ハピ森プレイ日報 その37 ~バニラ編~

メリークリスマス!


念入りに身元を確認するバニラ様

ホーホーホー!クリスマスにピッタリの依頼があったから受けちゃったよ!

テーマは「サンタクロースを待つ家」
まぁとりあえずこれを見ていただきたい!


もうこの外観だけでよくない!?
こんなステキな家のパーツが手に入っただけでも受けたかいがあったってもんだ…なーんて思ってたら~


Foo~!めでてぇめでてぇ!クリスマスグッズが勢ぞろい!
そして名曲ブルーおにぎりもここで登場ですよ。こりゃあ気合入るぜ。

サンタクロースをお・も・て・な・し


サンタ お招き こちら

すごいキラキラの木があったのでまずはそれで雰囲気もりあげましょう。
やっぱりクリスマスといえばイルミネーション、イルミネーションといえばクリスマスですからね!

それと是非ともサンタさんに来ていただきたいという思いを伝えるために小物を配置しましたが…絵文字みたいだなぁ。あ、フルーツはトナカイ用です。


家の中でもおもてなしは止まりません!
外からでもわかるように窓際にクリスマスキャンドルを設置。サンタさん用のケーキ(普通はクッキーだけど無かった)も忘れません。

煙突から入ってくる可能性が高いので、煙突の下あたりにやわらかいソファを置いてもしもの事故を防ぎます、やさしい。


小物でもクリスマスムードを演出。
ランプのリメイクはおきまりの服の生地を使ったやつですね、形もピッタリでグッド。

それとクリスマスといえばポインセチア。
なんでクリスマスでポインセチアなんだったかな?花がツリーの星みたいだからだったような。とにかくポインセチア。


バ「がんばって準備しましたし、サンタさんきっと来てくれますよね!」
う「ええ、きっと来てくれますとも…」

ごめんねバニラ、ぼくウソついちゃった。
どうぶつの森にはね…

サンタさんは来ないんだよ…

トナカイしか来ないんだよ…

ハッピークリスマスデザイナー!


しかし!それではプロジェクトリーダーの沽券に関わる!
自分が絶対にハッピーなクリスマスにしてみせるぞい!

衣装チェンジ知ってから楽しくてしゃーない

ホーホーホー!サンタさんのお出ましだ~!
プレゼントの袋が無いのがちょっとアレだけどとりあえずサンタは行くぞ!待っててバニラ!


プロのサンタじゃないので煙突からは入れないからね、こちらから失礼。



ワーオ!サンタはケーキがだぁ〜いすきなんだ!
立派なクリスマスツリーもあるし、この家に来てよかったよホッホー!


ついたときにバニラは寝ちゃってました。
いやー張り切ってたしね、疲れちゃったかな~。とりあえず用意してくれてたケーキだけ食べてくからね、サンタさんちゃんと来たよ。プレゼントなくてゴメンね、じゃあね。


あっ…

なんかサンタ服着てるし


家から出たらバニラもいて見つかっちゃいました…。
いかん、トナカイもいないし、プレゼントも無かったし、雨がっぱ着ちゃってるし…これじゃあただの不法侵入者に…なんて思ってたら…

いい子すぎるよぉ〜

だって!
こっちのほうがプレゼントもらっちゃいましたよ。
いやはや、自分にとっても思いがけず最高のクリスマスになりました。


それでは今回はこのへんで。
あなたにもいいクリスマスが訪れますように!ホーホー!

前の日報 ハピ森プレイ日報 その36 ~おうちコンテスト第3弾「クッキングタイム」編~
次の日報 ハピ森プレイ日報 その38 ~ジミー編~

0 件のコメント :

コメントを投稿