アイマスPSプレイ日記@03 あずさの地道な活動

前回のあらすじ



オールスターライブを無事に成功させてホッと一息つく765プロの面々。

しかしそこに突如として社長のムチャブリが襲い掛かり、平穏は一転混乱のるつぼと化した。邪悪なる順二朗に立ち向かう力をつけるため、彼女たちは『営業』と『レッスン』の試練に挑む…!


ちょっとふざけすぎたけど、そんなワケで今回は営業をしてきました。

あ、ちなみにこのタイミングで『仕立て屋』を利用できるようになっています

ここはライブを有利にするアイテムの販売や衣装の強化なんかをしているのですが、衣装やお金が少ないうちは全然行く意味ありませんでした。よってとりあえずスルー。

さぁ張った張った!


さて、その営業は2種類あり、こんなふうに分かれています。


通常営業はマニーを稼げる
資金営業はファンが増えるがマニーがかかる
ついでにレッスンは能力が上がる(経験地がもらえる)がマニーがかかる

貧乏なので通常営業で…(´;ω;`)

と思ってたけど、今選べるただひとつの営業「Lv1 はじめての営業」は資金営業。100円持っていかれました(´;ω;`)


というかライブをやればマニーも稼げるしファンも増えるし経験値も稼げるし、しかもときどきプレゼントまでもらえてお得なのでは?

と思いますが、こちらの方がライブよりも短時間で大量にに稼ぐことができるみたいですよ!ただしファンや経験値が増えるのはリーダーだけみたいですけどね。

それになにより貴重なコミュイベントを見られるのは営業だけ!こりゃあやらない手はないですよね!

とはいえプロデュース期限も無いっぽいし、ひたすらライブをやっていればいいというのも事実。ライブ部分がウリのゲームですから、まぁそれでもいいのかな?



ただ一緒に営業へ行くというだけで喜んでくれるあずささん。これが女子力か。



うーん、魔性か…。



今回の営業は雑誌のインタビューのようです。

あずささんに話を聞いていたらいつまでたっても終わらないような気がしないでもないですが、聞くほうもプロなんでしょうきっと(適当)

それよりいまさらだけど、右目にかかってるまとまりきってない髪がとてもセクシーですね!よくもまぁこんな嗜好に気がつくものだと感心しますよ、バンナムには変態しかいないのか。


とかなんとか思いながら眺めていると、プロデューサーがページ数の交渉をするようです。

その様子がコチラ!


???

なにやら手帳の上に乗せたサイコロを手帳をゆすって転がし、その出た目によって成果が変わるようです。あの…選択肢が出たりとかは…?

どうしてもPS4のジャイロセンサーを活かしたかったようですね、バンナムには変態しかいないのか。



なんとか6を出しましたがPERFECTを出すにはサイコロが絶対に2つ必要。サイコロの数は思い出の数で決まるので今の段階で出すことは不可能ですね~。

ねんがんのアレをてにいれたぞ!



ともあれこの成功によってファンが300人も増えました!

…あれ?普通のライブでもそれくらい増えたような…?パーフェクトをとらないと効果は薄いのかもしれませんね。

そしてプロデューサーランクが「駆け出しプロデューサー」にランクアップしています!これによって…


新しい楽曲が解放されました!イエーイ!今回追加されたのは

  • THE IDOLM@STER
  • my song
  • 私はアイドル♥
  • GO MY WAY!!
  • キミ*チャンネル
  • ビジョナリー
  • edeN
  • Vault That Borderline!
  • 七彩ボタン
  • キラメキラリ
  • いっぱいいっぱい

増えすぎィ!

ここで一気にプロデューサーごとの個性が出てきそうですね。

これだけあると悩みそうなものですが、自分は悩まずコチラをピック!


もうとびきり大好き!『七彩ボタン』です!

だって曲も歌詞もダンスもカンペキでしょ~?
絶対にプリンセスメロディ♪とセットでDLCだと思ってたからここで手に入ったのは嬉しい誤算。

社長最高!敏腕経営者!よっ大統領!

1に営業2に営業



大好きな楽曲を手に入れましたが、はじめての営業をクリアしたことで解放された新たな営業を見たかったのでライブを我慢して営業へ。

これは「お嫁さんのお仕事」という通常営業で、ブライダルの写真のモデル…なんですが、なぜかジャージのままです。

ガッカリ…ここ力抜くところじゃないでしょうに、アニメ準拠で作っているのならなおさらさ~。



サイコロゲームもNORMALに終わりマニーは微増。ライブ2回ぶんくらいですね。

来週のアイドルマスターは!



アイドルランクが上がるまで次の通常営業も出ないっぽいのでいよいよ『七彩ボタン』を引っさげてライブに挑みます!

他にも楽曲のPROランクを解放・練習するためにひたすらライブを続けていたら…


え!?もうオールスターライブ!?


というわけで来週も\おたのしみに!/


前回 アイマスPSプレイ日記@02 あずさのオールスターライブ

次回 アイマスPSプレイ日記@04 あずさのHappy!

0 件のコメント :

コメントを投稿