ハッピーホームデザイナープレイ日報 その20 ~クマロス編~

愛・おぼえていますか

フータ館長が監修したコレクションだそうな
通信講座も残り少なくなってきてどれを選ぼうかと悩んでいたのですが
今回は「名画と彫刻コレクション」を選んでみました!

その理由は、こんなどうぶつが街にいたからです




濃ゆい
最近DVD見ました!
そうです、古代ローマの浴場ってことで美術品が欲しかったんですよ〜

特に「アレ」ですよ「アレ」!
風呂場で美術品と言ったらもうわかりますよね、ダビデ像のニセモノです!
果たしてニセモノがコレクションに含まれているのかはわかりませんが
最悪の場合は本物でもいいかなーって
ニセモノでも…いいんだよ?
とまぁこんな感じで今回はコチラにも持ち込み家具があるような形で
クマロスの依頼を引き受けました、さてさてうまくできるかな〜?

テルマエ技師

土地は森のなかの高台を選びました
こんな感じのところにリッチな建物があるイメージなんですよね

それではさっそく持ち込み家具チェック!

  • ゆぶね
  • コリントのはしら
  • めがみぞう
この3つなのですが、湯船が…
ザ・和風
こんなんじゃ古代ローマは蘇らないよ!
くっそー!こんな時にはリメイクだ!ジャン!
リッチ風呂
大理石にリメイクぅ〜
蛇口はついてるけどまぁ少しはそれっぽくなりましたね

このあたりでこちらの持ち込み家具を置こうと思います
下画面のスクリーンショットが撮れないので見せられませんが
一通りの美術品が揃っているようですよ!

が!

どうやらホンモノだけのようでした
そりゃそうですよね、館長フータの名にかけて
ニセモノをセレクトすることはできなかったのでしょう
しょうがないのでホンモノのダビデ像を置きま~す
配慮したアングル
あとは内装をちょいと豪華にして完成ですね〜
それでは庭も決めていきます!

隠れ家てきな

と、外に出たはいいけれども〜?
テルマエの外観ってどんな感じだっけ…
なんだか石造りで豪華な感じで…
城か?
デカすぎるか、ゴツすぎるか、もう少し可愛らしくするか
ちまっ
小さい…小さいが…このあたりがベター…!
テルマエ復活も最初の一歩から…!
そして風呂屋っぽい彫像を配置して
木々をたくさん植えて、石畳を敷いて
ロケーションバツグンの風呂が完成!

って思ったでしょ〜?
じ〜つ〜は〜
ちょっと狭い…

木々の壁をくぐり抜けると…

ワイルド露天風呂
イエーイ隠し風呂〜!
露天やぞ〜!見晴らし最高やぞ〜!
たしか映画では露天風呂もやってたからこれも間違いではないはず!

ってなところで本当に完成!それでは竣工式!(ちがう)

問答無用で豪華さを出せるシャンデリア

入浴客をひとり追加しました

いつの間にか虹が!

隠し風呂まる見え
ちょっと風呂がサッパリしすぎましたかね、風呂的にはいい事ですけどね
そんなことよりも自分に世界史的知識が全くなかったことが
響いてしまったようです、もっというと美術史の知識も足りませんでした

でも露天風呂はいいでしょコレ〜、隠れているところが特にイイ!

古代ローマ風呂の復興もたぬきハウジングに


前の日報 ハッピーホームデザイナープレイ日報 その19 ~ハムジ編~
次の日報 ハッピーホームデザイナープレイ日報 その21 ~お店編~

0 件のコメント :

コメントを投稿