ハピ森プレイ日報 その45 ~マロン編~

コクヨのヨコク



今回は2月1日から配信されているマロンです。
コクヨとのコラボ家具がぜんぶゲットできるよ~!




テーマは文房具のお部屋です!

とりあえず家具いちらん。

なんだかすっごく楽しげですね~。どれもフォルムが独特だし、カラフルで見栄えがします。
でも独特すぎて普段はちょっと使いにくいかな?リメイクできるものは多いですけど。

なので今使わないとしまいっぱなしになりそうなので、なるべく多くの文房具を使って生きたいと思います!


さてマロンの持ち込みの家具は

  • ネオクリッツチェア
  • Campusベッド

のふたつだけ。
家具の元になった文房具はコクヨの公式サイトにも載ってるから要チェック!

内装



今回は文房具が主役ということで、机の上っぽくしつつ部屋の機能も備えようと考えました!
手前のミックスウッドのところが机ね。

でも…うーんまぁ多少雰囲気はあるかな?ってカンジ。どっちつかずですかね~?普通の部屋寄りにしすぎたかも。


気に入ったのはなんと言ってもこのネオクリッツチェア!
フォルムもかわいいしリメイクのパターンもいっぱい。実際の商品と同じ柄をつくれるみたいですね。本当はもっともっとたくさんの柄があるみたいですよ、学生やってたら買ってたな。


いちばん小さい間取りだし内装はこんなところですかね~。
いかんなぁ、このままじゃ全然使い切れないぞ…庭で挽回していこう。

お庭



さぁどんな風に作っていこうかなと考えているとカドケシソファが目にとまりました。
ものすごい存在感ですよね、コレを使えば「文房具のお部屋」感がでるかな~と思って…


うおー!ものすごいビジュアル!
白だけだと殺風景だったし少しリメイクしてズラッと並べてみました。ちょっと庭が狭くなっちゃったけどテンション上がってきたぞ!


ネオクリッツチェア気に入ったから入り口にも置いちゃお。
あとはちょっとした塀がわりにジュニアペンシルついたて。実はこれって鉛筆じゃなくて鉛筆型シャーペンらしいですよ。


庭で気に入ってるところはここ~。
ドットライナーでノリを塗った部分が白くなっちゃったみたいな!でも今見るとノリじゃなくて修正テープみたいになってるかも?


最後に柵もカドケシに合わせたものに変えて完成!
文房具だけどなかなか華やかでテーマパーク的な雰囲気のある仕上がりにできました~。



季節を桜の咲く季節にしておいてよかったなぁ…文房具でもなかなかサマになるじゃないか。
おもちゃ的な雰囲気の部屋を作るときなら結構使えるかも!



…あ


…すまん、さんかくじょうぎテーブル

前の日報 ハピ森プレイ日報 その44 ~レストラン編~
次の日報 ハピ森プレイ日報 その46 ~おうちコンテスト第5弾「セレブな生活」編~

0 件のコメント :

コメントを投稿