ハピ森プレイ日報 ダイジェスト

書ききれない!

筆が遅いばっかりに…!

今回は番外編!
ちょっといろんな子の部屋作りすぎて、とてもとても全部記事にするのが難しくなってきてしまいました。
そこで思いつきました。そうだ!こうなりゃダイジェストだ!…と!



まぁダイジェストになってしまうくらいなのでそれなりに「反省点」みたいなものもあるわけで、それも簡単に書いておきますね。
まだ作ってない人は俺の失敗を越えてゆけ、という感じで参考にしていただければ!


ダイジェスト


ガブリエル 夢は改造人間(カバ)

目玉は怪しい機械シリーズ!
奥の部屋にUFOだけ置いたら面白いかな?って思ったけどそうでも無かったことが主な敗因ですね。
病院の家具が役に立った!

ランプでも怪しい光の演出ができます

発着場…みたいな…ね?掃除おつかれっす

反省点:
ガブリエルの家具は大きい物が多いので無理に二部屋にしないで広めの部屋で作ったほうがいいと思います。


マッスル 30周年を記念する部屋

特別な依頼として配信されていたオリジナルキャラですね
11月1日までと配信終了が迫っていますのでまだの人はとりあえず依頼を受けておきましょう!
詳細は公式ページからどうぞ!

新しい家具が貰えるのは嬉しいけれどもイロモノすぎて使い方がとても難しい!結局並べただけみたいになっちゃいました。
庭はマリオメーカーよろしくコース風にしてみたらちょっと面白かったです。

面白い家具だけど難しーい!

あれ、庭の写真がこれしか無い…
というわけでコチラから確認して遊んで下さい(ステマ)
反省点:
無理にマリオシリーズの家具をたくさん使わずに赤や緑(一応マッスルのヒーローは赤い方だけみたいですが)を基調に部屋を作りって、アクセントとしてマリオシリーズを使うのがいいかもしれません。
きのこシリーズの家具があると面白く仕上がるかもしれませんね!


オリバー 漢の汚部屋

だらしないシリーズが手に入ります!ラフレシアもあるよ!

ただただ散らかすのではなくリアルな汚しを追求したかったのですが今一歩でした。
自分の部屋を参考に精進したいところです。
この写真…昔住んでた部屋にすっごい似てる…

部屋の隅っこにダンボール。あるある。
家の屋根も壁も扉もダンボールにできるようになりますよ!

反省点:
リアルな汚しは難易度が高いので、もう徹底的に汚く汚くしてやっちゃったほうが統一感も出ていいかも?


デリー カレーのある暮らし

レストランの下位互換になるのを避けようとしたらなんともまとまらない感じに…。
ビネガーとかシチューの鍋なんかも手に入るので公共事業でレストランを作る前に受けておくとひと味違ったレストランを作れるかもしれません。
独特な小物がたくさん

キッチン周りがすっごく充実します!

寒い時のカレーも最高だけど…外はやりすぎたかな?

反省点:
レストランと考えずに普通の部屋でカレーを楽しんでる感じにするとうまいことまとまるかも。
もちろん部屋もお庭も黄色を基調に!?


シェリー 枯れない花に囲まれて

すずランプやユリのレコードプレイヤーなんかが目玉ですね!はなびのテーブルや花輪なんかも手に入ります。
枯れない花にこだわり過ぎてちょっと味気なかったかな?
にだんざか!大好きな曲です〜

このスツール、いぶし銀の活躍をしますね

頑なに生花を使わなかったから寂しい感じ〜

反省点:
枯れない花だけではなくて積極的に生花や植物を織り交ぜて華やかに仕上げたほうがいいかと。そういう意味では季節を春に設定して庭の木に花を咲かせたのは正解でしたね!


キャロライン アメリカン・カントリーハウス

アメリカン・カントリーへの理解の無さが響きました。
オールドなアメリカはジョジョとかバックトゥーザフューチャーの知識くらいしかありません…

カントリーシリーズとログシリーズがいっぺんに手に入るし、はとどけいやロッキングチェアなんかもあって一気に家具を増やせるので一度は依頼を受けるといいですよ。
ぜーんぶ新しくゲットした家具!コレ以外にもあるんですよ!

この「掴みきれてない」感…カントリーって何だ!?

外にテーブル置いてあったりするイメージは…どこから来た?

反省点:
こればっかりは未だによくわからない…
だけど土地を砂漠にしたのは明らかな失敗かな!?もっといろんな映画見ます。


総括

以上、ダイジェストでした!
書いてて思ったのが、意外と間延びしてなくて普段からこんな形式でいいんじゃない?って事ですが…拙文なりにたくさん書きたいことがあるわけでして、全部こんな感じにするかは追々考えまーす。

それにしてもダイジェストにまとめられちゃった子たちはちょっとカアイソウなので、これを糧に力をつけてきっとリメイクしてやろうと思います!

さすがグミだぜ!

0 件のコメント :

コメントを投稿