オトギ島だより31号「ビバ!」

近頃のたぬきショッピングでは珍しいものをたくさん売っていました。

例えばこちらの元祖鬼滅グッズにして豆好きにはたまらないまめまきセットは常に持ち歩いて撒きまくりたいところだけれど、シャボン玉みたいに消費アイテムだったら怖いので部屋に飾ってあります。

そうそう、節分に関してはエイブルシスターズでは鬼の衣装を販売していたみたいなんだけど、知らないまま全部スルーしちゃった。ハハ…。

でもね、今月はまだまだイベントがあるから。ガッカリしてないよ。ほんと。

春節

旧正月って言ってなかった?でもまぁ春節の方がなんかいいよね、あったかそうだし。正月ともカブらないし。

コレに関してはグッズを売り出すだけで特別なイベントは無かったんだけど、この赤に金色のグッズが好きなんだよね。ただ欲を言えばこのドアプレートは部屋の壁に飾りたかったな。

それにしても倒福マークと家の雰囲気が全然合ってない。たぬきちはいっつもヒマしてるしイベントごとに部屋の外観も変えてみよっか。

バレンタインデー

お次は現実には存在しないどうぶつの森オリジナルイベント「バレンタインデー」だ。親しい人に花やチョコレートなんかを送り合うという奇妙な催しだよ。

そういうことなら住人みんなに配らにゃ島民代表の名がすたるってコトでチョコやブーケを連日爆買い。配る用のほかに飾る用として余分に買ったのでさらに爆買い。しかも色違いが4種類くらいあるのでそのたびに爆買い。あれ?春節の秋葉原のハナシだっけ?

こうしてカネにモノを言わせて準備は万端。そのまま当日を迎えると…。
住人全員に加えてしずえさんからもカードが届いてた!

しかもみんなしてチョコとかブーケを添付してくれてるの!うれっし〜!いい日だな〜バレンタインデー、現実にもあったらいいのに!

ただ、これだけチョコ&ブーケを貰っちゃうと自分で飾るように買っておいた分が丸々邪魔になってしまったのがちょっと惜しい。この島で暮らしていくだけのカネは充分すぎるほどもっているが無駄は無駄、無駄は嫌いなんだ無駄だから。
だけどこんだけ喜んでくれたらまぁいいか。愛は金では買えないというのはこういうことなんだろう。ちょっと違う気もするけど。素晴らしい日だよバレンタインデー。ハッピーバレンタインデー。

カーニバル

さぁ来たぜ!コイツを待ってたカーニバル!躍り狂う住人をよそに、羽を探して島中を走り回るイベントだ!

イベント主催者ベルリーナ!羽を集めて渡し〜ナ!イカしたアイテム貰い〜ナ!渡して貰ってギブ・アンド・テイク、たくさん羽を渡したら…。
カーニバルなフロートでゴージャスゴージャス!踊れや踊れどうぶつたち!

羽を集めてもうひとフロート!もっと集めてトリプルフロート!もう限界だぜうらしまくん!いいからはよ寝ろうらしまくん!
っていう、ノリノリに見えて羽を集めたり住人と交換したりとけっこう地道に頑張るイベントでした。

カーニバルなかみふぶきマシンを求めて頑張ったけど3つで限界でした。もっと欲しいから余ってたらちょうだい。にじいろのはねあげる。

欲しがり上手

2月3日。

ぷらっとタヌキ商店を覗いてみるとレイニーが物欲しそうな目でアクセサリースタンドを見ていました。しかもそれほどお高く無いのに一向に手を出しません。

なるほどなるほど、そのアクセサリースタンドは欲しいっちゃ欲しいけど今すぐ買うほどのものでもないけどあったら嬉しいけどもうちょっと待ってもいいくらいの存在ってワケだな。
2月4日、レイニーの誕生日!

「これ気になってたんですよ〜」って言ってくれました。嬉しい〜!気になってるって分かっているものを決め打ちで渡すの気持ちいい〜!

やっぱりさ〜、その人のことを考えて選んだものを渡すのがいいのよとか言うけどさ〜、なんだかんだで欲しがっているものを渡せるのが一番嬉しいワケよ。お互いにね。

だからプレゼントを貰う機会があったらレイニーみたいに欲しがってる感をどんどん出していきましょう。
ま〜こんなカンジで。

アッという間に2月も半分すぎちゃって、雪は降るもののほんのりあったかくなってきました。水田の稲も花を咲かせています。稲だっつってんだろ。

それじゃあ今回はここまでで。ニンダイ見るから早く寝ます〜。



次号 まだです

0 件のコメント :

コメントを投稿