ハピ森プレイ日報 その36 ~おうちコンテスト第3弾「クッキングタイム」編~

コンテストスタート!(してた)

今回の家具もブッとんでる!

コンテストは1日からコンテストは1日からコンテストは1日から(戒め)



そして15日まで。みんなは忘れないようにしてね。

そんなわけでちょっと遅れちゃったけど今回もコンテストに参加しましたよ~!
今回のテーマは「クッキングタイム」。
とんでもない大きさの「とくだいなべ」とえげつない大きさの「おおきなたまご」、おまけに音楽の「ラグタイム」がもらえました。

そのなかでも自分はおおきなたまごにゾッコンひとめぼれ!これを基本にして作っていこうと決めました!

にわにはにわとりじゃないなぞのたまご

いつの間にか季節は冬に

まずは家の外観もたまごに!まんまるで白くてドアは黄身です。
今回はこんなカンジで「丸いもの」を集めていきますよ~。

ひび割れとからっぽのリメイクが可能です

そして卵をずらー。
ものすごいインパクト!そしてなんだかかわいい、たまごパックみたい。

他にも丸いキノコにまるい時計なんかも設置、雪だるまが欲しいですね…白くて丸くてぴったりなのに。

柵も丸太に

あとは丸太とかね。

「まる」ただからね。

それだけだね。

室内直火炊き

モンハンコラボのたまごでがまん

部屋の中にもタマゴ置いちゃってもよかったけどせっかくなのでナベを。
カーペットに直接マキをおくのははばかられたのでレンガ(のラグ)を敷きました。丸いし。

このナベは大量の具材を使いそうなので、タルにはそれらがたっぷりと入っているという設定です。
ダンボールにしなかったのはタルが丸いからですね。

壁のパネルライト、やっぱりかわいい

まだまだ丸さはとどまるところを知りませんよ!
丸いサボテンに丸いテレビに丸いラグ、壁にも床にも丸い柄。

それでもなんだかいいカンジにまとまってますよね、こうやって妙な縛りで作ってみるのも普段使わないような家具に目が行っていいのかもしれません!

と、ひとりで盛り上がっていたところで…

今回のテーマが「クッキングタイム」だったことを思い出します。

ミニマルおんがく

やべぇよやべぇよ…もうここしかスペースないよ…。
とりあえずイクラのどんぶり置いてお茶をにごすプロジェクトリーダーでした。ナベ関係ないね!

まとめ!

ちょっとテーマとズレちゃったけど可愛くできたからよし!とする!
次回はちゃんとがんばりまーすはんせいしてまーす。

社長はテレビ見てた

すみっこにおまる

やっぱりすごいファンタジックな存在感。でもちょっと単調だったかな?

最後にみんなを呼んでいちまいパシャリ

写真すくねぇ!もっと撮った気がしてたけど仕方ないね。
それでは次回もよろしくお願いします!

ゆきだるまがほしい。

前の日報 ハピ森プレイ日報 その35 ~デパート編~
次の日報 ハピ森プレイ日報 その37 ~バニラ編~

0 件のコメント :

コメントを投稿