ハッピーホームデザイナープレイ日報 その23 ~ジャスミン編~

公共事業ふたたび

どうぶつの森のアイドル、しずえさんがたいへんやる気を見せています。
新たな公共事業をたくさん持ってきてくれていました!
これに加えて学校の増築も可能に!


変化する街

前回載せ忘れちゃったんですけど、
公共事業を一通り終えたところで街がとても広くなっていました!

とはいえまだ何もありませんね、ここを作るのが仕事ですから。
個人的にはそこらじゅうで工事やってる街の感じは好きなので、
ある程度このまま残したいなぁなんて思ってしまうんですけどね!

滝とのナイスコンビネーション
このスロープみたいなところがお気に入りです。
街ごとデザインできる次回作が出たらスロープを作りますよ!

アジアンリゾートジャスミン

そしてお待たせしました!
今回の依頼人はどうぶつの森のアイドル!(二回目)
ジャスミンでーす!
ちゃんと斧しまってから帰ってね〜

個性的などうぶつたちの中でもひときわ異彩を放っているアジアンビューティー(キューティー)ですね!
amiiboカード第二弾に入るみたいなのでそろそろ買う時が来たかな、ツバクロも入ってるし。

お題はARS!いわゆる「アジアンリゾートスタイル」
アジアなリゾートって温泉とか?
いや、もっとこうチャイニーズな感じかな?
とりあえず竹林のある土地を選んで、新しい家具に期待しつつお仕事開始〜。

アジアンリゾートハウス


池の上に浮かぶ小島、リゾートって感じです。
実際に来てみると思った以上に土地が狭いですね〜、
なかなか庭のイメージが湧いてきませんがともかく中に入って持ち込みの家具を確認。

紅茶が床に!

『アジアなランプ』 『アジアなミニテーブル』 『こうちゃ』

コレを見てアジアなシリーズが中心なのかと思いましたが
新着家具をみてみるとリゾートなシリーズも揃ってました
すっげぇ!(ジャン)

で、部屋づくりを始めたのですが、
まずは紅茶をミニテーブルの上に置くことから始めました。

いきなり床に紅茶がボワっと現れた時から気になってしょうがなかったんです。
どうでもいいですね!

この組み合わせだけでリゾートらしいお茶飲み席が出来上がってしまいました。
ジャスミンを座らせるととても絵になりますねぇ!
使ってみたかった窓!すだれが降ります。アジアゾーン

残りのランプはベッドスペースの横あたりに配置。
スズムシなんかも置いて静かな避暑地を演出です。
「音のある景色」を使って高原のBGMを合わせてかけるとマイナスイオン感じます、和む。
スズムシの声っていいですよね(最近見ないな…)

あと部屋の中でポイントとなる部分はやはりココかな!
まいにちこ〜

お香!
最近じゃあ部屋の中で普通に使う人も増えてきてるみたいですけどコレを見ると異国感を感じられます。

花はなんていったかな…忘れちゃったけど今回追加されたものですね、見た目もちょうどいいゴージャス感があっていい香りがしそうです。

目だけではなく耳にも鼻にも訴えかける深いデザインができましたね〜、たぶんね〜。

アジアンリゾートガーデン

それでは問題の庭!
家の前のスペースももれなくリゾートにしたかったので
ゴザっぽいラグ敷いて裸足でリラックスできるくつろぎスペースにしました。

家の外観もここぞとばかりにアジアンアジアン!
さらにここにも花を飾っちゃってゴージャスゴージャス!
思い込みかもしれないけど中国の民家って玄関先にお花飾ってる気がします。(あれ、それじゃあリゾートじゃない…?)
なんだか桜も梅に見えてくる

あとは庭の入口も飾り付けなくちゃ。
シュロチクで外界との区別をつけながら白百合でお出迎えする二段構えです。
これ鉢植え無しで植えられたらもっと良さそうなんですけどね!

柵もアジアンな竹製です。
できれば看板みたいなものも作りたかったんですけど、自分に作れる範囲と良いアイデアの兼ね合いが取れなかったのでスルーです…。
とくべつな場所なので外とはしっかりと境界をつくる

こんなところでジャスミン様のアジアンリゾートスタイル完成です!
仕上がりをどうぞご覧ください。

ここでしか使えそうにない家具の数々

つめこみすぎない余裕のある部屋を意識しました

初期に入手したアイテムを有効に使えると嬉しい!

小舟で出かけたい

いい所だ…
ハッピーホームデザイナーで郊外に家をつくる度に
こんな風光明媚な場所に行ってみたいと思ってしまいます。



ふうこうめいびってこう書くんですね。


ツクッターにも投稿してあります!
例によってQRコード撮るの忘れちゃいました…次回から気をつけまス…

0209-7762-806

見てネ!

前の日報 ハッピーホームデザイナープレイ日報 その22 ~ツバクロ編~
次の日報 ハッピーホームデザイナープレイ日報 その24 ~コンテスト編~

0 件のコメント :

コメントを投稿