ハピ森プレイ日報 その38 ~ジミー編~

ハッピーホームデザイナー・ザ・ムービー

近日公開!

さぁ、またまた始まりました!
公共事業ガン無視でしずえさんブチギレの時間です!

今回はジミーの依頼で映画の撮影スタジオを作りますよ〜。
お、なんだか公共事業みたいじゃない?こういう娯楽を生み出す施設も必要だと思うな!

クランクイン

壁紙は町役場の壁もありました

それじゃあさっそく新着家具から見ていきましょうか!
持ち込みの家具は
  • ディレクターチェア
  • ビデオカメラ
  • テレビカメラ

ですね。

最近じゃあハンディのビデオカメラも実際に映画の撮影に使われてたりしますよね、それだけ品質が良くなったって事でしょうか。かがくのちからってすげー。
まぁ今回はテレビカメラを軸に使っていきますけどね、見栄え的に。

他にはなんとも牧歌的なハリボテ一式。
これは映画のセットというよりおかあさんといっしょみたいな…そうかと思えば衣装は「いさましいふく」だったり「ドラゴンスーツ」だったり。

いったい何を撮ろうとしているんだジミー!もうワケがわからないから内容はこっちで決めるぞー!

屋内スタジオ

植物もあやしく見える

さーてと、できたできた。新着家具全部無視してセットができた。
ハリボテにはすっこんでいてもらって自分の好きなカンジのセットを組ませてもらったよ。

ほら、なんだかもうワクワクしてくるでしょ?
もう絶対ロクでもないことしてる研究施設だよここ。こういうわかりやすくワクワクドキドキできる映画が大好きなんだよ!

また謎の機械たちを使うときが来るとは

この雰囲気にゴメスのときに入手したメトロイドがピッタリ~。
あと「スポットライトS」という壁掛けのライトが手に入ったので、メトロイドを見たときにドラマチックに見えるようにライティング…してみたけどこんなところが限界。

監督!二台もカメラ使える人いるんですか!?

そんでもってこっちがカメラ側。
いいねぇジミー監督、雰囲気あるじゃん!Jimmy Films、いい響き。

奥には演者さんの衣装が置いてあったり食事があったり。
ケータリングじゃないのは…予算…かな?

屋外スタジオ


屋外でだって撮影できますよ~!
ちょっとボロめのスタジオだけど熱意はあるぜ!みたいにしたかったのでトタン系で家と塀をつくりました。

こちらにも衣装や撮影機材がごちゃっと置かれてますね、この雑然とした感じがものづくりの現場ってカンジで好きです。偏見かな~?

よく考えたら刃の向きは逆のほうがよかったかな?

コンテストにつかったっきりじゃあ勿体無いから使ってみました!
主演はハンターさん、(むらびとに比べて)背が高くて足も長いイケメン俳優ですね。リセットさんはすっかり悪役に…でもハマってますよ!

ハンディカムを使って至近距離から迫力の映像を

ジミー監督迫真の演技指導が光る。
短い手足をいっぱいに動かして指導してるところ想像するとたまりませんなウフフフ。

予告編


平和な日常に忍び寄る悪の魔の手!

目覚めるヒーロー!

おのれ…ゆ゛る゛!

高笑いする悪の総統!決着はいかに!?

はいカーット!オッケーイ!おつかれちゃ~ん!

屋外はちょっと…カメラワークがきかなくて…

撮影風景だけおいときます

ここは家具が増えるたびにどんどん新しくリメイクしていけそうですね~。
また人によってテーマが全く違ってきそうなのでツクッターで他の人の作品を見るのが楽しみです!

前の日報 ハピ森プレイ日報 その37 ~バニラ編~
次の日報 ハピ森プレイ日報 その39 ~シュバルツ編~

0 件のコメント :

コメントを投稿