アイマスPSプレイ日記@19 あずさの一発逆転

前回のあらすじ



わかっちゃいたけどやっぱり来てたよDLライブ。

さぁ今回も飴だけ貰っておきましょう…と、思ったけどこいつぁ渡りに船。

前回オールスターライブで一気にファンを稼いだあずささんでしたが、残してあるライブがほぼ無いのでこれらを利用してファン数の追い込みをかけちゃいましょう!

と、その前に…


クインテッドライブ



今回はこちらの高難度ライブからスタートします。推定獲得ファン数5500となかなかのもの。

しかしそれよりもこのライブで注目すべきは、これが初のクインテッドライブだという事です!やっと来たか~、5人のステージはやっぱり見ごたえがありますから楽しみです。

…まぁ既にS4Uでさんざん見てるんだけど、見るのとやるのは別モンよ!

このライブについてはたしかCランクになった時に小鳥さんが言及していたような気もしますが、よく覚えてないや、ごめんね小鳥さん。

というか背景に見えている舞台はタイトル画面でしばらく待っていると始まるデモ映像で使われている舞台ですよね?アレ欲しかったんだ~!



これね。

まだ見てなかったよ~って人がいたらぜひ見てみてね、みんなの紹介も入ってて楽しいよ!



そして今回のユニット!うひゃー!コレ壁紙にしよう!

クインテッドは華やかさが違いますね、次回作では全曲クインテッド対応お願いしますよ~!メドレーでは5人でステージやってるし!というかクインテッドユニットがプロデュースできるようになってもいいんだよ?

あ、ランクが上がっている伊織も入れた方がいいかな、とも思いましたが、まぁ収まり重視で。

普段よりも2人増えているとはいえ、エクストリームクリアの37000点はそもそも厳しいだろうしね。…まさか合格すらしないってことは…いや、それは無いよね!?頼むぞみんなー!



今回の曲はMiracle Night、高難度と言われていたせいで緊張感をもってプレイできたためか、序盤の連打をパーフェクトで切り抜けました!

しかしそのぶんシェアボタンを押す回数が減って写真が少ないです。それはいいか。



その後もうまい具合に叩けてはいたのですが、やはり高難度ライブ。スコアゲージがなかなか溜まりません。



結局このあとチェインコンプリートを達成して33153点でフィニッシュしました。

くそー、あともう一息だったのに…。しかし伊織を入れてもさすがに4000点も上積みするのは難しかったでしょう。

大詰めライブ



その後ちょいちょいライブをプレイしてDLライブに手を出しました。

こちらは普段のライブよりも少しだけ獲得ファン数が多いんですね、これをクリアすればランクアップライブ挑戦に必要なファン数を達成できそうです!



今回の衣装はプラチナBOX特典のアンティークスター!なんたってシャイニースタータイプの衣装がこれくらいしか無いからね。

さすがにちょっとAPPEAL値は低いけどタイプが合ってないよりはずっといいはず。しかもアイドルごとに色が違うからとっても華やかで大好きこの衣装!ヘッドアクセをつけるとかわいい帽子が外れちゃうのがちょっと残念だけど。

にしても、おとなしく響も入れときゃいいのにね、あずささんと伊織が揃ったら律子入れたくなるんだよね。というかこのトリオ、以前にも出てきましたね、本能的に好きな組み合わせなのかもしれません。



そんなお気に入りユニットで意気揚々と挑むもライブは苦戦、やはりAPPEAL値が低すぎたか…。

ここで振り返ればライブは終了。しかしあと3メモリも残っていてエクストリームクリアは絶望的。


と、思われましたが…



イッツゴーン!グッバイベースボール!ドカンと2000点入ってサヨナラー!

そう、アンティークスターはチェインコンプ2000のスキルを持っているのです。魅せてくれるぜ。


それでは勝利プロデューサーインタビューです。

最後まで苦しい展開だったがアイドル達がよくキメてくれた。やはり限定版を購入したことは正解だった。しかし飴は一粒たりとも買わないぞ。ガハハ。

以上です。



そしてプレゼントからいきなり目玉の衣装が出たー!!

…と、思ったんですけどちょっと違うやつでした。残念。ランクもCでスキルも大したこと無いけど、元気娘☆タイプの衣装は貴重ですね、ちょっとラッキー。

もう片方のアクセサリーはAランクのものでしたが、スキルはチャージLv2のみ。使うかなぁコレ。


来週のアイドルマスターは!



こいつを見てくれ!

あずささんがついにランクアップライブへの挑戦権を獲得しました!長かったような、短かったような…。


というワケで次回はもちろんランクアップライブ!

そして前回のランクアップコミュで露呈しつつあるあずささんの心の闇を振り払うことはできるのか!?


それでは次回も \おたのしみに!/



前回 アイマスPSプレイ日記@18 あずさのAS大成功

次回 アイマスPSプレイ日記@20 あずさと運命

0 件のコメント :

コメントを投稿