ハッピーホームデザイナープレイ日報 その5 ~フリル編~

かたすかし

今日はいよいよニュータウンのコーデイネート、ゲームの目玉のビッグプロジェクト、ホームデザイナーとして名を挙げる千載一遇の好機。鼻息を荒くして会社へ到着すると…


ん?あぁ〜そういえばそんな事言ってたカナ〜、ニュータウンの開発が始まるって聞いて正直そんなの忘れてたわぁ〜テヘヘ


まぁ正直なところ3軒模様替えしたくらいでそんな一大プロジェクトに参加しても、きっと力不足でしょうよ。ここは先輩に言われたとおり、自分で仕事を探して1つの部屋からコツコツと、いずれは大きなニュータウンと段階を踏んで行ったほうがいいでしょうね。

どっちがすきなの

というわけでお客さんを探しに外に出てみると…

お!二人もいますよ!今までは一人しか歩いていなかった街に二人も歩いている人がいます、単純に人口倍増です。それもどうやらどちらもお部屋のコーディネートをお考えのようですから、ちょっと心の声を聞いてみたところ…

  • レベッカ シックで品の良い家具をそろえて落ち着いた暮らしがしたいわ…
  • フリル ロココな家具をそろえて部屋もゴスロリ風にしたいな!
うーん、これは悩む。
いやね、両方ともやってみたいっていう悩みでもあるのですが、新しい家具の事で悩むじゃァないですか!上記のセリフにある通り、レベッカを選べばシック系家具、フリルを選べばロココ系家具が増えると思うんですよね。
どちらも捨てがたいなぁ、なんだか◯◯◯カとフ◯◯◯どっちを選ぶの!?みたいな状況に突然追い込まれてしまいましたが…そうですね、今回はフリルにしましょうか。特徴的なベッドは見逃せないし、壁掛けできる燭台はいろいろと便利ですからね。

…あぁ〜でもシックなソファとか本棚とかビューロもいいよなぁ〜、次はレベッカね。

ゴシック・アンド・ロリータ

それでは始めましょう、テーマは「ゴシック&ロリータな部屋」

今回の持ち込み家具は

  • ロココなベッド
  • ロココなランプ
  • ゴシックなふく
ついに来ましたねぇ服を飾るパターン。
でもゴシックな服はロココシリーズと親和性高いですし、ロココは揃えるだけで本当にサマになりますよね。なのであまり余計なものは加えずに配置に気を配って仕上げていきました。そんなこんなで出来上がった部屋がこちら!


ついたてを立てて目線を切るのが気に入っているようですね私は。そしてティーセットはちょっと浮いてたかな?それと思っていたとおり燭台はいいですねぇ、これからもチョクチョク使っていくことになるでしょう。

今回貰ったアクションは「ためいき」でした。ふぅ〜。


今日もいい仕事をしましたね。満足して会社に帰ると

今まで会社にいなかったけど何してたんだ社長!

そして、みなさーん、次回はついにあの人が登場しますよ〜


前の日報 ハッピーホームデザイナープレイ日報 その4 ~トムソン編~
次の日報 ハッピーホームデザイナープレイ日報 その6 ~ガチャ編~



0 件のコメント :

コメントを投稿