ポケモン青VC 冒険レポート8枚目 「わすれもの」

人間はポケモンには勝てねぇ



今回はマサキんちからスタート!
やっぱり異常だよねこの光景、というかシゲルが来た時にはまだ無事だったんだろうか。


そんなポケモン男がそこのパソコン操作して謎の機械を動かすように要求してきます。
コドモにそんなことできるワケないだろぉ~?ムリだよぉ~、と断ると




メッタメタにホメ殺して結局やることに。

こんな関西人マンガでもみたことない!ってくらいの関西人っぷり。
これくらい突き抜けてないとポケモンあずかりシステムなんて作れないんだろうな~と謎の結論に達しました。


その後、お礼として豪華客船サントアンヌ号のチケットをもらいました!
こんな変人だけどやっぱり凄い人脈もってるんだろうなぁ、ありがたくいただきまーす。

それと、いったん家から出て再度入るとパソコンでイーブイとその進化系が見られるよ!
図鑑もうまるから忘れずにチェックチェック。

あなほり団



図鑑もうまってウキウキ気分で帰ってくると、物取り被害に遭った家に入れるようになってました。

なんか犯人らしき人物が見切れてますけどボクが行ってくればいいのですか?そうですか。


怪しいヤツに話しかけるとやっぱりロケット団!
ワンリキースリープを繰り出してきたぞ!

スリープは「かなしばり」とか「さいみんじゅつ」というイヤ~なワザを使ってきます。

眠り状態に関しては起きるのに1ターン使うのがツライですね。
素早さが低い子だと延々眠らされ続けるかもしれないので素早いポケモンで相手をするのがいいかも。

まひにするのもアリですね!


そんでもって無事に奪われたわざマシンを取り返しました!
これにて一件落着、逃亡が遅れたのが運のつきだったな!

でも…

…え?
取り返したけど…


……

もらっちまうか

逃亡生活



奪い返したわざマシンを奪い、逃げるように地下通路へ!
するとこんな子が。

え?コラッタはまだ捕まえてないけど…


!?

ここも変わってる!ここでニョロモがもらえるのか!
ぜひとも欲しいが今は逃走中の身、次の町にも生息してたハズだからそこで捕まえて戻ってこよう。


逃避行系ラブロマンス展開になりかけながらも次なる町、クチバシティに到着!
ここからサントアンヌ号に乗って逃亡するぜ、あばよ!


あっ…

忘れてた…
すっかり主人公のゆっくりした移動速度に慣れてたけど…


引き換えるためにハナダシティに戻らなきゃ…

まぁいいか、どっちにしろニョロモが欲しかったしね!
そろそろ水タイプを迎え入れたいと思ってたところだったし、ここで水タイプのポケモンなんて普通は手に入らな…水タイプ…?


あっ…


前のレポート 7枚目 「ベストを尽くせ!ゴールデンボールブリッジ!」
次のレポート 9枚目 「男の花道!ハナダジム!」

0 件のコメント :

コメントを投稿