ハッピーホームデザイナープレイ日報 その24 ~コンテスト編~

夢のスイーツ

社長が調子に乗ってました

今回は今更だけどおうちコンテスト編でーす!投稿する頃にはもう終わってまーす!
参加するだけで特別な家具がもらえるということでホイホイ参加してきました。

おうちコンテストっていうのは参加者みんなが同じテーマで家をデザインしてツクッターに投稿し、その評価を競い合うという腕自慢大会のようなものだなも、とのことです。

それとコンテストに参加すると貰える特別な家具があるのですが、それは使っても使わなくてもいいというなんともゆるーいルールの大会ですね。

そして今回のテーマは「夢のスイーツ」
用意された家具は「とくだいケーキ」「おかしのいえ」

それでははじめてのコンテスト、いってみましょう〜。
しっかりヨイショしときました

夢のお庭

それではさっそく新しい家具をば

でっかー!
でかすぎて写真に収まりきってないですね、ちなみにおかしのいえには入れません。

このとくだいケーキが夢のスイーツということになるんでしょうかね〜、そういうことならコレを主役にして全体を作っていきましょ。

まずは庭から!

なんだかマスターしっくりきますね

カラフル・アンド・ファンタジックな感じで作ってみました!
こんなに大々的に庭にラグを敷いたのは初めてですね、結構いいかもしれません。

もちろんスイーツがテーマになってますからその要素も忘れませんよ、家の前にはソフトクリームのランプをリメイクで4種類!ぜひ夜に訪れてみてくださいね、もしかしたら投稿した時間帯によって作品の時間帯も変わるのかな?

さらに〜

家の両脇に設置したおかしのいえの前には更なるお菓子&お茶!
このポップコーンつくる機械かわいいですね、隙あらば使っていこうと思います。

ちなみに家の後ろにオーディオ置いて音楽かけるという方法をツクッターで知ったので今回はそれを利用しています、音を彩るで音楽かけられたらラクなんですけどね〜。

とまぁ庭はこんな感じ!
それじゃあいよいよ家の中に主役のとくだいケーキを飾っていきますよ〜

夢のへや

いきなりドーン!

神々しい〜!
なんとこのケーキ、照明になってました!

というわけで部屋を暗くして、ありがた〜い感じにしちゃおうと考えたわけですね。
ありがた〜い感じにしちゃおうと考えたわけですが

なんだか神妙にしすぎたかな?
各座席にケーキを置いたら、みんなで祈りを捧げた後にチョットずつ夢のスイーツから小分けにして食べる会みたいに。

でも音を彩るで反響させて、そこにけけララバイの流れる空間はとても荘厳な感じがします、思った以上にありがたくて特別なスイーツになりましたよ。

といったところで最初のコンテスト、夢のスイーツ完成です!

今回は自分が思った以上にいいデキでした。
庭と屋内で雰囲気が全然違っているのにも関わらず、スイーツというテーマが共通しているせいか統一感を持たせられましたね。一粒で二度美味しい物件になりました。

それでは出来上がりの写真をどうぞ〜!





上から見ると意外と庭がスカスカですがいい感じです!
あ、それとコンテストでは仕上がった後に写真撮影タイムがありますので、その際にイチオシの場所で写真を撮ってコンテストに参加できます。

amiiboをもっていれば住民も呼べるみたいですよ!私は持っていないのでよくわからないので第二弾の発売よろしくお願いします。

最後に私の作品のQRコード(ようやく撮った)を載せておきますので宜しければ覗いてみてくださいね〜、もう終わるけどね〜、見られるのかな〜。

コンテストは毎月1〜15日!みんなで参加しましょー!


0 件のコメント :

コメントを投稿