ポケモン青VC 冒険レポート13枚目 「イワヤマ進化ラッシュ」

まっくら山


※しばらく真っ黒な画像が続きますが、お使いの端末は正常です。
※ついでに少々長めです。


一歩踏み入れた途端にフラッシュが欲しくなったヒロですが、とりあえずそのまま進みます。
そうです、半分意地になってるんだよね。良くないよそういうの。

壁は見えるので迷うことは無いけど、いきなり勝負を挑まれるのはびっくりする!
というかどうやってこちらを見つけているんだ!


このとき勝負を仕掛けてきたのはかいじゅうマニア。
自分も怪獣っぽいポケモン好きなのでなんだか親近感が…。



その後も続く暗闇バトル。
順調に勝ち進んでいきますが、途中であることが気になってしまいました。

ここまでアレがひとつも無いんだよな…。


そう、アイテムがひとつも見当たらないんですよ…


袋小路にも何も無い。
もしかして暗いと見えないのでは?そんな疑念が膨らんでいき…

前回つかまえたビリリダマね

結局フラッシュ!
ケチケチ魂にも困ったもんだ!

それじゃさっそく。フラーッシュ!


見えるッ!ひでん技って素晴らしい!
これでアイテムを見逃すことも無いね!

(しかし、結局アイテムは1つたりとも落ちていなかったそうな…)

ロモたんおおいそがし



明るくなったところでどんどんと進んでいきます!
イワヤマトンネルはとにかく山男が多い!岩タイプの雨あられ!


そうなるとウチのパーティで対応できるのはロモたんしかいません…。
まぁ楽勝っちゃあ楽勝なんだけどねぇ、ロモたんの場合、問題はそこじゃないんですよ。

彼はトレードでゲットしたので、レベルが上がりすぎるとまた言うこと聞かなくなっちゃうんですよ!
だもんで他の子と交代して経験値を分散させつつ倒していきました。


イワークもロモたん。


げえっ!
こういう爆発しそうな子は交代してるヒマがない!ロモたん!


あっ!!!


めっちゃ成長しちゃった!
やる気に満ち溢れたポーズのニョロゾへと進化を遂げました。ロゾたんだね。


すっかりパーティの大黒柱と化したロモたん。
今のバッジではレベルがあと5上がったらアウトです。まずいまずい。


と、言ったところで地獄の山男フェスティバルが終了したようです!
女の子を見つけましたよ!


久しぶりに柔らかそうな相手。
なんだかホッとするね。


アツオも怒りを鎮めたようです。
よかったよかった。



またかよ!!!

スーパーキノコ



山男フェスティバルの後夜祭も終わり、ロモたんの急成長もひとまず落ち着きました。
レベルは26までアップ。やっばいやっばい。

戦闘シーン撮り忘れたやぁん

そしてこの怪獣マニアはヤドンをたくさん繰り出してきました。
そうなると頼りになるのはむしタイプ技を一致で撃てるパラス

ギュンギュンと吸血してすべて倒すと…


お!


マンマミーヤ!
パラセクトに進化ー!

それにしてもこのイラストめっちゃカッコよくない?
最近のパラセクトはカワイイ路線に入ってる気がするけど、コレはベルセルクの背景に居そうな不気味さがめっちゃイカす!

カッコいいぞしいた!

ステータス面でも攻撃力がガツンと伸びて、さらに耐久力もバッチリ。
素早さ以外はホント頼りになる~!


悪徳ガールスカウトによる冤罪被害も…


バッチリ撃破!頼りになる~!
 その後も悪徳ガールスカウトの残党を成敗していくと…


こ…この階段(ハシゴ)は…!


ゴーーーーール!

イワヤマトンネル踏破です!
途中初めてきずぐすりを使うことになったりして大変だったね、自転車を降りてゆっくりとフィールドのBGMを楽しみます。らんらん。


しかし、次の瞬間ふたたび自転車に乗ることになるのであった…。

といったところで今回はここまで!
次回は……ええと、何をするんだっけ!?

前のレポート 12枚目 「ヨリミチトンネル」
次のレポート 14枚目 「鎮魂」

0 件のコメント :

コメントを投稿