もはや新作!とび森のアップデートがハンパじゃない!


ヤバいぜ!

とびだせどうぶつの森が大規模アップデートされ、「とびだせどうぶつの森 amiibo+」になったことはもうご存知ですよね!

とは言ってもアミーボに対応しただけでしょ?なーんて思ってる自分みたいな人いませんか!?いたでしょ!?おバカ!そんなしょっぱいモンじゃないんだから!

いいからDS電源入れて!ほら!はやく!アプデ中に記事書くからアプデ中に読んで!


追加要素の量が異常



とびだせ どうぶつの森 amiibo+ 紹介映像

アップデート内容はこちらを見ればわかるのでとりあえず見ましょう。もはや別ゲーと言っていいほどの追加要素、これがエネルギーがなくても無料で遊べちまうんだ!

追加要素をザッと列挙していくと


  • くらしサポートが追加
  • ふるさとチケットが追加
  • オートキャンプ場が追加
  • 隠し倉庫が追加
  • ハピ森の操作方法を輸入
  • amiiboカードで家具がもらえる
  • amiiboカードで住民を呼べる
  • モンハンコラボ
  • ゼルダコラボ
  • スプラトゥーンコラボ
  • サンリオコラボ(動画には無い)
  • amiiboカメラでどうぶつと写真が撮れる
  • ハピ森の巨大家具をオーダーできる(動画には無い)
  • ゲーム機で新作ゲームができる


多いよ!多すぎだよ!

全部詳しく見ていったらアプデ終わっちゃうから特に嬉しいものをピックアップしていくよ!

家具も服も集めまくれ!



とび森やりたいけど家具と服が増えすぎてしまう場所ないし…とはいえ倉庫代わりの家は建てたくないし…もうムリ…リスカしよ…。

大丈夫!!

追加された「隠し倉庫」があれば、あふれかえった家具も服もドッサリ収納できるぞ!

しかもその量たるや、画像をよく見ると360個も収納可能ですよ!個人的にはコレがいちばん嬉しい、できれば無限に持ちたかったけどここまでやってくれたらもう満足ですよ大満足。

地下室や博物館が倉庫と化している村長さん、果ては地面に直接家具を置いちゃってる村長さん。

もう何も悩まなくていいんだよ!(でも少しはダンシャリしようね)

ようやくボクも片付けられそうだよボルト…

ハッピーなホームデザイン


ウルトラ便利なハッピーホームデザイナー流の下画面レイアウトが使えるようになりました!

もう重い家具をズリズリと押して調整する非効率的な模様替えとはオサラバ、簡単かつスピーディにレイアウトを楽しめますね。

ただ半マス動かしたり天井の飾りつけはさすがに不可能だった様子。そのへんはプロのハッピーホームデザイナーとの違いってコトかな?

ともあれ部屋のレイアウトはどうぶつの森を遊ぶうえで最も大きな楽しみのひとつ、ここが快適に遊べるようになったのは嬉しいですね!

ゴチャゴチャしてても大丈夫!

とび森クエスト


コレが最も派手な追加要素かな?

「くらしサポート」というクエストのようなものをこなすことで「ふるさとチケット」がもらえるようになりました!

クエストと言っても、動画を見るかぎりでは今まで普通にやっていたことばかりですので特に身構える必要は無いでしょう。バリバリとチケットを稼いでもいいし、特に目的もなくプレイしているときの指針になるよって感じでしょうね。

そしてそのふるさとチケットは一枚3000ベルと交換できるほか、オートキャンプに訪れた人からレアな家具を買うためにも使えるみたいです。

ずーっと綺麗な村条例だったけど、草を抜くために変えてみようかな。

ミニゲームもクエストになってるかも…?

ゲームでゲーム



なーんだ、ゲーム機ゲットしてもバルーンファイトできないのか~。

という贅沢な不満になんと対応!しかも既存のゲームではなくて新しいゲームまで!なに考えてんだ!

遊べるのはWiiUで「無人島脱出ゲーム」、3DSで「どうぶつの森パネポン」です。村に行っても引きこもってゲームやっちゃうかもね!

あ、まぁバルーンファイトは無いみたいだけど…。

コラボ家具で趣味に走る


ここまではamiibo無しでも楽しめる要素でしたがこれは「amiibo+」というワケで、amiiboがあればもっと楽しめますよ!

自分はやっぱりコラボ家具が気になりますね~、スプラトゥーンのアミーボは持っているので早速読み込んで地下室をバトルステージにしてやろうと思います!

あとはamiiboでしずえさんやあやしいネコ、パンプキングなんかの私生活が覗けるのも楽しそうですね~。しかもその場でレアな家具まで手に入っちゃうとか、もう限定家具を無理に残しておく必要も無くなってタンスに余裕ができそうですね。

あ、amiiboといえば


こんな写真が撮れるのも楽しそうですね!あんまやらないだろうけど!

村長さん!おかえりなさ~い!

大型パッチ

とかなんとか書いてたらとっくにアプデ終わっちゃったので記事もおわり!

しかしここまでの追加要素を無料で配布なんて太っ腹すぎるよ、アミーボ販売目的だとしてもやりすぎだよ、昨今のゲーム事情を考えたら異常だよ。昨今を考えなくても4年も前のゲームをリメイク販売しないなんて普通じゃないよ。

あんまり使いたくない言葉だけどこりゃ「神」アプデですな!

あとはタヌキが勝手に家を建てるのを何とかしてくれてたら良かったんだけど、もういいかそんなのは。せっかくここまでやってくれたんだからまた村での生活を楽しむとしますか!

さーて、まずは髪を切りに行こうかな!

1年くらい前の時点でボッサボサだよ!

こっちもチェック!

とびだせどうぶつの森公式ページ

どうぶつの森 観光局

プレイ日記

オトギ村だより01号 「でもどり村長のほろ苦い夜」

0 件のコメント :

コメントを投稿