ポケモン青VC 冒険レポート6枚目 「ライバル対決 in ハナダ ~そして別れ~」

小技発見


コレ知ってた!?

ゲーム始めるときにスタートボタンかセレクトボタンを押しっぱなしにしておくとゲームボーイが出現するよ!
さらにプレイ中にLとRボタン押しっぱなしにしながらYボタンを押すと画面が緑に!

まぁ説明書に書いてあったんだけどね~、たまには気分を変えてコレでプレイするのもいいかも。

と、ちょっとしたオマケ要素に興奮してしまいましたが、ここからはシビアな話です。

手持ちポケモン公示


【手持ちポケモン登録抹消】


ドラめ 3ばんどうろ出身 どく Lv11

ドラス(ニドラン♂)とタイプが被っている上にレベル差がついてしまい、出場機会が減ってしまっているため。


ありがとうドラめ、今まで良く頑張ってくれたね。
特にニビジムは君なしでは突破できなかった。カワイイ姿のままゆっくりおやすみ。


そして彼女に代わる新戦力候補がこの2匹


サンド 4ばんどうろ出身 じめん Lv10

長所
  • 電気が無効の地面タイプ
  • 高い攻撃力と防御力
  • 「すなかけ」が強力。将来的に「きりさく」を使える
  • 甘いマスクでファンの増加が見込める

短所
  • 遅い
  • とくしゅが低い
  • 地面わざをおぼえない


パラス おつきみやま出身 むし/くさ Lv10

長所

  • 一匹は欲しかった草タイプ
  • 「キノコのほうし」「きりさく」「せいちょう」をおぼえる
  • 地面と草に強い耐性を持つ


短所

  • 遅い
  • 多くの弱点をもつ(特に炎と飛行)
  • 草タイプの技をおぼえない
  • 独特のフォルム(オブラート)


うーんどっちにしよう…

電気を無効化できる地面タイプは後々のジム戦を考えても欲しいけど、その頃には自力で地面技を使えるディグダを捕まえられるし、やっぱり「キノコのほうし」「せいちょう」を使えるパラスかな!

まだ「ひっかく」しか使えないけど…。

というわけで

【手持ちポケモン登録】


しいた おつきみやま出身 むし/くさ Lv10


おめでとう!
これからチームの一員として活躍を期待しているぞ!

VS シゲル



では今回のメインイベント、ライバル対決の時間だ!
専用BGMがうらやましいぜ!


初手ピジョンは読んでいた(というか覚えてた)ぞ!
レベルが高いけどビリーなら大ダメージを与えられます。

「すなかけ」で攻撃を外したから結構ダメージを受けちゃいましたがしっかり相性勝ち!

対決前にちょっと育てました

二番手はケーシィ
いわゆるボーナスステージ、攻撃わざを持ってないから育てたいしいたで対処。


三番手!でた!最強ポケモン!


グワーッ!

相変わらずの強さで味方が次々と倒されましたがなんとか勝利。
必死だったので写真とってなかった…


最後は自分の場合はゼニガメ
ビリッと一発まいどあり~、今回も俺たちの勝ちだなシゲル!


そのあとシゲルからポケモンマニアのマサキの情報を聞きます。
ポケモンあずかりシステムを作ったすごい奴、「だれかのパソコン」はマサキのことですね。

お礼に行ったほうがいいんじゃない?
という意外に礼儀正しい面を見せたシゲルの言うとおり、自分もマサキの家に向かいたいと思います。


といったところで今回はここまで!
バイビー!

おまけ



最強ポケモンのつめあと。

イシツブテ捕まえておけばよかった…。



前のレポート 5枚目 「コラッタがいれば…おつきみやま探索」
次のレポート 7枚目 「ベストを尽くせ!ゴールデンボールブリッジ!」

0 件のコメント :

コメントを投稿