ハピ森プレイ日報 その55 ~おうちコンテスト第7弾「メルヘンランド」編~

メルヘンデヴュー!


月のアタマのおたのしみ、おうちコンテストの時間だよ!
今回はなんだか漠然としたテーマですねぇ。

でも自分こう見えてメルヘンとかめちゃ好きなんでね、どんなランドにしてやろうかワクワクします!

そんなはやる気持ちはおさえておさえて
とりあえずお待ちかねの超大型家具をチェックしようじゃありませんか。

ババーン!


いや~ん!ちょーメルヘンチック~!

カップの方は音楽鳴らしながらクルクル回っちゃってますよ!それにメルヘンの王道を行く馬車、相変わらずの謎クオリティでステキ!

しかもこのふたつの家具ね、



どっちもかわいいリメイクができちゃいました!
甘ロり系でもゴシック系でもなんだって対応可能なのでそれぞれのメルヘンを突き詰めていきましょう。

メルヘンお庭


それじゃあ今回もお庭から~。
まずは家の外観なんだけど…


やっぱりここはお城かな~!
桜がちょい違和感だけど、これもまたオツかもね。かわいいし。

外観を決めたところでアイデアがひとつ。
ちょっと前から気になってたこの家具を使って作ったら面白いんじゃないかな!?

いわゆる七人のこびと

そう、ノームのおきもの!
このこびとたちがワイワイと遊んでる世界観ってなかなか濃厚なメルヘン成分を含んでいると思いませんか?自分はそう思いますね!


というわけでリメイクで色を変えた七人をズラー。
ああ!もうすでにいい感じ!


これをこんな感じで庭の各所に散らすとあらふしぎ。
別になんてことない庭でもメルヘンしてきましたよ?


入り口で外を見てる子、道端で世間話してる子、噴水に見入る子。
なんだか賑やかですねぇ~、この子ら妙に愛嬌があるし楽しい庭になりました。

それじゃあ次は室内もつくっちゃいましょうか!



ち…ちょっと通してね…

メルヘン内装



部屋の中はダンスホール?舞踏場?そんな感じで!
油断すると「家」っぽく作っちゃうクセがあるので、生活感の無い特別な場所だよという感じを出せるようにがんばりました。


フロアだけあればいいんだろうけど、それだけじゃさみしいので軽食スペースでも。

ガイコツの楽団(ひとりだけど)が生演奏をしてるっぽい感じで配置。もっとガイコツ増やしたかったけど、ちょっとスペースが足りないのと存在感が出すぎちゃうのがね~


あとは天井なんかを飾り付けたりして、主役のこびとたちを配置!
よーし、ダンスするから二人一組作って~!


自分で言っててダメージを受けましたが無事に配置完了。
うんうんいい感じだ、環境音でもワイワイ感をつけて、これにてプランニング終了です!

みどりをメインにしてみました

完成形はこんな感じ!
今回は細かいところを注目して見るというよりは全体の雰囲気重視ですね~。


こびとが主役なのでamiiboでの招待はナシ、なかなかしずえさんを招待するタイミングがないですねぇ…。
でもコレはこれで面白いんじゃないかな、個人的にはこびとをいっぱい使えたのでまんぞくまんぞく。

前の日報 ハピ森プレイ日報 その54 ~タコリーナ編~
次の日報 ハピ森プレイ日報 その56 ~アントニオ編~

0 件のコメント :

コメントを投稿