ハピ森プレイ日報 その42 ~ビネガー編~

マンマミーア!

ぶいぶい気に入ったぞ!

今回は配信限定キャラであるビネガーの部屋を作りましたよ!ぶいぶい!
例のごとくもう配信終わってるよ~!ぶいぶい!
かわりにマッスルが再配信されてるよ~→ ハッピーホームデザイナー公式


彼の依頼は「ニンテンドーなゲーム売り場

ゲーム屋さんかぁ…まだあるのかな?
昔は実家の近くにも駄菓子とか洗剤なんかといっしょにゲームも売ってる謎の店があったりしましたが、今は家電量販店くらいでしかゲームを買うことはないですね。それかネットね、ちょっとノスタルジックな気分。

品揃えばっちり


そんな気分とは裏腹に持ち込み家具は
  • WiiUソフトのたな
  • 3DSソフトのたな
  • amiiboのたな
と、最新のものがズラリ!WiiU本体や3DSなんかもしっかりおさえてあります。

そんな中で異彩を放つディスクライターとビッグゲームボーイ!
これイトーヨーカドーで見たことある!金持ちの同級生が使ってるのを見たことはあるけど自分は使ったことないです…楽しい音楽はうっすらと覚えていますね。

なんのこっちゃ良くわからん人はここをチェック!→ ディスクシステムとは

ビッグゲームボーイの方はひたすらゲームのデモ映像が流れ続けてるだけの販促製品でプレイはできなかったかな、でっかい画面でゲンガーとニドリーノがずーっと戦ってました。ずーっと見てました。

逆にWiiUステーションと3DSステーションっていうんですか?
これ見たこと無いんですけど…都会にはあるんですか?なんだかうらやましいぞビネガー!


ま、そんなこと妬んだり思い出に浸っていても仕事が進まないですね。

ウチはamiiboで勝負していくことに決めました!
他では買えなくてもここで買えないことは無いってくらいドカッとamiiboゾーンを設けましたよ!
そういえば最近はスプラトゥーンamiiboもわりと落ち着いてきましたね、チャスくんのカードはまだ出ないみたいだけどね。


それはそうとこのソフトの棚が結構スゴいんですよ、作りこみが。
New専用ゼノブレイドとかクロスもあるし、スプラトゥーンまでしっかりおさえてある。全部知ってるかな~と思ったけど3DSのいちばん右とWiiUの左から3番目がわかんなかったです!
さぁ、あなたにはわかるかな~?


あとはゲーム雑誌コーナーは外せませんでした!ゲームとは切っても切れない…うーん最近はそうでもないのかな?あんまり買わなくなっちゃったかも。

ちなみに自分はファミ通PSをずーっと買ってました。なんで本誌じゃなかったんだろ。
なんだかおもしろコーナーとかが良かったんですよね、レビューも結構辛口で。あとメモリーカード用のシールなんかがついてきてて貯めてたっけな~、あー懐古懐古。

ひみつきち


そうやって昔を懐かしみながら作っていたら外もレトロ調になってしまいました!
奥に見えているのはガレージです、家よりでかいですけど。ビネガーはそこを集会所として開放しています。


アーケードゲーム入れようと思いましたがそこはね、今回はゲームセンターじゃなくてゲーム屋さんですから。ピンボールくらいでがまんしました。きっと10円でできるよコレ。

こうやって近所の子が集まってゲームできるスペースってステキじゃないですか?

ここまで整ったところは無かったけど上で書いた謎の店の前とか公園とか、なぜか神社なんかでポケモンやってドラクエモンスターズやってメダロットやっ…いやメダロットは自分だけやってたんだった!カードヒーロー…も自分だけだったわ!あれ!ひとりでゲームやってる!泣きたくなってきた!


……みたいにね、ゲームはそれ自体でも楽しませてくれるけど、そこ以外のところでも素敵な思い出をくれるものなんだよ。たのしいこともつらいこともね。僕はね、ビネガーにはこれからもずっとゲームを好きでいてほしいって思うワケだよ。

ビネ「そうなんだ~。でも仕事中に隠れてDSはどうかとおもうな!ぶいぶい」

はんせいしてまーす。

ぶいぶい

前の日報 ハピ森プレイ日報 その41 ~おうちコンテスト第4弾「侵略者たち」編~
次の日報 ハピ森プレイ日報 その43 ~ジョッキー編~

0 件のコメント :

コメントを投稿