アイマスPSプレイ日記@04 あずさのHappy!

前回のあらすじ



営業の報酬は少々、でも念願の『七彩ボタン』をゲットして気分は上々。
そんなわけで浦島Pは今回ライブ三昧です!


イメチェン



せっかくお気に入りの楽曲を使うので衣装も一新、前回のオールスターライブで貰ったトゥインクルスターを装備してライブに挑みます!

いままで着ていたキャンディーシードはイメージがキュートでしたが、それがクールに変わったことにより…





セッティング画面のポーズもクールに一新!カッコイイ!特に最後のやつ!

APPEALのステータスも上がってスコアアップも見込めますね!でもこれなら99Nightsの方が似合う…いやそれはそれ。

うっかりその2



そして今回挑むライブがコレ。偉い変態が存分に権力をブン回していますね。

報酬のミニバラチョーカーは一個持ってるからここでゲットすれば強化が可能に。でも襟付きの衣装に合わないから使ってなかったんだよね~。今回は失敗したくないからいちおう装備しますか~。


貴音に言われるとなんだか気が引き締まるよ

それでは行って参ります。
こういうアイドル同士の係わり合いに関しては力が入れてあっていいですね。



……

この間は何かと言いますとね、えっとね、無いんですよ。

ライブ中のスクショが!

七彩ボタンということで気合い入れてやって、あとから動画をスクショしようと思ってたんですけど、PS4がサボったっぽいです。

まったく考えられませんよね、ホントは自分が夢中になりすぎて保存し忘れただけだろうけど。

もちろんゲーム内のアルバムには保存してあるんだけど、そっちはカメラを下手にいじりまくってて見せられたモンじゃないし、どうするかな~と考えた結果。


S4Uで無難に撮りなおしてきました。(普通)

そう、このゲームにはステージを楽しめる機能があるワケで、そこでいくらでも再現できるんですよね!プレイはできないけど。

せっかくなのでスコアのためだけにつけているアクセサリーは外し、アピールもせず、カメラも動かさずに撮ったので、いま一度『七彩ボタン』の良さを再確認するとともに我がユニット『グラデイション』を売り込もうって魂胆だ!



ライブが終わるとなんと3つもプレゼントを貰っちゃった!やっぱみんな七彩ボタン好きなんだね~!

しかもその中に…


衣装あったー!
しかもランクB!新たなタイプ「ハートフルレディ」!スキルも満載!APPEAL値は72!

でもアイドル自信が衣装のランクより低いと、その性能を完全には引き出せないんだそうな。でもこれだけ性能高けりゃいま持っている衣装よりもスコア伸びるんじゃないかな?



新しい衣装をゲットするとリーダーの試着シーンがあるようです。あずささんは尊いですね。



春香さんは変な顔してますね。


その後も難易度PROを解放するべく『99Nights』や『READY!!』でライブを重ね、そのPROランクの練習なんかもしてたら


あっと言う間にオールスターライブの時期になってました。年に4回もあるとペースが早いです!

う~んだいぶ長くなっちゃったけどここまで書いちゃおう。

オールスターライブ!



さあ行くぞ!
積み重ねたライブの経験であずささんのレベルも9まで上昇、思い出アピールも2回使えるようになったぞ!

今回のライブはメドレーではなく自由に3曲選ぶ形式。カッコいい『99Nigths』で惹きつけて、そこから『READY!!』で一気に盛り上げ、トドメの『七彩ボタン』でノックアウトだ!



先発チームは前回大トリを務めたユニットで勝負。
必要なポイントの1/3は余裕で獲得しましたね、つかみはオッケー!



そして2曲目READY!!はセンターを菊地真クンにCHANGE!!!!
律子と貴音もいるし、本当はこっちが99Nightsでもいいかな~って思ったけど。



か…カッコいい…!
一人だけアイドルの枠を飛び越えて完全にヅカってるわね、恐ろしい子…!



そしてラストはもちろんこの3人で!
前の二組がタップリ稼いでくれたので余裕のプレイ。右手シャカシャカ振りながら左手でシェアボタンポチポチ。


いやー大きい舞台での七彩ボタンはもっ最高!

ぜひともこの光景をみなさんにお届けしたいけど、99Nightsが入ってる動画はブロックされてしまって公開できない模様。悲しい!(なぜか公開できてる人もいるっぽいけど自分にはよくわかりません。)


あずささんが嬉しそうで自分も嬉しい!

もちろんライブは成功!いつか大成功させたいなぁ。

というわけでアンコールなのですが、3曲選ぶタイプのライブだったので何を歌うのかと思っていたら…





ここでプラチナスターズからの新曲『Happy!』のお披露目!

やっぱり13人みんなでのライブは格別ですね。
あっちでぴょんぴょんこっちでくるり、どのシーンを切り取っても見ごたえバツグンです!

とはいえワンフォーオールと同じように、これはムービーみたいなので編成やカメラをいじれないのがちょっと残念かな~。こういうところでもPS4の力を感じたかったよ。



ライブ後にはその『Happy!』をゲット、これで13人揃わなくてもいつでもどこでもおひとりさまから存分にHappy!

どこでもは違うか。

来週のアイドルマスターは!



めちゃ長い記事を最後まで読んでいただいて感謝です!

さて、今回のライブでプロデューサーランクが上がったことにより、新たにもう一人のアイドルを担当できるようになりました。誰を選んだのかはまた次回ということで、来週も

\おたのしみに!/


前回 アイマスPSプレイ日記@03 あずさの地道な活動

次回 アイマスPSプレイ日記@05 あずさはご当地アイドル

0 件のコメント :

コメントを投稿