アイマスPSプレイ日記@12 あずさとチョコレート

前回のあらすじ



あずささんの心に潜む闇を垣間見ながらも、今日も変わらない朝が来た。

いったい彼女になにがあって、なにが彼女を縛っているのか。

それを察して解消してあげることができない自分にやるせなさを感じながら迎えたその日には、とびっきりのイベントが待っていました!


親愛


前回のランクアップコミュの翌週の事です。

さて、そろそろオールスターライブが近づいていることだし、今週は残っているDランクライブを消化していこうか。なんて思っているところに突然あずささんが現れました。



正直まだちょっぴり気まずい。

積極性を高めるためと言って連れ出した結果、彼女のほの暗い部分をなかば無理矢理表に出させてしまったばかりですから。

そんなときにどのような用事かと思ったら…



そんなバカな…ッ!


自分の弱みを露呈してしまってまだ日が浅いというのにこの気配り!

それに加えてこの弾けて輝く笑顔!


なんたる精神力…!
そしてなんたる女子力か…!

やはり彼女は…!アイドルの鑑…!

とどのつまり…!トップに上り詰めるべき…!大器…!

圧倒的大器…!



まぁ目上の人に対する大人の対応とも言うけどね。それはそれでグーよ、グー。



それにしてもなんてステキなチョコレートだろう。

自分がチョコレートあんまり得意じゃないってことは永遠にあずささんに伝えることはできないけどそれでも嬉しいなぁ。

コレを使うとあずささんとの仲が深まる…要するに思い出の数が増えるみたいだけど、これはちょっと使えないな。

モバマスで最初にもらったやつもずっと使わずにとっておいてるくらいだからね。もう5年くらい前かな。

…そろそろヤバいね。



そして夜にはチョコレートの件でメールが。

というかこのお菓子作り設定まだ生きてたんだ…ちょっとニュアンス変わってる気がするけど。


結構立派な特技だと思うんですけど、それを特技欄に書かないのが奥ゆかしいですね。もっとも、お菓子作りガチ勢が他にいるのでちょっと書きにくかったのでしょうか。


そしてこのメール最大のポイントはP.S.の部分ですね!

ちょっと厚かましいことを言うことで逆に愛嬌になっていますよね。P.S.とすることで押しつけがましい感じを軽減しているところも心ニクイ。



そして極め付けがこの写真でしょ~、んも~やだ~どんだけ~

自分で作ったんですよ!ってアピールが可愛すぎますよ~も~背負い投げ~


ALL☆STAR EXPO



さ!そんなところで今回もオールスターライブ開催ですよ!

とはいえ今日はいつもとは一味違う。アイドル達の博覧会『ALL☆STAR EXPO』の開幕です!

会場もデルタライトアリーナというなお一層デカそうなハコになって、いよいよ彼女たちが何ランクだったかわからなくなってきたぞ!



ユニット編成はこのように。

一曲目のHappy!は亜美真美を中心に元気っ子で!

二曲目の新曲Miracle Nightは春香軸の王道メンバー。

そして最後はリーダーあずさが金角銀角を従えた無敵感あふれる編成で七彩ボタン!



どうですかこの大将ユニットは。
ViDaVoの全てにおいて全く隙がありませんね。

見た目にも華やかでカリスマ性とボリュームがほとばしっているではありませんか!

まさしくコレこそが最も頂点に近いトリオと言えるでしょう!(ただし私生活に重度の欠陥あり)


ほんとうは貴音と美希の位置を換えると表情的にもしっくりくるんでしょうけど、ドライブデュオであずさと貴音の組み合わせが見たかったから仕方がないですよね。



ちなみにMiracle NightはS4Uでステージを見たものの今回が初プレイ。

最初は何だこの曲!こんなの絶対アイマス楽曲として認められないわ!

な~んて思っていたものですが、何度か聞いたら完全にアイマス楽曲でした。本当にありがとうございました。



やっぱり双子のドライブデュオは特別感が違いますね!この二人は永遠にくっつけときたい。



しかし真ん中に亜美を置くと真美を左右対称で配置できないのがもどかしいなー!隣り合わせもいいけど、個人的にはちょっと収まりの悪さを感じちゃう。



そして二組目のMiracle Nightがスタート。
新曲という事もあってか、振付にカメラワーク、ステージ演出ととても凝られていて楽しめます。



難易度はノーマルでしたがなかなかのスコアを稼ぎ、ほぼ合格点に。
というか難易度によってそこまでスコアが変わらないんじゃないかと思えてきたんだけど気のせいかな?



そしてラストは言うまでもなく七彩ボタン!
いや~やはりステージ映えしますね~、美希が入るとあずさと貴音だけでは出しにくい七彩ボタンの魅力もカバーしてくれていい感じだ。



そしてお目当ての貴音とのドライブデュオも見られました。

が!



あ、そっかぁ…べつに2ndメンバーじゃなくても思い出4つあるから3rdメンバーともドライブデュオできるんだったぁ…



と、システムをよく理解していないことが露呈しましたがとりあえずライブはクリア!

全くチェインが繋がっていなかったけど、全部繋げれば10万点くらいいくかな?次はまたひとつ下のオールスターライブでEXクリア狙ってみようか。



こうしてオールスターエキスポは大きな歓声のなか幕を閉じる。


はずであった。


……


ライブの興奮冷めやまぬ舞台裏。


そこでは刻一刻と近づくその時を待つレジスタンス達が身を潜めていた。



華やかな衣装を脱ぎ捨て、軍服を身にまとった彼女たちは立ち上がる


いまこそが


革命の時だと!






前回 アイマスPSプレイ日記@11 あずさの闇

次回 アイマスPSプレイ日記@13 あずさと最強トリオ



@12.5 アイマスの未来の話をしよう ~『ザ・ライブ革命でSHOW!』に感じたこと~


0 件のコメント :

コメントを投稿