【アイドルマスタープラチナスターズ】 『シャイニングインザスカイ』がイカしすぎている件

とっっっっっっくの昔に配信されていたにも関わらずようやく入手できました、DLライブ『-KEEP OUT-』制覇報酬「シャイニングインザスカイ」です。

最初に見たときからなんとなく気に入ってて欲しかったのですが、当時のランクではとても手に入らない難易度なのは想定外でした。しかしようやく手に入れたこの衣装はそれに見合ったべらぼうに高いAPEEALと充実したスキル、そしてイカしたビジュアルを持った素晴らしい逸品だったのです!

ってことでこれはシャイニングインザスカイを褒めちぎるエントリーとなっております。

シャイニングインザスカイの魅力

スキル

まずはその素晴らしい性能から。

APPEAL169
情熱娘☆
思い出アピール+3
トリオバースト2
チェインコンプ7000
報酬+10%

やっべぇぞ。

素のアピール値も高いのですが、思い出+3とチェインコンプ7000の両立がとにかく強い。それに加えて報酬+10%は稼ぎプレイにも嬉しくて無難にトリオバーストも実装。

衣装の魅力

オンリーワンのビジュアル。ただそれだけでも嬉しいのですが、細かく見ていくととにかくいろんな魅力が詰め込まれています。

  • ラメラメでファー付きのボディ
  • レザー調の黒いパンツ
  • 片手に指切りグローブ
  • ちりばめられた星のモチーフ

ザ・ステージ衣装!といったおもむき。

ボディやベルトからぶら下がっている星が揺れるのがセクシー、否が応にも丸出しの腰まわりに目が行ってしまいますね、ちかたないね。

まず気に入ったのはレザーパンツ!PS4ならではの滑らかな質感!

自称ちんちくりんでも脚をズバッとカッコよく見せてくれますね!膝上のファーも脚長効果があるんじゃないかな。

しかもコレ、足元はハイヒールになっているので尚のことカッコいい。よほど脚が好きなデザイナーが作ったのでしょう、押さえて欲しいポイントをグイグイ押さえてくれています。

脚がカッコいい=引きの画でもカッコいい=スクショが捗る。最高。

と、ここまで見るとダンサー寄りのカッコいい衣装という印象がありますが

前面以外には腰まわりにフリフリがついててカワイイ。高槻さんとってもカワイイ。

プラチナスターズのモデルは尻が貧相なのですが、パンツスタイルながらもそこをカバーできるという点でも素晴らしいです。完全に自分の趣向を軸にした意見ですね。そんなもんです。

パンツのほうにも側線のところに大小のスタッズで装飾が施されているのも気が利いてます。そして右腕にはモコモコのファーが巻かれていてこちらもまたカワイイのですが

左腕はゴールドのバングルでなんだかエレガント。
もうどんな楽曲で着てもしっくり来るんじゃないかなコレ。

カッコいい寄りの衣装ながらもコズミックイメージなので思い出アピールはカワイイ系。これのおかげで亜美真美には特によく合うものになっていると思います。

どんとこいアクセサリー

良い衣装にはいろんなアクセサリーが似合う。

無難なのは『大空の彼方に』のスカイデルタシリーズ、シンプルで色も合っているのでしっくりきます。性能もいいのでそのままライブ攻略にも。

『-KEEP OUT-』のアクセサリーも似合うのでしょうけど1個も出ていません…。頭の装飾を活かすためにもイヤリングだけは欲しいのですがコレばっかりは運しだいですね。でもあんまり星を増やしてもうるさそうなので全部つけるということは無いかも。

もうひとつオススメなのが『プラネット☆ウォーズ』のスペースシェリフハット。バッジもつければ気分は宇宙を股にかける保安官。個人的には一番のお気に入り。シアンと黒の衣装にマゼンタの蛍光色がベリーマッチ。特にりっちゃん似合いすぎててだいすき。

また、ツイッターでも書いたけど「帽子で片目を隠す」という世界一クールなポーズもこのスマートな衣装にはよく似合います。ぜひスクショ狙ってみてください。(そしてツイッターとかに上げてください)

ハデハデな外し気味のアクセやキンキンの髪色にも負けない衣装の存在感、このみのアクセでどうぞお好きにってカンジ。

でも衣装だけだとデコルテ部分がちょっと広すぎるように感じるのでネックレスをつけるとより一層まとまりが出ると思いますね。

脚が地味すぎると感じるようならゴールド系のアンクレットがいいかも。ゴールドリーフガーターなんかもどうかな?

といった具合にただ強いだけではなくてコレ一着でいろんな表情を見せてくれるナイス衣装ですね、気に入ったーッ!

余ったスクショはTumblrにも上げてありますのでよかったらどうぞ!

こちらから→Tumblr

『-KEEP OUT-』攻略


さ、衣装の素晴らしさは語ったのでついでに攻略です。とはいってもこのライブはランクさえ上がれば意外とラクチン。

情熱娘☆タイプ衣装は持っていないかもしれませんが、アイドルランクがAにもなっていれば一回戦・二回戦はとりあえず強い衣装でゴリ押しクリアできます。

三回戦はちょっと必要スコアが上がるので、二回戦で手に入る「ヴェスパーフォール」を使って上の画像のようなコーディネートで。バーストを持っていない衣装では意外と「クロニクルアクセ」が役に立ちますね、手に入れ次第お直しお直し。

ここまで使用した楽曲は『七彩ボタン』レベル9 MASTER。レベル上げたくて使ったけど、もう少しレベルが低くても普通に『キラメキラリ』を使ったほうがいいと思います。

アクセサリーの発動スキルは

  • チャージLv.1(意味なし)
  • ドライブデュオ
  • APPEAL+20
  • チェインボーナス150

となっています。チャージは必要ないんだけどアクセ自体のアピールが一番高かったのでコレ。似合うしね。イメージ一致なのでドライブデュオはとても効果的だと感じました。基本的に衣装確定系のDLライブはこんなコーディネートでいけると思います。

そしてEXクリアスコアが65000という難関っぽい最終戦ですが、こちらはクインテットライブなので思いのほか楽勝です。楽曲のレベルによっては三回戦のほうが苦労するかも?

クインテットなので楽曲を『ザ・ライブ革命でSHOW!』レベル5に変更。ちょっとレベルが低すぎるかな…と思いましたが

ギリギリセーフでした!

他のDLライブではレベル5の楽曲なんか使ってもクリアは難しいと思いますが、やはりクインテットは火力が違いました。助かる~。

これで宵の明星は空に輝く光となった!シャイニングインザスカイはアナタのものです!やったね!

おわりに


これは「クリアすれば確定で手に入る」報酬です。

頑張りさえすればそれに応じて十分な報酬がもらえる、このゲームにしては珍しい良質なゲーム体験なのでこれに挑戦せにゃ損ってモンですよ!


あと現在はファンを集めつつ、衣装が確定で出るDLライブを攻略中です。GRAVITY DAZE2が出ちゃったのでペースが落ちそうですがまだまだ全員Sランクは諦めてないですよ!

目下『微笑みサンフラワー』のSランクアイドル衣装が欲しいのですが、このライブだけ異常に壁が高くて苦戦中…あずささんの思い出アップ待ちです。

それではまた何かあったら!

0 件のコメント :

コメントを投稿