ハピ森プレイ日報 その41 ~おうちコンテスト第4弾「侵略者たち」編~

アリだー!

アリだー!
アリだー!

今回のテーマは蟻だーッ!
うそ。「侵略者たち」です。UFOもあります。

左:旧UFO 右:新UFO

だけどこの蟻どうですか?
凄いですよね、こんなに精密な蟻をどうぶつの森で見るなんて思いませんでしたよ!

リアルすぎて苦手な人もいそう

後ろもホラ!なんだかイキイキしてるもん。
そもそも侵略者たちっていうテーマで蟻をいれてくるあたりハピ森開発スタッフに地球防衛軍がいるのは疑いようもありませんね。


過去の蟻と比べると雲泥の差です。
いったい任天堂に何があったんだ。

なんだか楽しくなって撮りまくった

寸劇タイム


とある農村を訪れたうらしまだったが…なにか様子がおかしい…。

畑のど真ん中に入り込んでるのもおかしいが…

稲は無事だがカブが食い荒らされている。
それもかなりの量だ…ここで何が起きているのだ…。

うわーっ!

あ…あ…アリだー!
でかい、あまりものでかすぎる!こいつが犯人だったのか…い、いかん!家に入っていく!このままでは住人が危ない!助けなければ!大丈夫ですかーっ!

ガチャ

なっ…

ええ…なにコレぇ…なんでケーキ食ってんのこの蟻…


??「よお、久しぶりじゃねぇか。にゃろ」
うら「ピンさん!こんなところで何を!いやそんなことよりコレは…」


ピン「オレもよ、ムカシぁトンがってたけどよ、コイツらと暮らしはじめてから…なんだか家族もいいもんだって思えてきてよ。アリ太、アリ次、アリ三…オレぁコイツらのために生きていこうって決めたんだ、にゃろ」
うら「はぁ…そうなんですか。それにしてもこのケーキはなんです?」


ピン「おう、今日はコイツらの誕生日でよ、アリ太は特別でっかく育ったからこれくらいのケーキが必要ってワケよ。にゃろ」
うら「あぁ、お誕生日で…アリってこんなに大きく育つんですね…(本当にアリかこれ)」


ピン「ヘヘ、そうなんだよ。ま、おかげでオレぁ貧乏生活だがよ、コイツらの幸せがおれの幸せっつーかよ、いいもんだぜ。まぁゆっくりしてけよ。にゃろ」
うら「あはは、また今度時間がとれたときにお邪魔しますね!今日は失礼しまーす!」


というわけで特に何が起きているわけでも無かった。
そこにはただのアリ好きの住人がいただけだったんだ。

なに?「侵略者たち」が関係ないって?
そんなことは無いです、奴らはとんでもないものを侵略していきました。


彼の心です!



なんつってな!
絶対伝わらないからブログで書いちゃいました~っはっはー!よかったら見に行ってね!

(UFO?そんなのあったっけ?)

前の日報 ハピ森プレイ日報 その40 ~クリス編~
次の日報 ハピ森プレイ日報 その42 ~ビネガー編~

0 件のコメント :

コメントを投稿