アイマスPSプレイ日記@07 あずさのライブ嵐

前回のあらすじ



前回はあずささんの誕生日だけでひと記事書いてしまったのであらすじも何も無いのです。

そのぶん今回はミッチミチ。というかスクショだらけで重いかも。


難関DLライブ



結構前のことになっちゃうけど何か来ていました。

どう見ても「I Want」のプロモーションにしか見えませんが、これがDLライブという追加ライブの告知のようです。ダウンロードしに行かなくちゃいけないのかと思ってましたが勝手に追加されるんですね~。

クリアするといろいろと衣装が貰えるみたいなんだけど…どうしよっかな、自分には自分のやりかたがあるわけだし、急にライブ追加されても…



はいっ!




あ、無理です。無理でした。すみません。

クリアスコア26000点って…いいとこ半分しか出ませんって!
ランクアップライブと違ってコレは普通に1曲勝負でしょうし。

とりあえずもうひとつのライブもチェックしておこうかな。



う~ん、難易度はだいぶ下がってはいますが…。

14700点は出ます。ただし、衣装のタイプが合っていれば


Fランクの最初のライブである「IDOL LIVE」のEXクリアスコアはたったの12500点なのですが、衣装タイプがスタンダードなためにまだ達成できていないんですよね~。それくらい衣装のタイプは重要なんです。


というわけで鍛えなおし!

これまでのライブをやりなおして全てでEXクリアを目指し、レベルを上げると共にアイテムを獲得し、楽曲をランクアップさせていきます。あ、ランクもアップさせなくちゃ。

これはエクストリームライブまでのいい目標になりますね、当面はゴシックパンク・クィーン1のクリアを目指します


……これ、期間限定とかじゃないよね?

ニューカマー


と、ライブをちょこっとこなしたところでプロデューサーランクがアップしたので、もう一人プロデュースできるようになりました。

今回選んだのはこの子!



ボーントゥービートップアイドル、水瀬伊織ちゃんその人です!

高飛車でワガママで猫かぶりだけど誰よりも一生懸命で負けず嫌い、ツンデレなんて安いものじゃないのよ。


今回彼女を選んだのは元気いっぱい系のアイドルがもうちょっと欲しかったから。その中でも伊織はアイドルらしいアイドルってカンジで使いやすいからですね~。



それと楽曲も1つもらえました。

伊織が加入したとなると俄然「私はアイドル♥」が欲しくなりましたが、とりあえず予定通り「いっぱいいっぱい」をゲット。



ありがとうございます。

この物怖じせずにガンガン我を押し付けてくるカンジも伊織の魅力ですね!律子も似たようなトコあるけどこちらは殆どスキを見せないアグレッシブさがあります。



そんな彼女が描くトップアイドル像はなんでもできるパーフェクトで自立したアイドル。
目指すところは誰よりも高いようです。

低ランクライブ嵐



せっかくなので伊織をユニットに加えて戦力の底上げを計ります。
謎の蛍光メガネ軍団が低ランクライブを荒らしまくる!


とにかくライブ!エクストリームクリア!



ライブ!ライブ!エクストリーム!
新しいアイテムをガンガン入手し、アイドルたちもバリバリ育っていきました。



でもオールスターライブはギリギリでした、ちょっと集中力を欠いた。だってステージ見たいんだもん。



ゴメンねっ!
でもプレイ中にスクショ撮るの結構うまくなってきたよ。



ライブのあとにはクタクタ演出がありました。あれ?前には無かったような…?
めちゃくちゃカワイイけど布団しいて寝た方がいいと思いました。



あ、そうそう!
ライブをEXクリアすると最後の挨拶が特殊なものに変化しました!

S4Uにも反映されるみたいなので、ゆくゆくは全員でEXクリアを達成しなきゃね。



そして今回ゲットしたアイテムのメダマがこれ。

またまた出てきましたAランク衣装!メガネかけすぎてちょっと飽きつつあったのもあって嬉しい頭アクセサリーです。見た目もわりとシンプルで使いやすそう。

あ、それとそれと!


ついにファンレターを貰ってしまった。
人気が出てきた実感が湧きますよね~、自分も返信がほしい。


と、プレゼントでナイスなアイテムをゲットできたのは嬉しいんだけど、EXクリア報酬はそこまで大したものは手に入らなかったんですよね~。でもまぁレベルは上がったし、良しとするか!

来週のアイドルマスターは!




当面の目標であるDLライブをクリアするためには高ランクの衣装の力は欠かせません。

だもんで次回はランクアップライブにチャレンジし、衣装の力を引き出せるようにしていきますよ!

それとちょっとしたプチイベントで送られてきた写真が…いや~これはこれは。


というわけで来週も \お楽しみに!/


前回 アイマスPSプレイ日記@06 あずさの誕生日

次回 アイマスPSプレイ日記@08 あずさとマグロの丸焼き

0 件のコメント :

コメントを投稿