ハピ森プレイ日報 その40 ~クリス編~

ドリームルーム

字面を見るだけでにやける

さて今回は、過去最高にうらやましいお部屋を作りますよ!

ゲーム部屋ですよゲーム部屋、作りたいなと思ってもなかなか実現には至らない、半分ファンタジーのゲーム部屋ですよ。

彼はプロのゲーマーを目指しているそうなので先行投資ってやつでしょうね。
よーし、自分はその夢を全力で応援するとしますか!

プロゲーマー


というわけで新着家具をチェックしてみると~


イ メ ー ジ と 違 う !

もっとテレビゲームとかやってるのかと思った!
しかも持ち込みの家具が

  • アップライトゲームき  ←なるほど、格闘ゲーマーだったか!
  • うすがたテレビ  ←うんうん、モニターにはこだわりたいよね~
  • バーチャルボーイ  ←!?

どういうことだ…?
確かにバーチャルボーイはうらやましいけどいまさらコレを極めようというのか…?

それだけじゃあない。他の新着家具も
ラブテスター・ウルトラスコープ・テンビリオン・ウルトラマシーン…家を隅々まで探しても残っているかどうかわからないようなレアモノ揃い。

さらにさらにスライドパズルにミニサーキット、碁盤に将棋盤、ひっそりとゲームキューブ。ありとあらゆる「ゲーム」が揃っています。

ヤバいぜ…かなりヤバい。クリスこいつぁただものじゃあねぇ…。
と、ここで考えました。クリスはプロのゲーマーになりたいのです。

彼の考える「プロ」とは、単にはやりのゲームをおもしろおかしくプレイするものではないんですね。
ゲームやそれを作った企業・人物、歴史や背景までをも理解し、様々な遊びへの造詣を深めた人のことを指すのではないかなと、そのように感じました。

というわけでそれを意識して部屋を作っていきます!

プロフェッショナル



シュバルツで味をしめたコンパクトな部屋~。
こうして改めてみると家具が壁に寄り過ぎちゃったかな?気をつけないと。

ポイントとしては…

まずはきれいめソファでのゲームプレイ。
ゲーム会社が出してるプレイ映像とか見ると、かっこいい外国人とか幸せそうな家族がこんなソファでゲームやってるわけですよ。
あんなの無いよね!ぜったい地べたとかベッドとかに座ってやってるよ!でもあんなふうに整った環境でプレイしたいなって思ってこんな感じにしました。

次は本棚ですか。
熱心な彼ですからゲーム関連の蔵書も尋常じゃない量でしょうからきっとこれくらい必要ですよね。

あとはグリーンを多めに!
目に優しいっていいますし雰囲気も明るくなっていいですよ~、ゲームをするときは部屋を明るくして離れてプレイ!

料理スペースは悩んだあげく入れちゃった。ゲーマーも体が資本ですし、気晴らしのためにも自炊してもらいましょう。

そしてこちらが奥の部屋となっております


挑戦者を待つ…

ゲームを極めんとするクリスは囲碁もタツジンなのだ…という設定。
向こう側の部屋に扉をつけずにこちら側につけたのがミソ。薄暗い通路を進むとその先には重い扉が…そしてこの部屋ってのがかっこいいかな~って。

あそぶ!



まぁ結構かための解釈をしちゃったクリスですが、そこまで熱心になれるのもひとえにゲーム好きだからでしょう!遊びに行っていっしょにゲームしました。


お、使ってる使ってる。設置してよかったな~。

ナベ振ってるようにもみえる

うーんこれは…こっちにもいすが必要だったか。
スペース的にないほうがずっとスッキリしていいかなって思ったけどここはナシだったな~、テーブルきょうたいの方から引っ張ってきて座ってちょうだい。

さ、室内じゃ遊び倒したし、ちょっと外に行ってあそぼっか!
ガチャ


うら「うーん雨だ、仕方ないから部屋でマリカーでもやろっか」
クリ「WiiUもってないよ」
うら「えー」

ちゃんちゃん     

なんでか今回写真が少ないな…

※余談

クリスはWiiUを持っていませんでしたが、現在配信中のビネガーの依頼を受ければWiiUどころか3DSもゲットできますよ!…ってみんな知ってたかな?自分はつい最近知りました。

詳しくは公式サイトをチェックチェック!
1月4日までですよー!
https://www.nintendo.co.jp/3ds/edhj/collabo/index.html


前の日報 ハピ森プレイ日報 その39 ~シュバルツ編~
次の日報 ハピ森プレイ日報 その41 ~おうちコンテスト第4弾「侵略者たち」編~

0 件のコメント :

コメントを投稿