ポケモン青VC 冒険レポート7枚目 「ベストを尽くせ!ゴールデンボールブリッジ!」

決断は自分の選んだベスト!



今回は初代ポケモンの名所のひとつ、ゴールデンボールブリッジからスタート!
五人勝ち抜くとナイスな景品がもらえるという、ちょっと迷惑な橋だ!


まぁそこまで強くはないし、ポケモンセンターも近いのでそんなに苦戦はしませんね。

ただやっぱり最強ポケモン使ってくる人もいるのでそこはちょっと骨が折れました…そのへんに生息してたし捕まえようかな~。



しっかしまぁ、しいたはよく急所に攻撃を受けるなぁ。
そのキノコが急所なの?


特に大きな見せ場も無くゴーーール!
なぞのトレーナーからゴールデンボールをゲット、なんとも気前のいい人だ~。

まぁ、この人、アレなんですけどね!
まだ未プレイの人は回復してからゴールしよう。


あ、それとね、この橋のすっごくいいところは…



ベストを つくしたんだ くいは ない!

5人みんながこう言うんですよ!
いやはや、ポケモントレーナーの鑑ですね。

あそこで交代していれば、あの時あの技を選んでいれば
そもそも他のポケモンを選んでいれば

こんな後悔はポケモン勝負にはつきもの。自分なんか結構ひきずっちゃうんですけどね~。

でもその時の自分を「ベストをつくした」とスッパリ肯定できる強さ。カッコイイっす!

いつもいつでも上手くいくなんて保証はどこにも無いけど
いつもいつでも本気で生きてるコイツたちがいるんだから

いつもいつでもベストを尽くさないとね!
そうすればいつかきっと自分もこのトレーナーたちみたいになれるかもな~。

初代をやりなおして良かったな、なんだか大切なことを心で理解できた気がする。
ありがとうゴールデンボールブリッジーズ!

エボリューションラッシュ



そんな最高のトレーナーたちを倒しても、そう簡単にマサキの家にはたどりつきません…。

橋を越えたその先はトレーナーたちの練習場!
またまたたくさんのトレーナーが己の腕を磨いてます。

チッ

ゴールデンボールブリッジを抜けられたのならバトルに関しては特に問題ないと思うけど、ここだけは気をつけないとね~。

このトレーナーを動かして道をあけさせて、奥にある技マシン(ちきゅうなげ)をゲットしておこう。なんたって後から来るのもめんどくさいからね!

と、このバトルが終わったところで…



やったー!カッコいいぞドラス!
レベルが16になってニドリーノに進化しました、能力もルックスもグンとアップ!

さらにさらに…

なぜか姿が見えなかった…


アツオー!
同じくレベル16でリザードに!なんだかすごくアクティブなポーズだね、歌舞伎の見得みたいだ。



そんなこんなでようやくマサキんちに到着ゥ。

意外と時間かかっちゃったから今回はここまで~。
次回はマサキのイカれっぷりから!


前のレポート 6枚目 「ライバル対決 in ハナダ ~そして別れ~」
次のレポート 8枚目 「わすれもの」

0 件のコメント :

コメントを投稿