ポケモン青VC 冒険レポート12枚目 「ヨリミチトンネル」

ゴー トゥー イワヤマ


の、前に今回も寄り道。
ディグダの穴を抜けてちょっとした用事を済ませま~す。

まっさるまっさる

まずはプリンとの交換でバリヤードをゲット!
最初から「ねんりき」と「バリアー」を覚えてるから最初はけっこう強いんだけど、「サイケこうせん」も「サイコキネシス」も覚えないんだよね~。


そして一応ひでんマシン05も入手しておきました。
あんまり捕まえてないけどさすがに10種類は余裕よぉ~。

あとは落ちている道具を拾ってイワヤマトンネルを目指します!

ヌッ!


ロード トゥ イワヤマ


アッカは置いてきた

それでは一旦ハナダまで戻り、本格的にイワヤマトンネルへ。
ここに入るために「いあいぎり」が必要なので引き続きナゾノクサを連れて行きます。ニドリーノは一旦お休み。



ここにもトレーナーが盛りだくさん!
もちろん全員やっつけていくぞ~!草とか虫が多いからサクサクです。


でもコイツにはまいったまいった、こんなに早く「じばく」覚えたのか…。
せっかくだから戦わせようと思ったアルキメスくんは無事に爆死。ツイてないね。

あるある

よーく似てるわ

さいごの草むらにはビリリダマが出現!
初めてプレイしたときはこんなのがここに出てくることに違和感を感じたものです。ソニックブームにビビリながらゲット!


そしてようやくイワヤマトンネル入り口に到着ぅ~!
ようやく正規のパーティに戻せます、アルキメスくんもここまでよく頑張ったね。

みんなを回復させてさっそく突入!
さんざんやったからフラッシュ無しでも行けるんですよね~。


やっぱりフラッシュ使おうかな!

次回!イワヤマトンネル攻略!予定!

前のレポート 11枚目 「ビリビリ対決!クチバジム!」
次のレポート 13枚目 「イワヤマ進化ラッシュ」

0 件のコメント :

コメントを投稿