ハピ森プレイ日報 その30 ~おうちコンテスト第2弾「怪獣?との戦い」編~

コンテスト開幕!

今回は早々に手を付けました!

始まってたよ!おうちコンテスト!
今度こそ優勝をゲットだぜ〜!

それでは今回の特別な家具の紹介から行きましょうか。
今回のどでかい家具はこちら〜!

リセットさんは風船ですよ、生リセットさんじゃないです

ロボだこれー!それに怪獣ってリセットさんか!

ともかくこんなに大きなものは室内に置いておけないので、さっそく外に運び出しちゃいましょうね〜っと外に並べたその時。

プロジェクトリーダーのとんがったアタマにでんきショック走る!

さてさて何ができるのかな〜?

虹のせいで余計わかりにくいけど光ってます

ちなみにこのロボ、目が光ります。
たいそう壮大な音楽のあとに目が光ります。

やせいのリセットさんがとびだしてきた!



それではおもむろにリセットさんバルーンのまわりに草むらを作っていきますよ〜!季節が秋でよかった、稲穂でもそれなりに草っぽく見える!

まだまだ草が足りないですね、まだまだ草を…まだまだ草を…

まだまだ…まだまだ…


まだまだ…まだまだ…



大変だけど植えていくと〜!

マークのところに立ってカメラ調整してね!
ガオー!

どうですか!ポケモンの戦闘画面にそっくりー!
メガディグダに出会ってしまったロボサトシはリーダーを繰り出します!

いけっ! リーダー!

「おまかせください!」

メガディグダの せっきょう!

グワーッ!

リーダーは たおれた!

ロボサトシの 手元には もう 戦えるポケモンが いない!

ロボサトシは 目の前が まっくらに なった!

て〜んて〜んてってって〜ん♪


ほんとのポケモンセンターは回復無料だなも

目が覚めるとそこはポケモンセンターでした。それも古いタイプの。
ジョーイさんは今日も優しい声でローンをすすめてきました。

結構似てる!?
そうです、せっかく外でポケモンバトルが始まったのでポケモンセンターも作ってみましたよ!間取りが正方形なのでキッチリ真似をすることは出来ませんでしたがなかなか雰囲気出たと思います。
今はなき通信受け付け

こちら通信コーナー!

奥の部屋に続くところがあったような気がして作ってみたけど無かったかな…どちらにせよ向こう側からは見ないでね、アレだから。
横のパソコンはトレーナーなら誰でも使えるアレですね。


こちらは人とイスの隙間に挟まった状態で面白がってレポート書いたら二度と出ることが出来なかった忌まわしきくぼみ!

知ったこっちゃないですよね、個人的にここだけは作りたかった。


さてさて回復も済んだリーダーですがこのままではメガディグダに勝てません。
そらそうじゃ、一匹では勝てっこありません!

なので仲間を増やしましょう!

amiiboでゲットだぜ!

私もついにamiiboカードをゲットして参りました!
それではさっそく呼んでみましょう!まずは君に決めた!

ついに呼べました!

あやしいネコ!
特別な演出とかそういうのはなくて、スッと現れました。ちょっとガッカリ…。

こんな感じであと3匹呼びますよ〜。
そうすれば手持ちいっぱいの6匹になりますからね!
社長もカウントしてますからね!

強そうな子を呼んでみました
というワケで6匹揃いました!
あやしいネコ・おまわりさんA・クスケチャ・グラさんをパーティに加えていざ再戦です!

あやしいネコ隠れちゃった!
手持ちの5匹は後ろで待機!だれもボールに入らない!
そして先頭はやはりリーダー!学習能力がないのかロボサトシ!


いけっ! リーダー! スピードスターだ!

「おまかせください!」

……

この戦闘の結果は各々の想像にお任せするということで。

今回は結構細かいネタも入れたのでぜひぜひ遊んでいってくださいね〜!
ほそい木とかポケセンの看板とか…
きんのたまを隠したかったけど家具がありませんでした。ウフ。


0 件のコメント :

コメントを投稿