ハッピーホームデザイナープレイ日報 その26 ~グミ編~

おとももち


今日の依頼人はリスのグミ!万人受けするタイプの正統派カワイイキャラですね。
そんな彼女の依頼は「ともだちと暮らす部屋」です!って…

…暮らす?

「ともだちを呼べる部屋」ではなくて「ともだちと暮らす部屋」ですか、ちょっと変わってますね。

しかしこの世界には友達を呼びたがる住民がたくさんいますし、その延長と考えればそこまで変わった依頼でもないのかな?


こんな感じの土地にして、川辺にくつろぎスペース作ったり、庭には遊具置いたり花壇なんか作ったりして友達と一緒に楽しめるような家にしましょう。

そしてちょっと広めの間取りを選んでお仕事開始です!2階建てが選べればよかったのにな〜。

トモダチ作戦


それではさっそく持ち込み家具からチェックしていきましょう、グミの考える「ともだちと暮らす部屋」のイメージがここから見えてくるでしょう!

どっこいしょ



  • とりかご
  • ハムスターのかご
ですか!グミはかわいい生き物がすき……

……え?

……まさか

……「ともだち」って


新着家具を調べると、そこにもたくさんの「ともだち」がいました。

そうか、グミ、わかったよ。
もう何も言わなくていいんだ。
ボクだって一緒さ。
グミとグミのともだちのための部屋を全力で作り上げてみせるよ。


ポジティブ☆

せっかくともだちと暮らすための部屋を建てるんだから、もう徹底的にやっちゃうゾ☆


おおきなクマさんだけじゃ物足りないからボクの持ってるクマさんも友達になってもらいました!グミとペアルックのクマさんは特に仲良くなれるんじゃないかナ☆


玄関には少し毛色の違う友達をたくさん連れてきたヨ☆
毎日グミからお水を貰って幸せに暮らすんだ!きっとグミもハッピーになってくれるよネ☆

次はお庭だヨ☆


水辺はトリさん達のくつろぎスペースになったヨ☆
鳥小屋とかバードフィーダーなんかも置いてあるから毎日あたらしい友達に会えそうだネ☆


おうちの周りはたくさんの木々で囲んで癒しの空間にしたヨ☆
ちょっとお疲れの時もココにいれば気分もスッキリすること間違いなし!
おうちとお揃いの犬小屋もキュートだけど猛犬には注意だゾ☆

こんな感じでグミの部屋が完成!
これを見たらきっとたくさんのお友達が来てくれるハズだヨ☆


新しいお友達もたくさんできたね!

黙々とお絵かきしてたらいつの間にか時間が過ぎちゃう!

鳥も犬も木もみーんなともだち!

もしかしてお客さんが来るかもしれないから掃除しないとね!

待ちくたびれて寝ちゃったよ!


遊びに行ってあげて下さい!



前の日報 ハッピーホームデザイナープレイ日報 その25 ~オフィス編~
次の日報 ハピ森プレイ日報 その27 ~ヤマト編~

オマケ ハピ森プレイ日報 ダイジェスト

0 件のコメント :

コメントを投稿