ポケモン青VC 冒険レポート10枚目 「サント・アンヌ号航海記」

船上パーティは何処に?


ボンジュール!
今回はフランス、いやポケモン的にはカロス地方からやってきた豪華客船「サント・アンヌ号」に乗りますよ~。各地を回ってポケモン集めなきゃいけないからこのまま船旅とはいかないのになんで乗るんだろう…いや細かいことはどうでもいいね!



あ、そうそう、乗り込む前にここのトレーナーたちと勝負してポケモンたちを鍛えました。
さすがにレベルが高めでなかなかの歯ごたえ。特に「ソニックブーム」で20ダメージを与えてくるビリリダマコイルには要注意!野生ではスリープが出るよ!


船内には世界各地のポケモントレーナーや船乗りさんが乗っています。
もちろん彼ら全員と戦ってから先へ進みますよ~、たしか自分の客室があったはずだから、探しだしてそこを拠点にしよう。

…うーん?
どこだろう自分の部屋…


あ、ごめんなさい、ここじゃないか…
(この人もしかしてあの名探偵ハンサムさんと何か関係が…?)


ここは食堂、そんなに泣かないで…(スーパーボールはもらっておくね)

あれ~、自分の部屋って無かったっけ?
あったと思ったんだけどなぁ、こっちかな?


ギャース!!!

ライバルは突然に


しまったー!ライバルと遭遇してしまった!
しかもなんだよボンジュール!って!うざっ!そんな挨拶するやつ見たことないよ!あきれ返るわホンマにもー。


そして当然のようにポケモンバトル!
たまにはゆっくりとポケモン談義でもしようよ~。

とはいえ今回はあまり苦戦しませんでしたね、図鑑を埋めることに集中してたのかな?もう40匹も集めたんだって!

かわった事といえば「テレポート」しか使えなかったケーシィが進化してユンゲラーになっていたことくらいかな。高い素早さと特殊からは放たれるエスパー技が脅威ですが、物理攻撃にすっごく弱いです。まだそんなに育ってないこともあってサクッと勝利!


最後にちょっと雑談してお別れ。
船長から居合切りを見せてもらったことを話してくれました。なんだかんだねぎらってくれたり情報を教えてくれたりして憎めないんだよな~シゲルは。

いやーんやばーん

で!
そのまま進むと船が出港してしまうので、その前に船内を回ってバトルバトル!アイテムやわざマシンも手に入るからくまなく探索しながら育てていきます。
バトルをしない人から聞く各地の話も楽しいですよ、ポケモンってテキストが面白いですよね~。

すると…

なんだかふわふわしてる!

いえーい!
オニールがオニドリルに進化しました~!オニスズメのときよりも名前がオニールに近くなった!
攻撃力と素早さがさらに高まって頼もしくなったね!

船酔い船長


シゲルには居合切り見せたくせにー!

全員と戦ったら船長室へGO、さっきライバルと戦ったところの先ね。

船長はいまちょっと大変なので自慢の居合切りは見せてくれなかったけどひでんマシン01「いあいぎり」をくれます、これでクチバジムに入れるぞ!

波の動きの演出が凝ってるんですよね~

船長と話した後に船から降りるとサント・アンヌ号は次の港へと旅立ちます。
自分もそろそろ出かけなくちゃ!

といったところで今回はここまで!
次回はクチバのジムを攻略しま~す。

読んでくれてメルシーボーク―!

前のレポート 9枚目 「男の花道!ハナダジム!」
次のレポート 11枚目 「ビリビリ対決!クチバジム!」

0 件のコメント :

コメントを投稿