ハピ森プレイ日報 その54 ~タコリーナ編~

むっかし~むっかし~



公共事業もひと段落したので街をブラついていたうらしま。

そしたらコレ、うらしまとして絶対にスルーできない依頼がでました!
というわけで今回は取るものも取らずに困っているカメタコを助けたいと思います。

あ、そのまえに今朝のことなんですけど…




ケントに仕事ができました!!!

しずえさん曰く、学校の改築をしたことで他の公共施設についても改築の許可が出たそうです。その窓口として白羽の矢が立ったのがほかならぬケントくんというワケですよ!

いや~めでたいめでたい、これからも力を合わせて頑張っていこうじゃあないか!

おまかせください!

うっらしっまは~


と、ケントの報告が終わったところで今回のプランニングの話にいきましょう!


見てコレ!すごい家がでた!

そうです、タコリーナの依頼では、なんとマーメイド系家具一式が手に入っちゃうんです!ここで来たか~、なんかラッキー!

それに今回のテーマが竜宮城ということで南の島でプランニングですよ、あんまり使わない地形だとワクワクするね。

竜宮城に南国感が必要なのかは、全然気に留めてなかったね。


今回の持ち込み家具は

  • マーメイドなスクリーン
  • アクエリアスのみずがめ

の、ふたつ。
そして新着家具もなかなかすごいんですよ~




今話題のイカすチェアをはじめとした海鮮家具シリーズもぜーんぶゲット!

懐石料理もあるし、オブジェも面白い壁紙もあるしよりどりみどりですね~、タコリーナ見つけたら即座に依頼を受けることをオススメしますよ!


で、内装なんですけど…あれ!?写真が全然ないぞ!

というわけでちょっとシーンが飛んでますが、とりあえずは宴会場みたいな雰囲気を目指しています。そうなるとやはり畳ですよね!

それで壁の方は結構悩んだんですけど、畳に合わせて素直に障子だとどうにも地味~な感じになっちゃうんですよ。竜宮城ってのは華やかじゃなくちゃね。

というわけで選んだのが王朝の壁、アジアンな雰囲気は残しつつたいそうゴージャスになりましたね!

あとは「だいみょうぜん」に「かいせきりょうり」のコンビネーションは絶対!
むしろこれをやるための宴会場なわけですから外せませんよ!


それから浦島太郎ってどんな話だったかな~と記憶をたどり…なんとか出てきた踊り子さんのステージも作りました!

えっと、たしか…ダンサーはヒラメだったような気もするんですけど…?
まぁ無いんだから仕方ありませんよね、カニに踊ってもらうことにしましょ!と、仕方なく決まったカニダンサーズですが、ハサミのうごきがなんともコミカルに踊っているようでカワイイです、大正解!

BGMも「ハイサイけけ」をかけてもうゴキゲンですわ!


あとはもっと海の仲間を増やしたかったので配膳係のタコを配置。
いや~いいねぇ海鮮家具、可愛いから小物的な使い方もしやすいしね!

よし!内装はこんな感じで庭も作っちゃおう!

たっすけったか~めに~



家の外観は変える必要が全く無いほど竜宮城ですね。
南国感が出すぎないように木は広葉樹です、

それと、今回は島のような土地なのでフェンスが使えません。
その代わりとしてマーメイドなスクリーンが役に立ちました!ついたてはフェンスの代わりとしても悪くないようですね、また一つ成長してしまった。


南国感出しすぎない、とかいいつつハイビスカス使ってますね、なかなかのブレっぷり。

ここはですね、海の仲間が遊びに来る様子を表現したかったんですよ~、アンコウとタコがただいま到着。もしかして遊びに来たんじゃなくてお城に出勤ですか?

といったところで今回は完成かな!意外と早く仕上がったなぁ~。

あ、

いやいや、大事なもの忘れてた!

玉手箱が無い!

つっれら~れて~


とにかく箱が必要です。
手持ちの箱の家具からふさわしいものを選ばなくては…。


いやさすがにマズいだろこれは。
開けちゃいけないって言われても万人が開けちゃうよ。


うーん、これは箱じゃなくてもう「つづら」ですよね。
舌切りすずめのやつだよ。


高級感はあるけど小さいよなぁ。
もうちょっと大きい感じで…


ピーチを救いには行かないよぉ~
マリオさんに任せるよぉ~

どうにもしっくりくる箱が無いですねぇ…
そんな中で唯一どうにかこうにかそれっぽく見えそうだったのが


ピンクのイメージは無いんだけどなぁ~!
取っ手もちょっとアレだけどサイズ感や形状はわりと理想的。これでいきましょう!

タコリ「さあ玉手箱を!」 うら「いやそれメイクボ(ry」

よし!こちら側から見ればなんとか!ギリギリ!見えなくなくもなくなくない!?
はい完成!もう完成!もっと玉手箱っぽいのゲットしたらまた来るよ!

竜宮城を作りましたとさ



と、なかば無理矢理に完成させた竜宮城ですが、終わってみればなかなか良い出来じゃあないですか!タコリーナその着物キュートだね!


カニダンサーズとハイサイけけ
飲めや歌えやのどんちゃんさわぎ


この角度のために作ってましたね!なんとも幸せそうな雰囲気じゃないですか。
あ、ちょっと玉手箱の取っ手が見えちゃって(ry

前の日報 ハピ森プレイ日報 その53 ~続・学校の増築 編~
次の日報 ハピ森プレイ日報 その55 ~おうちコンテスト第7弾「メルヘンランド」編~

0 件のコメント :

コメントを投稿