ハピ森プレイ日報 その33 ~レベッカ編~

かわいそうなレベッカ

シックシック泣いてました(なんつって)

プレイ開始早々お店の前でウロウロしてたのに全く声をかけてもらえなかったレベッカ。
なんだか不憫に感じたので公共事業の前に(しぶしぶ)仕事を引き受けてみました。



濃すぎる要望に埋もれてしまった普通のテーマ

レベッカのテーマはシックで落ち着きのある部屋、久しぶりにベーシックなテーマですね。このベーシックさが災いして、他の面白そうな要望の方に飛びつき続けていった結果いままで残ってしまったというワケです。ここは初心に帰ってじっくりと仕上げていきましょう!

小物もサイフォンや振り子時計みたいなシャレてるものが揃ってます

テーマはシックですが、新着家具にはロイヤルシリーズも揃っていました!
持ち込み家具はシックなテーブルシックなソファだけなので使う必要はありませんが、どちらもとても使い勝手のいいシリーズです。序盤に出てきてたのはこういう意図もあったんですね…早めに仕事を受けておけばよかった…。

今日のポイント


存在感あふれるイカしたソファ

今回のデザインのキモはやはりシックなソファでしょうね!

シックなシリーズの中でも、いやすべての家具から見ても独特のフォルムと存在感を持ったオンリーワンなソファです。レベッカもさぞ気に入ってることでしょう。

そんな目玉家具は入り口のすぐ近くに配置しました。お気に入りのソファと、もう一つの持ち込み家具であるテーブルが彼女をお迎えしてくれます。お紅茶しばきつつテレビでも見てリラックスしてもらいましょう。


ちょっと手狭だけど落ち着ける空間に

部屋の奥はベッドスペースになっています。
しきりで目線を切りつつラグでスペースを分けてみました。

こちらは家具が密集してますし、シックなシリーズをすべてヴァイオレットブラウンにリメイクしていることもあってとても落ち着いたカンジになっていると思います。

肖像画のように使える音楽のジャケットもアリですね

部屋の明かりを消してロータスランプをともすのがまたいいですね!
横のビューロで一日の終わりに日記でもつけるのでしょうか、それとも読書かな?

レベッカの写真に『絵をみて おのれを知る』とあったので絵画を飾ってみましたがこれがなかなかナイス。大人な印象が増すし、壁紙の明るさを和らげる効果もあるように思います。

手前はスッキリ、モノを少なく

そして全体的に少しお硬くなってしまったので照明で遊んでみました!
和風モダンな照明にハニカムボールを並べて配置しただけですが、なかなかポップで可愛らしいです。光の色も暖かくなってシックな家具によく合いますね。

あ、ちなみにキッチンはありません。だってレベッカって絶対外食派でしょ!(偏見)

やはり庭には植物が大安定

最後に庭です。
リスらしく(?)崖っぷちの土地を選んだ結果あまり広さも無かったのでシンプルに。
崖をそのまま見せておくのも落ち着かなかったので家の前に木々でエントランスを作り、レンガとランプで落ち着いた感じにしてみました。ここは夜だとなかなか雰囲気あるんじゃないですかね!?

今日のまとめ


クローゼットなんかもベッドスペースにあります

レベッカどこー

とくに家具がないのでひたすら掃除してました、エライ

テーマはこれくらいヒネリがないほうが作りやすいですね!
逆にどんなぶっ飛んだテーマで作るときでも自分なりに今回はシックに、とかシンプルに、みたいに決めておくと作りやすいのかもしれません。

玄関付近のリラックススペースをもうひとつ区切ってもよかったかもしれませんが、大胆に使ったことでリッチな空間になってますね。おっとなー。ただ小さい冷蔵庫があったら置きたかったかな?

ともあれレベッカのシックで落ち着きのある部屋は大満足のデキ!引き受けてよかったー!
もしまだレベッカの仕事受けてないよって人がいたらやってみてくださいね〜、良い家具も貰えるし!

レベッカはかわいいし!


前の日報 ハピ森プレイ日報 その32 ~とめ&らっきょ編~
次の日報 ハピ森プレイ日報 その34 ~ゴメス編~

0 件のコメント :

コメントを投稿