ポケモン青VC 冒険レポート14枚目 「鎮魂」

あくのはどう


”誰もが反射的に自転車に飛び乗る町”ことシオンタウンに到着したヒロ。
この町は、なにやらとても物騒な話でもちきりでした。




う~ん、アニメの影響でどこかヌケた印象になっていたロケット団ですが、本当はやっぱり凶悪な犯罪集団のよう。シオンタウンはロケット団への怒りで満ちています。

次にどこに進めばいいのか忘れたのでとりあえずはロケット団に殺されたポケモンのゆうれいが出るというポケモンタワーへ向かいます。

ポケモンタワー



するとここでもライバルに遭遇。

…そういえばこのシーン、とある憶測がありましたよね。

いままで使っていたラッタがここを境にいなくなっている、もしかして死んでしまって、ライバルはここへ供養しにきたのではないか?というものです。

当時は全然気にしていませんでしたが、これを知ってからこのセリフを聞くとちょっと目頭に来るものがありますね、辛かったなシゲル…。


いや、そのりくつはおかしい



抜けた最強ポケモン、ラッタの穴を埋めるのはこのガーディ
進化するとめちゃカッコいいウインディに進化する伝説のタマゴ。

ここは「ひのこ」を半減で受けられるアツオで勝負!
本当はニョロゾがいいんだろうけど、レベルが上がりすぎることを恐れてのチョイス。無意味な「ほえる」なんかも使ってくるので、そのスキに「ひっかく」ラッシュで撃破!


そしてもう一体がこのタマタマ…って、タマタマでかっ!
まんなかのタマタマめっちゃでかい!でもドヤ顔のやつがいちばんエラそう!これは思い切ったデザイン変更ですねぇ。

進化すると高い耐久と特殊を併せ持ち、「サイコキネシス」や「さいみんじゅつ」を使いこなすナッシーになりますが、まだ育っていなかったので「ひのこ」でサクッと料理。


あとはウチの守護神が後続をピシャリと抑えゲームセット。
「しびれごな」で自由を奪いつつ「きゅうけつ」で回復するのでHPが減っていませんね、なんとも頼もしい。


そして去り際にここでカラカラが出現することを教えてくれます。

でもそのカラカラを使わずに空席を残してるあたりから仲間への強い想いを感じるよ、やっぱりいい奴だなシゲル、立ち直ったらまた一緒にバトルしようぜ~!

ゆうれいこわい



ライバルも倒したことだし、せっかくだからもうちょっと探索してみることにしました。

祈祷師がなんだか弱気なことを言っていますね、でもその「ゆうれい」っていうのは最上階近くの「アイツ」の事でしょう?
たしか野生のものは普通に戦えたような…


気がしたけどやっぱダメだったー!
くっそーお前ゴースだろ!?ゴースに決まってる!


んあーっ!正体がわからない!ヒロくんにはわからない!
しかし弱らせさえすれば正体が…


ひっ…!


ドラーーース!!
あの得体のしれない謎の生物スターミーだって相手にしてきたお前でもダメか!

こうなったらもう万策尽きましたね。
おとなしく退散して、シルフスコープを求めてヤマブキシティを目指すことにしましょう。そうだそうだ、ヤマブキシティを目指すんだったね、順を踏むと思い出すね。


キミたち祈祷師がしっかりしないのがいけないんだからね!もっとちゃんと修行してよね!


といったところで今回はここまで。
次回、タマムシへの道!

前のレポート 13枚目 「イワヤマ進化ラッシュ」

次のレポート 15枚目 「ギークvsナード」

0 件のコメント :

コメントを投稿