アイマスPSプレイ日記@09 あずさの鉄板デュオ

前回のあらす…



油断してオーバーウォッチやってたらDLライブの第二弾がきちゃってた…早いなぁ。調べてみたら第三弾もまもなくらしい。もうコレ目標にするのやめようかな、Pドロップだけはもらっとこ。

で、前回はとても幸せなランクアップコミュイベントがありまして、トップアイドルへの決意と覚悟を新たにしたあずささん。

今回はそこへまたも新しい仲間が加わります。


ザ・ミステリアス



というわけで今回選んだのは“謎”こと四条貴音ちゃんです。

彼女はなんだか作品を重ねるごとにどんどんビジュアルが良くなって行きますね!今作でも特別良くなったうちの一人ではないでしょうか。

同時にどんどん新しい情報がでてくるのに、それによって更に謎が深まってしまうという不思議な存在。765プロの七不思議の中に存在そのものが入るくらいの謎っぷり。おまけに今回なぜ彼女を選んだのかも謎です。



とてもステキな笑顔。
しかしその実なにを感じ、なにを考えているのかは謎です。


Q.どのようなアイドルになりたいですか?


うん…、なるほど?


Q.なぜトップアイドルになりたい?


あ、はい、まぁ…


Q.もしかして宇宙人?


? ? ?



わかりました(わかってない)

これ会話を端折っていますが、全部聞くとなおさらわかりませんからね。とりあえず謎を謎のまま売り出していくという事で。

でもわかっていることもあります。



あずささんと並ぶとお互いよく映えるということですね!



ああっと、忘れるところだった。
新しい楽曲も貰えたので今回は『my song』をチョイスしました。

説明欄にある「珠玉のミドルバラード」に偽りなし!アイマスのバラードといえばこの楽曲を挙げる人も多いのでは?

そのまま単品で使っても良し、ランクアップライブなんかの時に曲の雰囲気を変えるために挟むのも良し。アイドルたちのハーモニーを存分に楽しめて、さらにサビ入りのステージ演出がカッコよすぎる楽曲となっています。

ミラクルデュオバースト



いつもと変わらずライブをこなしつつ、今回もやってきたオールスターライブ。

あずささんがDランクになった影響なのか、ALL☆STAR EXPOというライブ形式が新たに加わっていました!


でもちょっとスコア足りないかもなぁと思い、今回は様子見で大感謝祭をチョイス。いつもどおり無難にこなそう。


と、この時は思っていたのです



今回の先鋒リーダーは一気に頭角を現してきた水瀬伊織で!

そういえばいおりんのバーストアピール見るの初めてだなぁ~くらいの気持ちでポチポチとプレイして順調にバーストへ。


そのとき、不思議なことが起こった!



…あれ?伊織以外にやよいが見える。



ぬわーっ!突然のやよいおり!カワイイやったー!
ってなになに!?いったい何が起きたの!?


説明しようッ!

これは彼女たちのバトルスーツである「アンティークスター」のスキル「デュオバースト3」が、ヘッドアクセサリー「アルテミストップ」のスキル「チャージLv.1」の力を得て発現したものである!

浦島プロデューサーは見た目とAPPEAL値しか見ずに衣装を決めていたが、このふたつのスキルがたまたま揃って偶然にその力が顕現!その際にやよいと伊織の組み合わせになったというのはまさしく奇跡であったのだ!



このデュオバーストのおかげなのかスコアが爆発!

次鋒の雪歩さんチームがアピールを始めてすぐに合格点に到達してしまいました。



そして当然雪歩もデュオバーストを発動 ってコレゆきまこじゃねーかッ!

またしても奇跡的に鉄板のデュオが飛び出してしまった、尊すぎる。会場よりも自分の方が盛り上がっていたことうけあい。



おぉーっと!雪歩がとても満足そうだ!
りっちゃんも優しく見守っているぞ!よかったな!



そして大トリを務める我らが三浦あずさが登場。

もちろんここでもデュオバーストが発動。特に鉄板と言える組み合わせは無いように思えますが…



あずささんが今回初めて得たバディ、我那覇響とのデュオバーストです!

これは完全に自分だけが盛り上がるやつ!こんなことまで出来るようになったか~、エライぞ!あずささんと響の身長差ありすぎて見切れてるけどね!


でも、本当にミラクルが起きたのはココじゃないんですよ。

オールスターライブオールスターライブが終わって合宿所へ帰ると、あずささんからメールが届いたんです。


響とのツーショット付きで!

ウソだろ!?


たまたま初めに組んだアイドルと、

たまたま初めてのデュオバーストを決めたオールスターライブの夜に、

たまたまそのアイドルとのツーショットを送ってくるか!?


かの杉下右京もこう言っていました。偶然も3つ重なれば何かの意思を感じると。

つまりこのアイドルマスタープラチナスターズは、自立した自我を持っていたんだよ!

ΩΩΩ

嗚呼すばらしきデュオ・トリオアピール


そんな可愛すぎるデュオ・トリオのアピールをその辺のライブで試してきました。

まずはトリオバースト!


ぐるぐるとカメラが回って各自アピールして最後にバーン。

トリオバーストはチャージレベルを2まで上げなくてはいけないので衣装が限られる…と、このときは思っていたのですが、最初にプレゼントしたティアラを使えばどんなバーストでも発動できると思います。

そしてオールスターライブのときにはしっかり見られなかったけど、スキル「ドライブデュオ」をつければ思い出アピールもデュオ化します!



こんなんとか



こんな感じで!
あとはあずささんが伊織にヒップアタック食らわせるのもあったけどうまく撮れなかったのよね。



あとはもうこんな、ああっ!なんて素晴らしいのかしら!
千早さん笑顔がとても素敵だわ!何がBADよPERFECT、いやむしろEXCELLENTじゃないの!



ステキ!みんなとってもステキよ!あまりにもステキすぎるわ!
勢いあまってちょっと先の時系列のスクショまで出しちゃったわね!ウフフおほほ!


一人ではできないこと、仲間とならできること、高難度ライブを乗り越えるにはこのデュオ&トリオでのアピールも大切だという事ですね!

これからはAPPEAL値だけではなくスキルもしっかり考慮に入れようと決意を新たにするプロデューサーでした。

来週のアイドルマスターは!



浦島は激怒した。必ず、かの邪知暴虐の仕立て屋を除かねばならぬと決意した。

浦島には資金が足らぬ。浦島は765プロの社員である。リズムを刻み、アイドルに遊ばれて暮らしてきた。けれどもお金に対しては人一倍敏感であった。


次回、アイドルマスター 『約束が違う』



前回 アイマスPSプレイ日記@08 あずさとマグロの丸焼き

次回 アイマスPSプレイ日記@10 あずさと悪徳仕立屋

0 件のコメント :

コメントを投稿