか病院とか、そういう施設を作れるアレですかーっ!
このゲームの目玉ですからね、明日になればできちゃったりするのでしょうか。そうと分かればこうしちゃいられん、日報書いて帰りましょう!


そういえばケントが立ちっぱなしじゃない仕事をしていることが判明しました。苦労しているようですが一緒にがんばろうケント。

0 件のコメント :

コメントを投稿