ハッピーホームデザイナープレイ日報 その25 ~オフィス編~

24時間働けますか


今回は公共事業第…何弾だったかのオフィス編で〜す。
それと、気づきます?何か気づきません?




そうで〜す、通信講座の「ヘアスタイル・アレンジ」を受講したので髪の色を変えてみました〜!髪型と色だけじゃなくて目も変えられりゃったりするので、キャラクター作り直したいなって人は早めに受講するといいかも。

今回はとりあえず髪色だけチョコっと明るくしてズボンと靴をちょっとカジュアルに、そして赤メガネというコーディネートで調子乗ってる新人を表現してみました。うそです。本当は試しに見た目変えてみたかっただけです。

5時から男




まぁプロジェクトリーダーの服装なんて置いといてオフィス作りを始めましょう!
建物の外見はこんな感じです。いちばん下のちょっとレトロなビルを選びました。


そして今回は「オフィス」と「会議室」を作る必要があるのですが、こんなふうに2階建ての間取りも選べます!せっかく立派なビルを建てたのでもちろん2階建てにしますよ!


新しく追加された衣装の中には警察官とか探偵なんてものもあったので刑務所なり探偵事務所なんて物もアリかと思いますが、今回は普通にオフィスらしいオフィスを作りますよ。

事務机だったりタイムカードだったり社長の机だったり、オフィス作りに欲しいものがしっかりと揃っているのでとても作りやすいですね。

いろいろと家具が揃ってきたら探偵事務所あたりは作ってみたいなぁ。


突然ですがコレどうですか!?

あんまりオフィスには詳しくないんですけど給湯室です!ありますよね?
そして給湯室=OL=しずえさんというワケですよ!これは欠かせないです。


こちらは建物の外観に合わせて置きたかった招き猫です。こういうのは老舗のオフィスなんかには置いてあったりするんじゃないですかね?

それとやっぱりフワッとしたイメージからですが、オフィスには妙なグラフがあるものですよね、ノルマ表かなにかかな?

まぁそんな雑然とした一角を作ったところで最後に


接客スペース!
これは絶対にあるでしょう間違いない。不動産屋とか行ったら絶対あるし。

ところで壁にやたらと絵が飾ってありますねぇ。
普通のオフィスはこんなには飾ってないと思いますが、これはこの会社の事業に関係しているんですよ〜!

そのへんがよくわかる「会議室」を見てみましょう!

ファイト一発


ここでは有名な絵画についての会議が行われていますね。
どうやらここは古美術品を取り扱っている会社のようですよ。


会議室は下の階のオフィスに比べてちょっとオシャレな雰囲気になってます。
おや、壁のむこうになにやら白い人たちが…。


こちらはどうやら倉庫になっているようですね!
すばらしい古美術品が山のように置いてありますよ!

あれ、同じ作品がたくさん…それになんだか…ちょっとおかしいような…ってコレ!



ニセモノじゃーん!!!

と、いった感じです。

古美術商のフリをしてニセモノを売りつける…
そう、この会社の名前は「きつねアンティーク」
たぬきハウジングをもじって作った、ただそれだけの会社。つねきちのamiiboが欲しいところでしたね。
ちなみに黄色い百合の花言葉には「偽り」という意味もあったりします。グーグルが言ってたので間違いありません。

あ、そうそう

ニセモノの美術品は「にせもの」と検索すると出てきますよ~
これは気がつかなかった…ツイッター見てたら書いてくれてる人がいて、それで初めて知りました。

そんなこんなでぬるっと完成したオフィス、ご覧ください!


社長すごく下っ端っぽいです

蛍光灯の正しい付け方ってあるんですかね?

男子サボってますね

わかりにくかったので全景入れておきます

会議シーン結構白熱しててカワイイので見てみてください

ろくでもない会議なんだろうなぁ

良くも悪くもオフィスって感じに仕上がりましたね!
しいて言えばオフィス部分にもきつねアンティーク感がほしかったかな?無かったのがいいのかもだけれど。

※好きな画像にツクッターのURLを貼ることを覚えました!




前の日報 ハッピーホームデザイナープレイ日報 その24 ~コンテスト編~
次の日報 ハッピーホームデザイナープレイ日報 その26 ~グミ編~

0 件のコメント :

コメントを投稿