ハピ森プレイ日報 その62 ~おうちコンテスト第10弾「発着場は我が家」編~



ステキぃ!


興奮しすぎて前書きが5文字で終わってしまった。

でも仕方ないよね、こんな家具が手に入っちゃったんだから!
飛行機ですよ飛行機!それもプロペラですよ!複葉機ですよ!可愛くって愛嬌があってなおかつカッコよすぎだろ~!

今回のテーマは発着場は我が家ということで、滑走路とガレージを作っちゃいたいと思います。本当は海辺とか山とか砂漠とか、そんな背景で作れたらもっと雰囲気あるんだろうけどな~。


あ、ちなみに以前に出てきたUFOもありました(使う気ナシ)。

滑走路



過程の写真撮ってなかったワ…。

緑が出ているところにコンクリートのマイデザイン貼ったら整備された発着場といった雰囲気が出たんですけど、周りの緑と違和感あったのでとりあえず滑走路だけ作りました。

まぁ飛行機がコレだし、あんまりシッカリした設備が無いほうが似合うっていう面もありますよね。誘導灯だけあれば発着はできるでしょ~。でもレーダーは手に入れておきたかったかな~。


はぁ~カワイイ。

この画像の後ろに写ってるのは物置き、こういうのがあるか無いかじゃ全然雰囲気が違う…ってコレどっかの記事でも言ったな。

この飛行機はかなりリメイクが効くんですよ。こんな感じで!


服の生地のマーク

マイデザインのマーク



そして今回は燕パワーユニフォームっぽい色にしました!


いい雰囲気だぁ。
ロゴはこっちしか持ってないから仕方なく使ったけど意外と合うね。


滑走路はこんなところかな。
でも今回力を入れたのはむしろこっち!さぁ入って入って!

ガレージ



イイ…。
やっぱりガレージっていうものは最高の空間ですよ、この埃っぽい感じ…ロマンが詰まってやがる。


イメージとしてはここで飛行機の整備をしたりペイントをしたりしてるみたいな。しかもその横のソファでくつろぎながらマイ飛行機を眺められちゃうってワケです。桃源郷かここは。


ここは簡易的な管制塔みたいな。
というかもっと大規模な管制設備を作る予定もあったんですけど、くつろぎスペース作ったら全然たりなくなっちゃったんですよね~。でもまぁこのショボい手作り感も味があっていいかなって!

と、こんな感じかな。
じゃあ仲間を呼んで楽しみましょうか!

飛行機あそび



というわけで飛べない鳥を2羽と、数え方が1羽2羽のぴょんたろうを呼びました。彼らは飛行機に憧れているにちがいない!服装もいいカンジだしね!(しもやけは着替えさせたけど)


飛行機を前にあーでもないこーでもない。
こうしている時間が楽しいんですわ。いやこんなことした経験ないけどそうに違いない。


一通りいじり倒したあとは飛行機をサカナにワイワイ。

つぎいつ飛ぶ?こんどはボクが乗りたいな。あの山を一回りしてきたい。真っ赤に塗ろうぜ!そんなことを話してたらいつの間にか日が暮れちゃう、もう夢のような生活ですね!


そしてハブられる王様。


いや~いいモノができた。
この飛行機はこれからもあらゆる物件に姿を現すことでしょう。ハッピーガレージデザイナーになっちゃいそうだよ!すばらしい家具をありがとう!


前の日報 その61 ~おうちコンテスト第9弾「クマのごちそう」編~
次の日報 お待ちください

0 件のコメント :

コメントを投稿