アイマスPSプレイ日記@08 あずさとマグロの丸焼き

前回のあらすじ



あらすじといってもライブやりまくってただけだから小ネタをひとつ。

日常シーンや準備画面なんかで右スティックを押し込むと邪魔な表示が全部消えて上のようなスクショを撮れますよ!

もっと早く気が付きたかったな~、この時に机にコントローラーぶつけて偶然気が付いたんですよね、怪我の功名です。

といったところで今回はランクアップライブを中心に。


ハロウィーン



ある日ふと気が付くと合宿所にハロウィーンの飾りつけがされていました。

アイドル達もとくに何も言及しないし、その日の終わりに何かあるわけでもなかったのですが、数週間経ったある日、それは突然に送られてきました。



見ます?



見ちゃいますか?



よしサッサと見よう!それがコレです!




んガワイイ!!

ハロウィーンパーティーがあったよ、といった内容のメールに添付されていたものです。そんなパーティーが存在したことをプロデューサーである自分は全く知りませんでしたがまあいいでしょう。


ハロウィーンの飾りつけがされてしばらくたってからコレが送られてきたというのは、たぶん

「そろそろリーダーから仮装の写真送られてくるから、リーダーを見たいアイドルに変えておけよ!」

というバンナムからの無言のメッセージだったんですね、妙に気が利いてるときがありますねこのゲームは。


にしてもこの衣装は…ズバリ亜美真美の仕業でしょう。
いや、765プロの総意かもしれないけど、いい仕事しますねぇ!この衣装欲しいなぁ~。

どう見ても牛なのに猫っぽいポーズとってるズレっぷりもまた良しです。



竜宮小町だ!

そういえばこの写真が送られてきたその日のライブでこんな衣装が手に入りましたよ!やっぱりイベントごとがあるとプレゼントの質が上がるんでしょうかね?

この衣装、シュガークイーンなんていうあま~い名前に反してAPPEAL+20という凶暴な戦闘服です。

そして自分はこの衣装をいたく気に入りまして、エクストリームライブのときに着るのはコレかな~と思って温存しています。やっぱアイドルが最後に行きつくのは純白の衣装ではないかと!

いやあずささんだとシャレにならんとかそういうアレじゃないから!


脱?ローカルアイドル



それでは本題のランクアップライブへ!

前から思ってたけどこの衣装ちょっとロボライダーみたいじゃないですか?負ける気がしねーわ!(Eランク衣装だけど)



ここを突破すればローカルアイドル卒業です!

と声をかけるとこの返答。親身になってくれる地元の人たちから卒業はしたくないとのこと。


らしい

実にらしい返答だな~、いちど受けた恩義は死ぬまで返し続けるタチだからな~あずささんは。

でも今回のは少しの幸せで満足しようとしている消極的な姿勢に他なりません。そんなところを改善するのも今回の合宿の目的なワケですよ。なんとかモチベーションを上げたいところですが…



ま、心配することはありませんね、今回のプロデューサーはとても優秀ですから。

うろたえる事もなく、謎の理論を展開するわけでもなく、キッチリと理解できる形でズバッとアドバイスをする様は自分の分身ながらカッコいいなと感じますこれからのシリーズでも彼のようにあってほしいですね!



あ、肝心のライブの方は参入したばかりの伊織を連れて行っても問題ないくらい楽勝でした。



2曲目終了時点でほぼ合格確定

ヒヨっこが…伝家の宝刀「七彩ボタン」を抜くまでもないわ…!



抜いたけどね。

あぁ~もうちょっとでエクストリームクリアだったのに!とりあえずスクショやめときゃいいのに。


なにはともあれこれであずささんもランクDアイドル!DLライブ成功の日も近い!

ランクアップコミュ


それでは最後にある意味ランクアップライブの本編、コミュニティパートに触れて終わりにしたいと思います。

今回のイベント、自分はかなり好きです!



ソコソコ売れてきたので休みが貴重なものになってきたあずささん。
久々のオフを合宿所近くの浜辺でのんびりと過ごそうとしています。

しかしそこへプロデューサーから待ったが。
なんでも、小さなことでもいいからなにか目標を立てて積極的に休日を過ごすといいとのこと。

いやぁその通りですね…このプロデューサーいいこと言うわ…自分だけど…。



それに対してあずささんは高濃度の女子力で応戦。

貝殻って(火暴)

なんてとても言えないし言わせない。それは高度な女子力操作によるものです。素人が使うと深刻なケガを負うおそれがあります。

というわけで探し始めたのですが…



やっぱり一人にするべきではなかった。リオまで行かなくてよかった。

しかしその後「おなかがすいた」ということで迷った上に貝殻を見つけられなかったことをうやむやにしつつ、流れるように食事へと誘うという超絶技巧を披露。既にプロデューサーの足元はフラフラです。


その後イカ焼きなんかをかじりつつ目的の貝殻を手に入れました。(この光景もステキ)

目標を持って過ごすことの大切さを学んだあずささんは、この貝殻よりもまぶしい宝物をつかんでみせると決心します。

しかしそこはしっかり者のプロデューサー、エクストリームライブはこの貝殻のように簡単には手に入らないよと釘を刺します……が!



『一緒に手を伸ばしてくれる人がいますから』


強烈なカウンターがヒット、終始一方的な展開であずささんの3ラウンドK.O.勝ちとなりました。

あぁ、なんでこのステキなシナリオが本編ではないゲームで採用されてしまったのか…!可愛らしさだけではなくて熱い心と絆が深まるカンジがよく描かれた、アイマスらしい良いコミュイベントだったと思います。

そんな多少の勿体無さを感じましたが、ランクアップライブクリアできてよかったという満足感を得られました。



ちなみにコチラは軽食にマグロの丸焼きを選んだときの反応。
やっぱりなにかズレてますね、こんな表情もカワイイです。

来週のアイドルマスターは!




順調にトップアイドルへの道をひた走る三浦あずさ。
そこへ新たな謎のアイドルが現れる!

そして既にこなすだけみたいになっていたオールスターライブで異変が!?

混沌に包まれたライブにおいて、説明書読んでないだろと言われればそれまでの新たな力が覚醒する…!

というわけで来週も \おたのしみに!/


前回 アイマスPSプレイ日記@07 あずさのライブ嵐

次回 アイマスPSプレイ日記@09 あずさの鉄板デュオ

0 件のコメント :

コメントを投稿