ハピ森プレイ日報 その32 ~とめ&らっきょ編~

農業万歳



ちょっと世界野球とかWBSCとかプレミア12とかあって更新サボっちゃってました。ウフ。
さて今回は似たようなテーマが連続で出てきたので、それらをまとめて記事にしてみようと思います!



とめの家庭菜園

白くておこめみたいなとめ

まずは「とめ」の家から。
テーマは本気の家庭菜園です、庭全体を家庭菜園にして自給自足してみたいんだそうな。

そんなテーマなので、新着家具は面白いものが揃っていますよ!

ピクミンも育てられる!

キノコにタケノコ、おいしいリンゴの木もありますよ~!
そんな中でも個人的に待望のむぎばたけが手に入りました!
すでにアイルー編とかおうちコンテスト編で使っちゃってますが、その前にここで手に入れてました、この中をザクザク走るのが楽し~い!

カカシは二種類ありましたよ

そういうわけで麦畑を作りました、麦があればいろんなもの作れますね~。
おいしいリンゴの木もありましたが色づいた木に実が同化してしまってたのもあって自分の好きな梨の木に。
井戸のまわりにはジョウロやバケツを置きましたが、こういう小物をそれとなく配置するのってなかなか難しいですねぇ。


寝てても目が開いてるみたい…

室内にも土間を用意してプランターを設置、ここでも思う存分家庭菜園やっちゃってください。
部屋のコンセプトはシンプルに食うところと寝るところ、暖色系の木製家具を中心に植物で緑色を差し込んでみました。


奥の部屋は物置です。
2部屋にすると、小さいほうの部屋の扱いってこんな風になりがちですね…今回はこういう部屋がしっくりきてますけど、もうちょっと工夫したいところですね~。

そんなところでとめの部屋のまとめです!






うん、いいカンジ!
外の手押し車はもうちょっと見えるところに置いちゃってもよかったかな?

おっと今回は2本立てだった、続いてらっきょの部屋行きますよ!いそげいそげ

らっきょの自給自足

ネズミ2連戦!
ちっちゃいオッサンらっきょです!
彼のテーマは自給自足の暮らし、流行ってるのかな?


持ち込み家具の中にはなんとトラクターが!
もう本格的ってレベルじゃ…家庭菜園とは違うのだよということか…。


他にもとうもろこしや米俵、かまどにマキなんかもありますね。
これにとめから手に入れたむぎばたけを組み合わせたらかなり本格的な農場を作れそうです!


というわけで庭です。
うわーとうもろこしでっけー!これを敷き詰めることも考えちゃうほどの存在感でしたが、せっかくなのでとめから貰ったおいしいリンゴとむぎばたけを植えてバリエーションを出しました。
井戸もいい味出してますね!

夜中にプレイしてたのバレちゃう~

部屋の中は昭和チック?みたいな。
こちらでも土間をつくって、今度はかまどなんかを置いてキッチンにしてみました。
病院ってわけじゃあないですがこういう部屋にやくだなはしっくりきますね、並んでるボトルはなんだろう、農薬かな?栄養剤かな?

そんな感じでらっきょもまとめ!





同じようなテーマを繰り返しプレイすると、家具が充実することもあってか出来栄えが変わってきますね!また自給自足みたいなテーマが来たら今度は雰囲気をガラッと変えて作ってみたいです!



前の日報 ハピ森プレイ日報 その31 ~アイルー編~
次の日報 ハピ森プレイ日報 その33 ~レベッカ編~

0 件のコメント :

コメントを投稿