ハッピーホームデザイナープレイ日報 その12 ~ジャン編~

ド ン !



もっとパッチと遊んでいたかったけど、プロジェクトリーダーって立場もあるし仕方なく街へ戻ってきたうらしま。ちょっとやる気出ないな〜とか思ってたところになんだか面白そうなこと考えてる子を見つけました!

その名はジャン…キャプテン・ジャンです!


ほほーっ!海賊ですか!今までにないブッ飛んだ注文ですね!海賊っていうキーワードも私の心をくすぐります。それも海賊シリーズといえばとびだせどうぶつの森では頑張ってホタテ捕まえないとゲットできなかったなかなかのレア家具、これはもう飛びつくしかない!

さあ、海賊の時間だ!

海賊のアジトって言ったらいろんなイメージがあると思いますが、個人的に考える一般的な海賊のアジトのイメージといえば、入江の外れの方にある崖に空いた洞窟の中とかそんな感じでしょうか。

少なくとも崖は必要です、ひらけたところにアジトがあっちゃあダメでしょう。もちろん海要素も欲しいですよね。あ、それと雨も降ってなくちゃ。ぽかぽか陽気のアジトなんてハクがつかないですよ!ってなワケでこんな土地を選びました。

雨の写真撮ってなかった

崖よし!海よし!人気の無さよし!バッチリでしょう。面積もまぁ、海で削られている地形の中ではなかなか多い方なんじゃないですかね。

それじゃあ天井家具一発目、『海賊のアジト』のコーディネートの時間だ!


いきなり知らない黄色づくめの人が出てきてビビりました。自分でした。
そういえばケントが展示場前に立ってた時も雨が降っているとこんなレインコートを着てましたね、ということはこれは会社から支給されたものなのでしょう、どうでもよかったですね。

まずは持ち込みの家具をチェックチェック。外には置いてなかったので室内用の家具かな?と思って開封してみると
  • レトロなぼうえんきょう
  • たいほう
た い ほ う

ジャン……恐ろしい子……ッ!
雨が降ってたから外に置いておかなかっただけだったね。これは外に出すね。

それはともかく今回増えた家具が大変なことになってました。もうタカラの山です。ラコスケの代わりに配って回れるような海賊シリーズのバーゲンセール!ジャーン!


これを集めるのにどれだけかかったことか!一気に揃ってテンションアップ!バリバリと進めていきましょう〜。


以前に庭を作り忘れたまま完成しそうになったのでまずは庭から。

とはいえ今回は特にやること無いですね、崖のある海辺というだけでほぼ完成ですから。あとは家の外観を砦風に変更して防御力をアップ。持ち込み家具の大砲を海側一門陸側二門に増やして攻撃力をアップ、停泊用のイカリに新しく増えたドリアンの木を植えて、海賊の砦風アジト〜デコイを鳥に見立てて〜の完成!

なかなか地味ですね。しかし海賊のアジトなんてものは外観は地味なモンです!中身がこう、薄暗くて、ロウソクやランプの明かりで照らしだされた暗闇の奥に恐ろしい海賊旗や目がくらむような金銀財宝が…!ってカンジが良いのです。ぶっちゃけ全体的に暗くてホコリっぽければそれっぽくなるのです。なので!

カーテンは閉める!ライトも消す!うーん、暗い。いい暗さです。ただしカーテンがダサい。隠すようにコーディネートしましょう。そしていよいよ登場!

天井家具「てつもうつきしょうめい」のお出ましだ!これを〜

にん!つきました!初ぶらさげ成功です!ちなみにこの証明、下画面でオン・オフできる照明とリンクしているようで、明るすぎたのでその後切りました…。でも雰囲気があるのでオッケー!それともう一つ、こっちはさらにお気に入りの〜

ににん!「つたのガーランド」です!これは雰囲気でるわぁ〜、これで照明消したらもはや洞窟の中でしょうよ〜、あったかい島の洞窟のなかでしょうよ〜。

あとはキャプテンのための椅子を海賊旗の前に置いて、その周りに海賊衣装セットを厳かに配置しまして、キャプテン・ジャンの写真を謹んで飾ったりしたところで完成〜!それでは「海賊のアジト」です、どうぞ〜!ジャジャーン!

ジャンとジャンプ

ロココシリーズが意外と映える

部下のハニワと談笑

海賊衣装にご満悦
やんごとなきキャプテンの写真(カーテン見えちゃった)
直々に警戒にあたるキャプテン

今回もなかなかのデキになりました!アジトということで、ベッドを配置しなかった初めての案件になりましたね。キャプテンはきっと船で寝るでしょうから大丈夫です。今回は「テレる」のアクションをゲット!今までは恥を知らぬ男だったようですね。満足して会社へ帰りま〜す!

会いに来るアイドル

会社に帰ると明日しずえさんが来ることを聞かされました!やった!
え、朝に社長も言ってましたっけ?そうでした?ともかく明日にはニュータウン開発がさらに一歩進むことになるのでしょう、プロジェクトリーダーとしてキッチリ仕事しなくちゃね、と思ったところで今回はここまで〜。

次回、たぶん公共事業編!






それはそうと天井家具は素晴らしいですね!リアリティも出ますし、アクセント効いてます。これも本編に輸入されることを期待したいですね!



0 件のコメント :

コメントを投稿