ポケモン青VC 冒険レポート11枚目 「ビリビリ対決!クチバジム!」

ジム戦の準備


今回はクチバジムを攻略します!
が、その前にちょっと下準備。とりあえずジムに入るためには「いあいぎり」を誰かに覚えてもらわないといけないのですが…


いちおう覚えられる子はいるけれども

その「いあいぎり」が正直めっちゃ弱いんですよね~
「たいあたり」に毛が生えた程度の威力で、しかもひでん技なので忘れさせることができないという困った技。


というわけで!
今回は図鑑を埋めつつ「いあいぎり」の専門家を用意しようと思います!

もうお気づきですね?
そう、かの有名な交換限定ポケモン、おしょうことカモネギをゲットしますよ~。


青バージョンで求められるポケモンはオニスズメではなくポッポだったのでその辺でチャッとゲット。だいぶ弱ってるけどまぁいいか、このまま交換しちゃいます。


そして無事におしょうゲットだぜ~!
なんだか今回カワイイじゃないかおしょう!「いあいぎり」だけじゃなくて「そらをとぶ」もお願いするかもしれないな~おしょうには!

…ん?


え!?


おしょうじゃない!

なんだかハイカラな名前になってる!

…な、なんだか、急に「いあいぎり」を覚えさせるのがもったいなくなってきた…すごく特別なポケモンのように感じてきた…うーん…











ナゾノクサを捕まえて覚えてもらうことにしました。

なんだったんだここまでの話。

ゴミバコセキュリティー



何はともあれ「いあいぎり」を使えるようになったので、このメンバーでクチバジムへ挑みます!

…あ、見知らぬメンバーがいますよね。
アルキメスはさっき捕まえたナゾノクサです、「いあいぎり」を使ってもらいます。


そしてもう一匹のホリススムはディグダの穴で捕まえたディグダです!
でんきタイプ主体のクチバジムではオニドリルニョロモには辛いだろうということで、でんきに強い彼をワンポイントリリーフで投入しました。

すばやさがめっちゃ高くて「きりさく」とか「じしん」も覚えるすごい子だけど、自分はガラガラ派なんだよね!スマン!

でんきグループなのにピカチュウ持ってない…

ジムのトレーナーが繰り出すのはやはりでんきタイプばかり!
「でんじは」による麻痺もやっかいだけど、それ以上にきついのはやはり「ソニックブーム」。レベルがこれくらいだとかなーりダメージが重い!
でも全体的に防御が低めだから一気に倒しきれるし、そこまで苦戦はしないかな?

おっ!

それよりも何よりも苦戦するのはこのセキュリティーでしょ!
ひとつめはまぁ、総当たりで見つかるけどさぁ~、ふたつめはLUC値が低い自分には特にツラーい!
ヌッ!

ひとつめの隣のどれかが正解といったってねぇ!最大で1/4ですよ!25%ですよ!そう簡単に当たりませんよ!

ふぅ…

いったいどれだけゴミバコを漁っただろう。
ついに電動ロックを解除しました!やったぜええ!!クチバジム突破ああああああ!!!

とはいかないよね。
仕方ない、ジムリーダー戦といきましょうか!

イナズマアメリカン



よーしやってやるか!
でんきポケモンで戦場を渡り歩いたマチス少佐が相手です!

彼の手持ちはビリリダマとピカチュウ、そしてライチュウです。意外と可愛いもの好き?


そんなマチスが使うアイテムはスピーダー。
素早さをアップさせるとはいえ、そもそもたいてい相手のほうが速いのでただの隙ですね。物理攻撃を叩き込みます。

ライチュウが可愛すぎる!!!

その後のピカチュウにも特に苦戦することなく切り札のライチュウとの決戦へ!
対するはビリー!進化前でレベルも負けているけど豊富な技と的確な指示で勝利をつかめ!

…なんて張り切っていましたが、「でんじは」を当てたあとにひたすら「でんこうせっか」を使っていたら勝てちゃいました。

相手は「10まんボルト」どころか「でんじは」さえ使ってきませんでしたね。
なんでしょう、日米関係を気にしたのかしら?そんなの気にしなくていいのに~!

アー ユー ルー?

マチスにトゥルースなパワーをアドミットされてオレンジバッジと、わざマシン24「10まんボルト」をゲット!このわざマシンは即座にビリーに使いたい…けど使い渋っておく…。

マチスがサクッと終わったおかげで長くなりすぎずに済んだね、よかったよかった!
次回はイワヤマトンネルを目指す!予定!

前のレポート 10枚目 「サント・アンヌ号航海記」
次のレポート 12枚目 「ヨリミチトンネル」

0 件のコメント :

コメントを投稿